映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS あの人は   今

<<   作成日時 : 2006/09/06 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 26

もの思う秋・・・

昨日 きれいな月を見ていたら
なんだか昔のことばかりが 思い出されました。

高校時代 惹かれていた人に 告白したら
「僕の どこが良いの?」と聞かれ
絶句 した私。今だったら、なにか 言えるのに。
そもそも どこが良いとかじゃなくて 好きな気持ちに
理由なぞないのに。

子供の頃から 小さい目が嫌で 大きなパッチリした目に
憧れていた私。
「その目が 良いんだよ。」

見た目が地味だし きっと暗い性格だ思われていると
勝手に決め込んでいた私。
「明るいところが 魅力だよ」

少し気があった同僚に
「君が男だったら、きっと いい友人になっていただろうに」

憧れてた年上の男性にふられてしまった時
「妹のような感情しか もてないんだよ」

・・・・・皆さん、どうしてるかな?
    ともかく 幸せであってほしい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね、好きになるって理屈はいらないですよね。損な冷静じゃないから、恋愛なんですよね。あばたもえくぼ…たで食う虫も好きずき…言い過ぎですね。(笑)
私は全くもてませんでした。でも、沢山の女性を好きになりました。もてたいためにギターも弾きました。でもだめでした。もてる人に集中するんですよね。昔憧れた人には、今、会わない方がよいかも…。(笑)美しい思い出は、美しいままで…その方が良いかも。
おいちゃん
2006/09/06 17:42
<おいちゃん
昔憧れた人には そうですね、会わない方が
夢が壊れなくて お互い良いかも。私も
若い頃のまんまでいられるしね。
映画ファン
2006/09/06 17:52
ああぁ・・感傷的になるのでしょうか・・‘秋’
私も学生時代はいつも鏡を見ては「ここがこうだったら あそこがどうだったら」と色々悩みもしました。胸に秘めた想いばかり募ってはへんに涙したことも
ありました。今は 悩んでもむだな体型になりました。(笑)
美しい思い出は美しいままで 懐かしみましょう(^v^)**
ベスちゃん
2006/09/06 19:14
こんばんわ!
好きな人に『僕のどこがいいの?』って聞かれたら、きっと大人になった今でも、『・・・』かも、しれない(^^;)

告白かぁ・・・もうされる事はないんだろうなぁ♪

次は、子供の恋愛話の相談相手になれるお母さんに、なりたいなぁ(*^^*)
mamarin
2006/09/06 19:59
すっかり「秋」モードですね。
都都逸に★恋し恋しと泣く蝉よりも 泣かぬ蛍に身をこがす★というのがあります。
恋って 不思議で切ないものですね。
私も 小さな恋を思い出しました。今頃 あの人はどうしているのかしら??
うきうき
2006/09/06 20:21
<ベスちゃん
そうですね、思い出は思い出。
年を経ると 余計に美しくなりますね。
映画ファン
2006/09/06 21:26
<mamarinさん
告白、まだまだmamarinさんには
可能性があるのでは?
子供の相談相手になりたいけど、
息子達は 今は相談してくれません。
寂しいです。
映画ファン
2006/09/06 21:28
<うきうきさん
またも 粋な都都逸をご存知ですね。
泣かぬ蛍に身をこがす かあ
滲みます。今夜はロマンティックな夢を
見たいな。
映画ファン
2006/09/06 21:30
高校生のときに告白するだなんて!
なんという、勇気の持ち主なのっ!
(当時のaya は、そーいう勇気がありませんでした(恥))
「僕のどこがいいの?」
・・・・・って・・・・aya だったらば、
おりゃぁ!(怒)って感じかな?
ぷんぷん!!(−−〆)
aya
2006/09/06 22:18
好きになるのは、理屈じゃない!
どこが好き〜?!と言われると、本当に困っちゃうね。
如月メイ
2006/09/06 23:46
昔、好きだった人・・・25年経った今、お友達でいます。
昨年、再会したの。
遊びに行ったりご飯したり。
異性の友人って良いですよね。
いえ、その時に告白しなかったから、今があるんですけれどね♪
気持ちを伝えていたら、今のこんな事は無理でしょうから。
うふっ♪
蒲公英
2006/09/07 06:49
<ayaさん
ayaさんは、どんどん 自分から告白する
タイプかと想像してたのですが、違ってるみたい。
女性は どこが良いとかじゃなくて感覚で好きだけど
男性は どこが良いとかの 具体的イメージみたいね。
もともと そういう本能みたいね。
映画ファン
2006/09/07 08:12
<メイさん
そうなんです、理屈じゃなく感覚。
ひと目で 好きってことあるしね。
映画ファン
2006/09/07 08:13
<蒲公英さん
そうですかあ、良いなあ。
私は異性は どうしても異性。
友人の関係ではいられないと思います。
サッパリしてないというか、まだまだ
気持ちが狭いのですよ。
映画ファン
2006/09/07 08:15
映画ファンさんみたいな女性って、可愛いんだろうなぁ
異性は何時でも仲間かライバルだった自分は、なんだか恋愛感情とは遠いところで青春していた気が・・・
だから結婚も遅かったんだろうなぁ(苦笑)
小さな雨雲
2006/09/07 08:39
おはようございます。

告白は、されるとしたら きっと小さな子供からぐらいだろなぁ。
でも、それでも嬉しいですよね♪

男の子って、やっぱりお母さんには相談しないかなぁ。
そういえば、私の弟も相談はお母さんにじゃなくて、姉である私にしてましたよ。
彼女にしたら、嫌だろうね!
今のお嫁さんが、彼女だったんだけど 笑い話としてよく話しますけど、やっぱり〜??♪って言われます^^
不器用な弟にしては、気のきいたプレゼントがあったみたいで^^

今は、お嫁さんには『お姉さ〜ん!主人がね・・・』って、お嫁さんから相談うける側になってます(*^^*)
mamarin
2006/09/07 09:09
<小さな雨雲さん
私は 所謂可愛い女性じゃないですよ。
下に妹しかいないせいか、男性だと
どうしても意識してしまうところが 
あります。ただ 昔から男性の方が
話易かったかも。矛盾してますがね。
結婚が遅かったのは私も同じですよ。
映画ファン
2006/09/07 12:21
<mamarinさん
我が家の場合 長男は相談してくれたし、
何気に彼女がいることが分かったのですが、
次男は彼女がいることさえ全然知りませんでした。
映画ファン
2006/09/07 12:23
昔、僕から告白して付き合ってた女性に映画ファンさんと同じようなこと聞かれたことがあります。それで僕は「性格とか、顔とかじゃなくて全部好いとうと。」って答えました。先においちゃんが言われたように、好きになるのは理屈じゃないですね。
先ごろ、その彼女が、突然うちの店に娘を連れてきました。かなり焦りました。昔付き合ってた彼女は、いろんな意味で会いたくもあり、会いたくないもありで複雑な心境でした。
henoji
2006/09/07 16:05
<henojiさん
そうですかあ、さぞビックリされた
ことでしょう。私は 会いたくない方に
傾いています。ずっと若い頃の私でいたいので。
映画ファン
2006/09/07 17:02
会いたくない…の気持ち、わかります〜!

青春の思い出のままに、しておきたいです(*^^*)
mamarin
2006/09/07 19:45
♪優しかった恋人達よ、
 振り返るのはやめよう
 時の流れを背中で感じて、
 夕焼けに涙すればいい♪
そんな唄の歌詞を、思い出しました。
わたくし達、そんな、お年頃?

2006/09/08 08:22
<mamarinさん
思い出は 時がたつと
もっと美しく変わっていくもの
どんどん 美化しちゃってます。
映画ファン
2006/09/08 08:28
<空さん
どなたの歌ですか?
夕焼けに涙・・・
時の流れを感じるのは この年代
特有の現象ですね。
映画ファン
2006/09/08 08:33
高校生の時に好きだった、「風」というグループの唄です。よく聴いていました。美しい思い出、大切にしたいですね。もし、再会したら....容姿は別にしても、案外、変わらないままなのかもしれませんよ〜。

2006/09/08 16:35
<空さん
「風」かあ、懐かしい響きです。
流行ましたよね。でもメロディーが
出てきません。こういうのって、
変な時に いきなり出てきたりするよね。
再会したら・・・そうですね。
雰囲気は変わらないかも・・・
さっき、ちょっと嫌なことがあって
ムカムカしてましたが、空さんのコメントに
救われました。あ〜〜〜そうだよね。
映画ファン
2006/09/08 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの人は   今 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる