映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行の・・謎

<<   作成日時 : 2007/06/03 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今回の旅行   実は 謎が多いものでした


パック旅行 一度でも体験された方なら お分かりだと思うのですが、

風景や名所旧跡を見るのも面白いのですが、

「人物ウォッチング」も 大きな楽しみになっちゃいます。

今回の旅行は 私達夫婦を入れて 30人ちょうど

ところが そのうち 少なくとも15人くらいは どうやら 知り合いらしいんです

どういう つながりなのか?  これが最初の謎

ご近所の仲良しだろうか・・・・ それにしては 会話が少ないし、仲良しにはどうも見えない
会社の同僚とか・・・・・・・・・・ 同じ会社独特の雰囲気が まるでないし、上下関係が
                   全く出てこないし、まとめ役らしき人がいない

次の謎
この中の一人に 「先生」と呼ばれる方がいましたが どういう先生なのか?
この先生、 シルクハット型の麦わらで出来た帽子、 ベージュに黒の縞の背広の上下
濃紺で縞のシャツ、濃紺のネッカチーフという オシャレないでたち。

元大学教授 あるいは 代議士・・・どちらの方面でもなさそうだし

さらに 謎が
バスの一番前の席の私達の 後ろの席の中年男性。
旅行が趣味と思われる その男性 曰く「スリランカ」が  
一番面白かったそうで、いかにもマニアックなお言葉。
主人の推理では 新聞記者なのですが、そうかなあ。

さらに 謎は続く

泊まった 玉造温泉の旅館の 目の前にあった 「チャレンジャー1号店」という
看板のかかったお店
このお店 中が全く見えないのに 入り口と思われるところに
生花が飾ってある・・・・・・・ 何のチャレンジをしてるお店なのか?

最後の謎

飛行機で 私はA席ということで 窓の側、主人はB席。
そして 通路を挟んで C席の男性。
所要時間1時間20分のうち、30分くらいたった後 席を立ったまま帰って来ない。
しかも 前のC席の女性も その男性の後くらいに席をたったまま・・・・
念のために言いますが この飛行機は 満席でした。

結局、周りの人たち全部が 飛行機から降りる頃になっても 帰って来なかったのでした。

私としたことが、映画の R指定みたいな展開を 想像してしまいました。
こんなことが 現実にあるなんて・・・  


おっと、もっとありましたっけ。

60過ぎと思われる 泉ピン子似(毒舌が?)の バスガイドさん。
今まで 嫁にも行かず ガイド一筋にがんばってきたとか 言ってたと思ったら
数年前に 旦那さんを亡くしたとか言ってるし、ちょっと怖くい目で 低音のドスの利いた声
でもって ささやくようにしゃべった私の声をしっかり聞いてる 恐るべき地獄耳・・

この方の人生も なかなかのミステリー

旅行会社の添乗員のおねえさんはというと バスの中で 眠りっぱなし。
バスガイドさんの 強烈嫌味にも負けず 最後まで 寝ていた模様です。


最後に 謎じゃないけど 目立ってた おじいさん。
真っ赤なベストを着て すごく堂々としてます。
このおじいちゃんのことを 知ってる女性曰く
「問題児」 じゃなくて 「問題じじい」 だそう。

ここまで書くのに非常に時間が かかってます。もっと 何か書き残してるかも。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃははは、なかなか、興味深い旅ですね。おばちゃんバスガイドさんいいな〜。最近は、おしゃべりガイドさん少ないですよね。ご主人さまと楽しい思い出になりましたね。
まだむ
2007/06/03 22:09
うぅ〜む、こりゃぁ“推理ドラマの旅”でもあったか...。

15人はいわゆる“ツアー知り合い”なんでしょうな。
 あちこちのツアーで一緒になったことが多くて、
           顔を互いに見知っているんじゃないっ?
先生。こりゃきっと、趣味教室かナンかのセンセーでしょうか。

飛行機内で消えたカップル。
多分、航空会社の関係者で機内のチェックか乗員の指導などを
チェックするエージェントだったんでしょう。(笑)

最大のナゾは、旅行中そういうのばっかりに気が行く
映画ファンさんの好奇心でしょうか?(爆)
明智えちごろう
2007/06/03 23:19
さすが、ミステリー好きの映画ファンさん!!
ツアーって、そういう楽しみもありますよね〜
「あの叔母さん、ず〜ッと、食べ続けてるね〜」とか、「このガイドさん、新入生かな〜」とかで、謎に遭遇したことはないんですがね〜(*^m^*) ムフッ
ピン子似のガイドさんなら、怖くて、時間厳守できそうですね!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うー
2007/06/04 00:58
ミステリー・ツアーですか。
別な方面でいろいろ楽しめたようですね。
謎は謎のままにしていた方が楽しそうですね。
分かってしまうと案外単純なことなのかも知れません。
R指定・・・エマニエル婦人?(^_^)
みみずく
2007/06/04 05:55
<まだむさん
一番前の席で 怖いガイドさんと にらめっこ。
話されることは 全部知らないふりをしないと
機嫌をそこねちゃうんですよ。
教師と生徒の関係のようでした。
映画ファン
2007/06/04 09:00
<えち五郎さん
ツアー知り合いかあ・・ それも面白い考えですねえ。
趣味教室の先生・・・ これ当たりかも
パック旅行、毎回 違った趣向になってます。
前の旅行のことも記事にしたいくらい。
その時 一緒に行った息子曰く「この旅行、普通の人って
いなかったよね」  
映画ファン
2007/06/04 09:06
<うーちゃん
そうそう書き忘れましたが ずーっと、柿の種をサカナに
バスの中では飲み続けていた ご夫婦がいましたよ!
トイレのないバスだったから そのこと自体驚いていたし、
酔っ払ってなかったし・・・ 恐るべし。
映画ファン
2007/06/04 09:10
<みみずくさん
ミステリー・ツアーと書かれていることなど
他の参加された方は 夢にも思ってないでしょうね。
こういう楽しみ方が パック旅行ならではだと思ってます。
映画ファン
2007/06/04 09:14
おもしろ〜〜〜!!!
私も人間ウォッチングが好きですよ〜♪
一度気になると、ずっと観察してしまいますよね。
「チャレンジャー1号店」ご夫婦でチャレンジしていただきたかったわ〜
飛行機の二人も…お腹壊したんでしょうかね〜
エマニュエルごっこにしては時間がかかりすぎるし…う〜〜ん謎だ!
るぅ〜しぃ
2007/06/04 12:58
<るぅ〜しぃさん
チャレンジャー1号店 思い返しても 怪しげな店です。
飛行機の二人 上には30分たった頃と書きましたが
もっと短かったかも。
夜景が ものすごく見事だったので ずっと見とれていたので
時間の感覚がありませんでした。
映画ファン
2007/06/04 15:39
これは、映画ファンさんお得意のミステリー小説になるかも…(笑)。その謎の団体…気になりますねぇ〜。先生と言われる方、添乗員、バスガイド、そして…座席から消えた飛行機の搭乗客…。ミステリーのネタはたくさんありますねぇ〜。事実は小説よりも奇なりといいます。ノンフィクションでもいけるのではないですか?(笑)
おいちゃん
2007/06/04 15:54
<おいちゃん
まさに小説にネタになりますね。
文才があったなら 書いてみたいなあ。
映画ファン
2007/06/04 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行の・・謎 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる