映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄人28号 白昼の残月

<<   作成日時 : 2007/07/23 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 13


昔から大好きだったので

●原作     横山光輝
●監督     今川泰宏
●声の出演  くまいもとこ、粟野史浩、牛山茂、稲葉徹、石塚理恵、幹本雄之、
         岩本規夫、鈴木弘子 他
●データ    2006年/日本/95分

こんなに 真剣で 怖くて 悲しくて 深い話だったのね。

既にご存知かもしれませんが、決して お子様向きでは ありません。

原作を いつか 読んでみたいです。

♪ 
   ビルのまちに ガオー
   夜のハイウェーに ガオー
   ダダダダ ダーンと 弾玉(たま)がくる
   ババババ バーンと はれつする
   ビューンと 飛んでく 鉄人28号
   あるときは 正義の味方
   あるときは 悪魔のてさき
   いいも わるいも リモコンしだい
   鉄人!鉄人!どこへゆく
   ビューンと飛んでく 鉄人28号

   ビルのまちに ガオー
   夜のハイウェーに ガオー
   ダダダダ ダーンと 弾玉がくる
   ババババ バーンと はれつする
   ビューンと 飛んでく 鉄人28号
   手をにぎれ 正義の味方
   たたきつぶせ 悪魔のてさき
   敵にわたすな 大事なリモコン
   鉄人!鉄人!はやくゆけ
   ビューンと飛んでく 鉄人28号
 

子供の頃 「リモコン」がどうして大事なのか 分からなかったなあ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄人28号のリメイクですか。
原作者の横山光輝さんは亡くなられてしまいましたけれど、この漫画は歴史に残りますね。
これが無ければ、ガンダムもマジンガーZも無かったはず。
そういえばアトムもキャシャーンも悲劇。
アイロボットもブレードランナーも・・・。
ロボットものってどこか悲しいのですね。
みみずく
2007/07/23 15:04
<みみずくさん
チラシによると「本作は テレビ版のコンセプトを
徹底的に継承した上で、アクション、ドラマと劇場用に
すべてをスケールアップ! 総決算的なオリジナル・
ストーリーで贈る、待望の完全新作映画として誕生した。」 
そうです。
おっしゃるとおり ロボットものって 悲しいですね。
映画ファン
2007/07/23 15:19
鉄人28号、本当によく見てました。
いまでも、同級生などが集まると唄いますよ。
鉄腕アトム、トム&ジェリー、ビッグX、巨人の星など等子どものころ見ていた漫画は、主題歌から内容までほとんど覚えているものです。
you Tubeでみた鉄人28号の昔の実写版は笑いましたけど・・・。
henoji
2007/07/23 16:34
私も最近、昔の曲を集めていて…この曲も手に入れて聞きました。歌詞に改めて気付きました。鉄人リモコンは、使う人によって良くも悪くもなるんだと…。リモコンで動く鉄人28号は、操り手によって良くも悪くもなるんだと…。映画、見てみたいですね。
おいちゃん
2007/07/23 17:19
<henojiさん
実写版 観てないんです。残念です。
この映画を観たら きっと 感動しますよ。
映画ファン
2007/07/23 17:58
70年代80年代のアニメ全盛期で育ったので再放送だったかしら?
見た記憶があります。
「正一くんかわいい♪」と幼い少年に萌えるお姉さんたちから「ショタコン」という言葉ができたと聞いています。
当時はそういうのアングラでしたね。
今は何に対して萌えても堂々としてるけど(笑)
のんちゃんは漫画はあまり得意じゃないけど
マッチョとオッサンとロボットは上手に描けます。
ロボットものばっかり見てたからかもしれません。
もう一回全話を一気に見たいです。
大人になってから見るのって子供の頃と違った感想になるのかしら。
のんちゃん
2007/07/23 18:43
子供の頃、よく見てました〜・・懐かしいですね〜
子供の頃に見た漫画を、改めて見ると、イメージが変わることって、ありますよね!
私は、「海のトリトン」を、再放送で見て、悲しくて、怖い話だったんだと・・・
イルカに乗って、楽しいイメージだったんですけどね〜(^_^;)
うえどん
2007/07/23 22:54
ウチのテレビはリモコンありません!
・・・え?関係ない??

お子様向きじゃないんだぁ!(@@)←べっくしの顔
aya
2007/07/24 06:40
<おいちゃん
リモコンが これほど重要だったとは 驚きでした。
大人になってみると 当たり前のことかもしれないけど。
この曲は 流れるだけで ワクワクします。
映画ファン
2007/07/24 08:31
<のんちゃん
「ショタコン」出てきたよ!私はどうしてか?と
思ってみてました。
このショウイチ少年 少年なのに背広にネクタイだし
車 運転するし・・ 一体何歳なのだろう?
映画ファン
2007/07/24 08:33
「ショウイチ」ではなくて 「正太郎」君でした。
ごめんなさいね。
映画ファン
2007/07/24 08:35
<うーちゃん
上のコメントのところにも書きましたが この映画は
大人のために作られた映画なので・・・。でも
懐かしいキャラクターもありますよ。
映画ファン
2007/07/24 14:41
<ayaさん
残念ながら 大人向きです。
でも お子さんが見たら 違う見方が出来るかも?
鉄人28号が カッコイイ! とかね。
映画ファン
2007/07/24 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄人28号 白昼の残月 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる