映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アポカリプト APOCALYPTO (R-15)

<<   作成日時 : 2007/06/30 15:17   >>

トラックバック 1 / コメント 10


走る 走る 一体 どんだけ走れるの〜〜

●監督  メル・ギブソン
●出演  ルディ・ヤングブラッド、ダリア・エルナンデス、ジョナサン・ブリュワー、
      モリス・バード 他
●データ 2006年/アメリカ/138分

あの「パッション」の メル・ギブソン監督となれば 観ないわけに
いかないでしょうー、と思いながら 気がついたら 上映回数も減ってしまい
今日を逃したら 観れなくなっちゃうかも。 人気ないのかなあ?

「残酷だ」との評判がありました・・・やはり 残酷ではあります。

でも 意味のない ただの残酷さではないんです。

もともと 人間だって生き物だから きれいごとでは済まされないことも
あるんです。

もろ “生き残るための戦い” が描かれています。


主演の ルディ・ヤングブラッド が ハンサムで美しい 
気高い雰囲気と しなやかな身体の動き  

彼が どうやって逃れていくのか?  
ちょっと 笑える場面もあるんですよ。

さすが、メル・ギブソン監督、緊張感が持続する映像は 見事でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メル・ギブソン、アメリカ地方裁判所が聴聞審理
2006年に飲酒運転で逮捕され執行猶予処分となった、ハリウッドスターのメル・ギブソン(51歳)の聴聞審理がアメリカ・カリフォルニア州のマリブ地裁で今月23日に行われました。 ...続きを見る

2007/08/27 06:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
メル・ギブソンって、監督までするのですか。
最近は、色んな俳優さんが監督するんですね。
この映画は無名の俳優が多いみたいで、内容は別として、あまり人気がないみたいですね。
マヤ、アステカ文明の頃の映画だとか。
この時代、意外と興味あります。
ケツァルコアトルなど太陽神の時代ですね。
ナスカの地上絵などは、その神に捧げたものではないかと思ったりしています。
みみずく
2007/06/30 19:12
<みみずくさん
メル・ギブソンは 「ブレイブハート」でアカデミー監督賞を
受賞していますよ。
この映画は きっと わざと 無名の方を起用してると思います。
どうしてもキャラクターが 映画の内容に影響を与えてしまうから
それを阻止したかったのだろうと 想像しています。
残酷シーンが多いので 人気がないのでしょうね。
映画ファン
2007/07/01 10:05
なじみのない無名の俳優さんばかりですと、作品自体におもしろさを感じられますよね^^脚本のできのよさがはっきりわかるような気がします。
興行成績の悪い作品は、失敗作のように言われますが、個人的に秀作じゃないの!と感じるものだってありますよね^^
メル・ギブスン、「顔のない天使」が、印象に残っています♪
ベスちゃん
2007/07/01 12:04
この映画をCMで、何度か見かけました〜(*^_^*)
精悍な筋肉質の主人公が、ひたすら走ってる姿が、印象的でした。
全編マヤ語らしいですね。
うえどん
2007/07/01 13:03
>>走る 走る 一体 どんだけ走れるの〜〜

まさに同感!
それも追っかけてる方。(笑)
“森の民”のジャガー・パウが早いのはまだ分かるけど、
マヤの兵隊たちが遅れないで付いてくるのに驚きました。^^
hiro
2007/07/01 13:19
<ベスちゃん
「顔のない天使」未見です。
彼といえば 「マッドマックス」が一番最初に思い出します。
「リーサル・ウェポン」もそうですね。
興行成績と 良し悪しが一致しないことって多いですよね。
映画ファン
2007/07/01 18:24
<うーちゃん
本当のマヤ語だったの?すごいね。
どんだけ 勉強されたことでしょう。
映画ファン
2007/07/01 18:26
<hiroさん
恐るべき体力・・ あれだけ出来たら
オリンピックでも優勝間違いなしですよね。
映画ファン
2007/07/01 18:27
メルギブソン監督の作品はちょっと好みが別れるようでね。
APOCALYPTO観に行こうかと思っているのですが…
予定上無理のようなので残念です(笑)
抹茶コーヒー
2007/07/01 18:47
<抹茶コーヒー
そうですかあ、それは残念ですね。
ハラハラ ドキドキ ・・を味わって欲しかったです。
映画ファン
2007/07/01 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アポカリプト APOCALYPTO (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる