映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS プレステージ THE PRESTIGE

<<   作成日時 : 2007/06/10 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 16

観たくて たまらなかった 映画ですよ

●原作  クリストファー・プリースト 「奇術師」(早川書房)
●監督  クリストファー・ノーラン
●出演  ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、スカーレット・ヨハンソン、
      マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ、パイパー・ペラーボ、レベッカ・ホール、
      アンディ・サーキス 他
●データ 2006年/アメリカ映画/130分

 ヒュー・ジャックマンと 大好きなクリスチャン・ベールの 競演

う〜〜〜ん、 どっちも 良い男ですね。

声も どちらも 良いし。
ジャックマンは よく通って響く声
ベールは ほんのちょっと かすれてて そこがまた シビれちゃう

でもって この映画 マイケル・ケイン も いつものように好演
スカーレット・ヨハンソンの 唇も いつものように色っぽい

謎は 観た方が ご自分で 解いてくださいませ。

何にも バラしたくないです。 全部 シークレットの 映画です。
原作も 読まねば。
画像

                         クリスチャン・ベール 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
奇術の世界もサスペンスにしやすいネタかもしれませんよね。
日本でもダレかの考案したネタを流用した・しないで
話題になることがありますからね。
新潟出身のあの“プリンセス・テンコー”ちゃんなども
アブナイ話題があるもんね(笑)。

タイトルから調べたら、
>一流のマジックは「プレッジ」(客にタネのなさを見せ)、
 「ターン」(実際の動作を見せ)、
 そして最後に予想を超えた結末提供する「プレステージ(偉業)」
 の3パートから成り立つものだそうだ。
世紀のトリック?@えちお
2007/06/10 16:38
<えちさん
テンコーちゃんも そういうことあるんだ?
タネを見せるマジックもあるけど やはり
種明かしは ご法度だと思います。
映画ファン
2007/06/10 17:13
プレステーションと読み間違えていました。(笑)
マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイという懐かしい色男の名前もあって、二枚目たちの競演ですね。
うーむ、ミステリーですかねえ?
そういえば、今更ながらに思うのですが・・・映画ファンさんはミステリーがお好き!!(^.^)
・・・私も大好きです。
みみずく
2007/06/10 19:08
こんばんは。
僕もこの週末で観てきました。
全部、見終わったとき、「騙された!」って思いました。^^
hiro
2007/06/11 00:27
デヴィッド・ボウイって、懐かしいですね〜・・マジックと、ミステリーに、ぴったりなイメージです〜(*^_^*)
エッ!?最後に騙されたと気づくんですか!?
マジックは、そうでなくっちゃね(^_-)-☆
うえどん
2007/06/11 00:41
<みみずくさん
ゲーム好きなので プレステも好きですが。
ミステリーとか サスペンスとか聞くと
もう 観ずにはいられない!
映画ファン
2007/06/11 08:12
<hiroさん
途中まで 分かった気になってましたが、
あーくるとはね。きっとhiroさんも同じでは?
字幕を真剣に読んで すごい緊張しました。
映画ファン
2007/06/11 08:13
<うーちゃん
この映画 一回では 細部に疑問が残ってます。
2度目も また 楽しめそう。
大掛かりなマジック 実際に見たくなりました。
映画ファン
2007/06/11 08:15
また映画の話題じゃないんですけど…
昨夜の日ハム−巨人戦。3−2で勝ちましたよ。楽天の敵は取りましたから〜。(笑)
おいちゃん
2007/06/11 08:36
<おいちゃん
楽天は 惜しくも 3連敗。いいとこまで
いくんだけど。ま、これから がんばりますから。
映画ファン
2007/06/11 08:47
も、もう観られたのですか?相変わらずお早いですね!と、いいつつ私もあさっての水曜に観に行く予定。また、感想書きに来ますね(^^)
とろ
2007/06/11 18:02
<とろさん
いやあ ここんとこ観たいのが続いてるのでね。
今日も「大日本人」を観てきますよ。どうだろう?

とろさんのご感想をお待ちしてますね。
映画ファン
2007/06/12 08:40
BOWIEに会えたから満足です♪
まだむの通った小学校のそばに引田天光の家があって、よくみんなでのぞいたものだ…あれ?引田天光の愛人の家だっけな…。
まだむ
2007/06/13 00:58
<まだむさん
そうなんだあ、面白そう〜
愛人さんも 時々 チェンジしてたりして?
映画ファン
2007/06/13 08:14
本日観てきました!
私も、まんまとだまされてしまいました!
死んだアンジャーは、ルートかなっとひとりで予想してたのに違ってました・・・そういえばシルクハットや猫ちゃんがいっぱい出てきたのに・・・すっかり忘れてました。
とろ
2007/06/13 20:26
<とろさん
水槽が謎だよね・・・
全体に漂う緊迫感が すごいよね。
映画ファン
2007/06/13 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレステージ THE PRESTIGE  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる