映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝起き

<<   作成日時 : 2006/10/20 08:19   >>

トラックバック 0 / コメント 24

朝 6時。

ご飯が炊き上がった音「ピピッピ ピー・・・・」で
目を開ける私。
お弁当のおかずと 朝ごはんを作っています。

朝のラジオ体操が終わって ようやく少しだけ目覚めてきました。

朝ごはんをいただき 後片付け。
主人を送りだす。

PCのスイッチを入れる

洗濯物を干して お掃除をちょいとして完了。

さて インスタントコーヒーを甘く甘く作って
一口の見ながら このPCに向かう。

これが朝の私の様子です。

この間 というか今も 頭が完全に目覚めてない・・・・・・・

だから誤字脱字が多く ものすごく書き直してます。

このPCの寝起きも悪く スイッチ入れてから 15分くらいは
そっとしておかないと 必ず 固まってしまいます。
私に似てるのかしらん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンは古いのですか?
タスクトレイとかデスクトップにたくさん入っているんでしょうねえ。
全部読み込むのに時間掛かっているのですよ。
メンテナンスの仕方分かるかなあ??

誤字脱字はお互い様ですね。
笑って忘れましょう。
みみずく
2006/10/20 09:02
朝は主婦にとって忙しいですよね 戦争の後の一杯(コーヒーね) おいしいですよね わかります 
パソコン ちょっとしんどそう 15分は 長い 悲鳴あげているのかも・・・
身近に詳しい方いらっしゃれば 見ていただいたほうがいいかも
私のようなことにならないように
瀬戸内のプレリュード
2006/10/20 10:14
朝一発目の起動は、ニンゲンも機械も同じよう。
にんげん様は寝ぼけて、パンにおしょう油付けたり・・・
PCは画面が黒かったり(笑)...

↑みみずくさんが書かれてますが、
機種が経年ものでしょうか? あるいは情報を溜め過ぎか?
ハードディスクの整理(削除)もたまに必要かも。
 
爺ぃ@んだんだ。
2006/10/20 11:01
<みみずくさん
重たいということは ないと思います。
4年前くらいに買った時から やたら
フリーズが多いんですよ。
年に一度は デフラグとかやっているし
削除もマメにやってるつもりなのですが。
ディスクトップもいたってシンプルです。
やっぱ 私と同じかしらね。


映画ファン
2006/10/20 12:20
<瀬戸内のプレリュードさん
買ってから マッサラに何度したことか・・・・
あの苦労はしたくないですね、お互い。
15分と書きましたが 実際は 最低30分くらいは
ほっておきます。
映画ファン
2006/10/20 12:22
<えちさん
機械も私もあったまるまで時間がかかる
ってことかな。
冬になると 余計に。
映画ファン
2006/10/20 12:26
スタートメニューからファイル名を指定して実行。
msconfig
と入力し、スタートアップタグを押すと既に実行されているプログラムが表示されます。
これがものにもよりますが10個以内でないとかなりマシンに負担かけていると思います。
知らないところで、機械はもう既に動いているのです。

もうひとつ、デフラグでは殆ど早くなるこはありません。
データーを整理するだけで、データーの個数を減らす作業ではなく、メモリー開放でもありませんので、整理されてほんの僅か読み込みが早くなる程度ですね。

もしかして、ウィルスソフトではなくセキュリティソフトを入れていませんか。
あれが入るとめちゃめちゃ重くなります。
かなりメモリー増設しないと、早くはならないかと思います。

ちなみに私は再インストールは、ほぼ50回しています。
古くから(DOS時代から)パソコンはいじっているので。
あれは、私ももうしたくないです。(⌒◇⌒;)
みみずく
2006/10/20 12:50
どうも〜〜こんにちは。(^_^)v
毎朝のご主人を送り出されてPCにスイッチを入れて、それから洗濯、お掃除されてコーヒー飲んで、やっと立ち上がるんですか?それにしても時間が掛かりすぎですね。(苦笑)
せっかくの朝の楽しみなのに、30分も掛かるんじゃ何とかしなくちゃいけませんね。
henoji
2006/10/20 13:03
大変だね!ミンナ朝は特に〜〜!
ayaんちが一番のんびりしてそうです(照&恥)(*^_^*)
aya
2006/10/20 16:24
よかったぁ 私のPCだけじゃないんだ 
最近は皆さんとの交流が楽しいので、仕事中に
ここに来ちゃったりします。。。。
デスクトップのほうが使いやすいのでね

HDだかマザーボードだか、よく知りませんが
毎年正月にぶっ飛びます  
もれなく5年連続です(正月に電源入れなければいいの?)

大切なデータがぶっ飛んだこともあり
それ以降、MOにバックアップしようと。。。。
あぁ、怠けてるんだぁ、最近
♪もう〜い〜くつ寝〜る〜と、お正月〜〜〜♪ 
・・・・怖い歌だわ
RIN
2006/10/20 18:13
<みみずくさん
セクリュティーソフトは入れてないです。
ビッグローブのセキュリティーパックを利用してますが
これも原因ですか?
私の説明が悪かったのかも、立ち上がるのは
そんなに時間がかかっていません。普通よりちょっと
遅い程度です。
ただ 立ち上がった後 短時間でいじり始めると
すぐ フリーズしてしまうので ほっておいています。


映画ファン
2006/10/20 20:13
<henojiさん
↑に書いたように すぐに覗き始めると
とたんに フリーズしてしまうんです。
だから ほっておいてます。
そうすると 固まらず 普通に使えます。
映画ファン
2006/10/20 20:16
<ayaさん
なるべく家事は早く終わらせたい一心で
がんばってます。
映画ファン
2006/10/20 20:19
<RINさん
お正月から 大変ですね。本当に。
私は バックアップするような大事なデータもって
ないけど メールのアドレスだけは
印刷してあります。
映画ファン
2006/10/20 20:21
お忙しい朝にPCを開けてらっしゃるのですね。
私には無理かな・・・
きっと時間の使い方がお上手なのですよ。

家もセキュリティーを頼んでから
立ち上がりの時間が前よりもかかってます。
でも3分位でしょうか。
待ちきれずに触ったりすると・・・ご機嫌斜め・・・
のんびり待つようにしています。
GB
2006/10/20 21:57
私はPCを開けるのは大体いつも夜の11時すぎになってしまいます。
仕事から帰って、夕飯の準備、後片付け・洗濯物をたたんだりなんかしてるとついこんな時間になってしまいます。
時には睡魔と闘いながら、ブログを見ています(笑)
だから私もいっぱい書き直しをしていますよ(^_^;)
びびあん
2006/10/21 00:04
おはよ〜〜

今頃まだ起きてないかもね
私は仕事の時は8時に家を出るので
PC開かないで出かける時もあるんです。

一年前までは映画ファンさんと同じパターンでしたよ。
仕事すると行動パターンが変わりますが、やっと慣れたって感じですね。
PAN
2006/10/21 07:14
<GBさん
買ってから ずっと この状態です。
セキュリティーとかやってない時も。
だから そういう問題ではないのか、と
思ってます。
映画ファン
2006/10/21 09:54
お邪魔します。
映画ファンさん、私も困っています。(+_+;)
PCのお話ですが、うちはノートンインターネットセキュリティーとか
いうものです。軽いおすすめソフトがありましたら、教えて頂けませんでしょうか???ごめんなさい…(泣)
ベスちゃん
2006/10/21 09:55
<びびあんさん
私は10時には 布団の中にいます。
朝は6時だから ちょっと寝すぎかも。
でも寝不足に極端に弱いので 睡眠時間は
削れません。だからPCは朝か夕方か寝る前に
なります。
映画ファン
2006/10/21 09:57
<PANさん
8時に出るのは 大変ですねえ。私は9時少し前だから
楽な方だと思います。
なるべく8時までに家事を全部終わらせて ゆっくりして
から出たいと思っています。
映画ファン
2006/10/21 10:00
<ベスちゃん
そうでした、ベスちゃんもお悩みだったんですよね。
なんだか 力強いです。
お勧めできるほど 知ってたら良かったのですが、
なあんにも知りません。ごめんなさい。

どなたか、ベスちゃんに軽いソフト
教えて頂けないでしょうか?
映画ファン
2006/10/21 10:12
ご主人を送り出した後は羨ましいような朝の情景・・・
ひとりでのんびりコーヒータイムしてみたいよ〜〜!!
なみへいママ
2006/10/22 23:33
<なみへいママさん
ママさんは いつも大変ですよね。
でも明るくがんばってらっしゃるご様子に
励まされています。
コーヒータイム、ほっとする大切な時間です。
映画ファン
2006/10/23 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝起き 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる