映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦あれば楽あり

<<   作成日時 : 2007/08/31 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 18

昨日は 散々な日でしたが 今日は ルンルンでした。

お昼には 友人と ランチ。

これが 久々のヒット!

石畳の格調高い入り口で 敷居が高い感じ。
中へ行くと 落ち着いた雰囲気の お蕎麦屋さん。

デジカメで撮るの忘れちゃったよ、残念。

頼んだのは お薦め昼ランチ

ざる蕎麦 又は 温かい蕎麦 (寒かったので 温かい蕎麦を注文)
天ぷら  豚の角煮を載せたセイロ蒸しのご飯
茶碗蒸し 漬物 キンピラごぼう・・・・ これでもって たったの1000円。
美味しいんです、それぞれが とても丁寧に作られているのが分かるのよ。

満足した後 街でジャケットをゲット。(寒くて耐えられないのと 丁度 欲しかった)

遥か昔に行ったことのある ゲームセンターへ どんなもんだか見学を
煙草の煙が 嫌だねえ。
なんか 閉塞感を感じて 気持ちも小さくなってしまうような空間。
「若者よ、こんな所で遊んでちゃ 健全な精神は保てないよ。」
ゾンビを倒すゲーム・・・・・1回だけで お疲れさん
100円で 案外長く遊べるのね。
スロット・・・・・ お薦め台のはずだけど 全然 ヒットしないよ

それから向かったのは 錦町公園で行われている
“仙台オクトーバーフェスト2007”  これが 本日の目的だったのよ
ドイツのビールが味わえるらしい

ステージでは ドイツのスルムターラー楽団が演奏しています。
ボーカルの男性が 「オペラ座の怪人」のジェラルド・バトラー
ちょっと似てて 素敵なの(実物は もっともっとハンサムさんです)
画像

画像
私は 黒ビールを。
喉渇いてたから 写真撮らずに飲んじゃった。

この写真は その後 初めて飲んだ
シャンパンビールとやらの 金賞受賞の
「イチゴ」 苺の香りがして 赤いビールです。
ドイツではなくて 岩手らしいけど、
女性向きで飲みやすいです。


楽しい音楽・・手拍子をしながら観客と一緒に 「ら ら ら」で合唱したり
友人が飛び入り参加に立候補して 超目立ったりして
大いに盛り上がりました。
 
いい気分で酔っ払って 最高の一日でした。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに壁紙がルンルンしていますね。(笑)
コラーゲンたっぷりの食事で、肌もツヤツヤになりましたか?
ドイツの楽団の方達、全員ガッチリ体型ですね。
うーむ、パワーありそうです。
・・・ビールも飲めない。f^^;)
みみずく
2007/08/31 10:14
<みみずくさん
そうなんです、全員 立派な体型です。
腕の筋肉とか凄いです。
このビールだと アルコールという感じが
しませんでしたよ。まるでジュースのようでした。
映画ファン
2007/08/31 10:22
映画ファンさんがスロット... ( ̄□ ̄;)ナント!!
意外にギャンブラーだったのね(笑)。

遥か以前に出張で江戸へ行ったとき、
新橋のあるところで「ドイツ・フェス」をやってました。
真っ昼間なのについ、ソーセージの焼けるいい香りに釣られ
参加しちゃってから自分の立場を思い出し、昇天...(!)
以後しばらく、単独での出張がご法度になったのでした。

黒ビール、いいですねぇ。
ピルスナーなどの淡い色のも好き。
イチゴビールですか、いろいろと考えてるんだなぁ〜。
いいなぁ〜 ^^; @呑んだくれえちお
2007/08/31 11:11
楽しい1日でよかったですね。たまには声を切りおいしいもの食べて、おいしいものを飲んで、騒いで、リラックスしなきやあ〜。(笑)
楽天に1勝2敗。首位争いをしている現在、連敗はきつかったです。ロッテとソフトバンクにもお願いしますね。(笑)
おいちゃん
2007/08/31 11:14
おいしいランチに、ゲームセンター、ビアホールなんて、大満足な一日でしたね。
おまけにドイツの演奏付きとは、何とも贅沢な・・・羨ましいです。
僕は毎日、朝の連ドラ(どんど晴れ)見てますが、自然が美しい岩手が舞台ですよね?
その素晴らしい自然の中で、作られたビールは絶対美味しいと思います。
でもイチゴビールはちょっと・・・(苦笑)
henoji
2007/08/31 14:41
おそば・・・トッテモおいしそ〜!
えぇ?映画ファンさんが、ゲームセンター!!
今までに二回くらいウチの子達と一緒に入ってみましたが
健全な精神は・・・同感ですっ!!(きっぱり)
あんなトコみたくせまっこいとこよりも
外国のほぉが・・・(以下省略)
黒びーる!いちごびーるも・・・
aya すぐに、酔ちゃいそぉ(><)
aya
2007/08/31 15:55
そうそう!美味しそうなご馳走を、目の前にすると、写真撮るの忘れるんですよね!!
出かけるときは、絶対写真とって、ブログに載せようと、決心して出かけるんですけど〜・・・(^_^;)
黒ビール、いいですね〜 イケメン演奏を聴きながらなんて、贅沢だわ〜(*^m^*) ムフッ
こちらは、まだ蒸し暑いので、「寒い」って言葉が、うらやましいです〜。
うえどん
2007/08/31 16:22
あああああ!!
のんちゃんが行きそびれちゃったやつだ!
東京の日比谷公園でやってたのに行けなかったんです。
10月に横浜でやるからそれにはぜひとも行きたいです。
飲んだくれたいんですよよよよよよ(つД`)
ま、来年もやると思うんですけどね。
イチゴのビールはおいしそうですね。
色もきれいだし。
ようし!横浜で飲むぞ!
のんちゃん
2007/08/31 19:23
一日楽しい思いをした様ですね。大満足の気分になられて嫌な事もフッ飛びましたよね。黒ビールを混ぜて飲むのが私は好きですね。しかし苺のビールは甘そうで?
アオザイ
2007/09/01 11:52
<えちさん
本場の黒ビール 飲んでみたかったんです。
友人はピルスナー。女性は そちらの方を飲んでる人
ばかりでした。
1杯1000円もするし そう大量には飲めないなあ。
もともとビールは そう飲めないんですよ。
映画ファン
2007/09/01 14:02
<おいちゃん
次の記事に書きましたが 楽天
マー君で勝ちましたよ。これから 西武に
追いつきたいです。
映画ファン
2007/09/01 14:03
<henojiさん
苺というと甘いイメージになっちゃいますが
そこは ビールですから あまり甘くありません。
香りが良いんですよ。ふわっと苺の香りがして。
ただ 女性向きかなあ?
映画ファン
2007/09/01 14:06
<ayaさん
そうですよね。ゲームセンターは 入り浸る所じゃない
と思います。でも、カップルで盛り上がるのは良いかも?
映画ファン
2007/09/01 14:07
<うーちゃん
いきなり寒くて 半袖だったもので 
ジャケットを買いました。
写真を撮り忘れるなんてね、まだまだ ブローガーとは
言えません。
映画ファン
2007/09/01 14:09
<のんちゃん
そうかあ、横浜には行って 沢山飲んでね。
のんだくれ まではいかなかった。
時間を気にしないで のんだくれたいにゃ。
映画ファン
2007/09/01 14:11
<アオザイさん
黒ビールは コクがあって 思ったほどに苦くもなく
美味しかったですよ。
苺ビールは ↑にも書きましたが それほど甘くありません。
飲んでみる価値あり と思うのですが。
映画ファン
2007/09/01 14:13
ランチがヒットだとうれしいですよね〜(⌒-⌒)
ビール、美味しそう!
飲めないけど飲みたいです、いちごのビール。
顔が赤くならなければなぁ〜(T_T)
るぅ〜しぃ
2007/09/03 21:38
<るぅ〜しぃさん
そうなんですよ。久々のランチヒット!
また見つけたいです。
顔が赤くなってから どんどん飲めちゃう方も
いますから るぅ〜しぃさんも そうかも?
苺のほかに メロン 桃とかもあったので 時間が
あれば もっと飲みたかったです。
映画ファン
2007/09/04 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦あれば楽あり 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる