映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷だらけの男たち Confession of Pain (PG-12)

<<   作成日時 : 2007/07/12 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 14

この映画も ディカプリオで リメイクが決定してるらしい

●監督 アンドリュー・ラウ、アラン・マック
●出演 トニー・レオン、金城武、スー・チー、シュー・ジンレイ、チャップマン・トウ 他
●データ2006年/香港/111分

予告編を見て トニー・レオンが観たくなりました。

なかなか 重量感のある映画でした。

トニー・レオン 想像していたとおり クールで暗い役がぴったりで ステキでした。
これほど 眼鏡が似合う俳優さんって そういないかも? 
私のお気に入りの俳優さんが また 一人 増えました。

よく練られた脚本、こだわりの映像
完成度の高い映画だと思います。
ただ、エンディングも含めて 音楽に違和感を感じる部分があって残念でした。

たぶんディカプリオは 金城武の役でしょうね。
だとすると トニーの役は 誰かなあ?
楽しみが 増えました。
画像

                          トニー・レオン (少し若い頃みたい)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
広報担当さま、こんにちわ。

珍しく香港映画で来ましたかっ! フムフムゥ〜〜。
ちょうど今月で中国に返還されて10年ということで、
いろんな分野で「今の香港事情」をやってました。
香港映画界も以前のような元気がなくなったとか、書いてありましたがこの映画は良かったんでしょうね。

逆にリメイク頼みのハリウッドの方が、もっとアイディア的にはキビシイ状況なんでしょうかねぇ。
金城えちお
2007/07/12 15:26
いやん♪男前(*´Д`*)
のんちゃんタレ目に弱いの。
うちの相方もタレ目なの。
ディカプリオの映画で見たのはタイタニックと
えーっと・・・なんだっけ?
アムステルダムっていう名前の役で出てたギャング映画だけです。
あれ長いだけでつまんなかったです。
結局何がしたかったのかな?
金城武はモロ好みです。
のんちゃん
2007/07/12 16:33
題名からしてハードボイルドかと思いきやミステリーなんですね。
主題歌は浜崎あゆみ?
ホームページでざっとあらすじに目を通すと、なかなかストーリーにスピード感があって面白そうという印象を受けました。
みみずく
2007/07/12 20:08
<金城武似?のえちさん
ハリウッドは ネタを探してばかりいる印象ですね。
どうしてなんだろう? 
この映画は 良かったですよ。後味も悪くないし
がんばってます。
映画ファン
2007/07/12 20:50
<のんちゃん
アムステルダムって「ギャング・オブ・ニューヨーク」
かしら?役名まで覚えてない というか 今日観たのに
もう役名を忘れてます・・・。同感です。長いだけかも。
そうかあ、のんちゃんは タレ目に弱いのね。
私は 顔というより 役に惚れちゃいます。
だから 顔とかは どうでも。
映画ファン
2007/07/12 20:53
<みみずくさん
エンディングの曲は 良い曲なのですが、
物語とマッチしてるような いないような微妙な感じ
しかも いきなりの日本語の歌だから・・
面白い映画なだけに 残念です。 
映画ファン
2007/07/12 20:55
私の友達に金城武の大ファンがいます。
昔たしか「神様もう少し」(?)とかいうドラマを見てから、大好きだそうです。
その影響からじゃありませんが、私もこの映画観たいなーって思っていました。
トニー・レオン…映画「HERO」にも出演していましたよね。
なんとなく影のある雰囲気が素敵でした♪
びびあん
2007/07/13 00:23
<びびあんさん
金城武さん ファンが多いですねえ〜〜。
トニー・レオンは なんでも小さい頃に父が家を出たそうで
暗いのは そういう生い立ちも影響してるのかもしれません。
是非 この映画を観て その瞳にシビれて欲しいです。
映画ファン
2007/07/13 08:36
この映画気にはなっていたのですが、
>音楽に違和感を感じる部分があって残念でした
この手の感想多いですね。なんで、見るのやめようかなぁと、思ってたのですが、見に行ってみようかなぁ・・・レオ様でリメイク決定ならとっても気になるし・・・
とろ
2007/07/13 11:39
<とろさん
ヒーロー物とかは 別として 音楽は記憶に残らないほど
その場面場面にピッタリと違和感なく 調和して欲しいです。
えっ?と思う 瞬間があったので あえて書きました。
映画ファン
2007/07/13 12:47
映画ファンさん、こんにちは。
僕も見ましたよ!!
トニー・レオンいいでしょ?!なんか趣味があって嬉しいなぁ。
男性から見ても、彼はカッコイイし、僕的には憧れですね。
ハリウッドで、彼の役・・・誰が出来るのかなぁ・・・。
hiro
2007/07/15 08:26
<hiroさん
そうですかあ、私も とても うれしいです。
ハリウッドの俳優さんを思い浮かべてるのですが、
今のところ誰も候補に挙がりません。
それも含めて 楽しみですねえ。
映画ファン
2007/07/15 14:45
昨日、見てきました!
見に行っといてよかったです。見ごたえありました。映画ファンさんが書かれてた通り、音楽が「あれっ」て思う場面ありました。そしてエンディング曲が“あゆ”だったのも、なんだかなぁ・・・と、思いました。
トニー・レオンほんとめがね似合ってましたね。(^^)
とろ
2007/07/21 18:29
<とろさん
毎度 うれしいお言葉。
眼鏡 似合ってるよねえ。
リメイク 楽しみだよね。
映画ファン
2007/07/22 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
傷だらけの男たち Confession of Pain (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる