映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS あるスキャンダルの覚え書き NOTES ON A SCANDAL (R-15)

<<   作成日時 : 2007/06/11 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 10

●原作 ゾーイ・ヘラー 「あるスキャンダルの覚え書き」(ランダムハウス講談社)
●監督 リチャード・エアー
●出演 ジュディ・デンチ、ケイト・ブランシェット、トム・ジョージソン、マイケル・マロニー、
     ビル・ナイ、アンドリュー・シンプソン 他
●データ2006年/アメリカ/92分

ジュディ・デンチ と ケイト・ブランシェット という演技派の二人の競演   
最近 この台詞が 多いような・・

バーバラ役の ジュディ・デンチ が 怖い 怖い 
ホラーじゃないのに 怖いですよ〜〜〜
こういう人 きっといるはず  ひょっとしたら すぐそこに・・・

ケイト・ブランシェット扮するシーバ の 夫役が 
ビル・ナイ(パイレーツのデイビー・ジョーンズ役)
こんなに物分りの良い旦那様 そうはいない。ちょっと うらやましい。

実際にアメリカでおきた事件を題材にしているそうです。

事実は どうだったのだろう?バーバラみたいな人もいたのかな?

画像

                              ジュディ・デンチ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
役者の顔と名前がいかに一致していないか痛感しました。
全員知らない名前と思いましたが、画像検索すると殆ど見た事ある人ばかりでした。
ビル・ナイはタコの人?
アンダーワールドでもヒットしました。
この写真の「M」さんは充分怖い顔していますね。(⌒◇⌒;)
みみずく
2007/06/11 19:25
おぉ〜、コワいっ!
“ジュディ・デンチ”さんを最初から想定して
監督さんはストーリーを煮詰めたとか・・・!?

女性同士でしかも年齢差が大きい関係でいての「友情」。
ホントにバランス良く育まれていくのかと思えば、やはり...?

原作の元になったという「アメリカでの師弟の恋愛」事件を
思い出しましたが、こんなハナシに転換されてたとは。
オンナの友情? @えちろう
2007/06/11 22:19
あ、あの・・この方、たま〜に、お見かけするんですけど・・
某プロ野球監督の奥様そっくりな気がして・・・写真よりもう少し、化粧を、濃くすると・・・(^_^;)
うえどん
2007/06/11 23:51
<みみずくさん
そうです、ビル・ナイは タコの人です。
「アンダーワールド」のビル・ナイが好き。
ジュディ・デンチ 本当に怖い目をしてました。
映画ファン
2007/06/12 09:12
映画【クイーン】の予告で流れていましたが。”家政婦は見た”の要素あり?の内容に館内がざわついていたようですが…。ジュディ・デンチの恐ろしいのも興味がありますが、【バベル】では、汚い格好で苦しんでばかりだった、ケイト・ブランシェット の美しい様子も拝見してみたいかも…。
まだむ
2007/06/12 09:16
<えちろうさん
そうなんだあ、想定してたのね。どおりで
年齢とかピッタリだし 彼女以外にこの役は
考えられません。
いなそうで いるんです、こういう人って。
映画ファン
2007/06/12 09:16
<うーちゃん
奥様って ひょっとして 毒舌のあの方かしら?
今はあまり出演されませんが。
目だけの演技が出来る すごい女優さんです。
孤独 嫉妬 憧憬 恥じらいとか 諸々を
的確に演技されています。
映画ファン
2007/06/12 09:19
<まだむさん
「家政婦は見た」は興味本位で覗くのだけど
覗くという意味が違うような気がします。
ストーカーに近い感じです。
対照的な役なので ケイトは 思いっきり
美しくて魅惑的。彼女 これほど美人だったとは と
再認識しましたよ。
映画ファン
2007/06/12 09:23
私もこの映画見ました!
ホラーじゃないけど、実際こんな人いそうで怖かった!
シーバのだんなさん=デイビー・ジョーンズだったんですか・・・驚きです!!
とろ
2007/06/24 20:09
<とろさん
あの目が デイビー・ジョーンズでしょ?
彼も上手いですよね。悪役の時も知的な雰囲気の
俳優さんです。
映画ファン
2007/06/26 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あるスキャンダルの覚え書き NOTES ON A SCANDAL (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる