映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えた天使  The Flock (R-15)

<<   作成日時 : 2007/08/06 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12

サスペンスだろうなと・・・

●監督 アンドリュー・ラウ
●出演 リチャード・ギア、クレア・デインズ、ケイディー・ストリックランド、アヴリル・ラヴィーン、     レイ・ワイズ、ラッセル・サムズ、マット・シュルツェ 他
●データ2007年/アメリカ/105分

原題の「The Flock」は 性犯罪登録者たちのこと らしい。


かなり おぞましい映像と雰囲気がありますので
心臓の弱い方 および そういう残酷シーンの苦手な方は
止めた方が 良いと思われます。

犯人の演技が 上手すぎる・・・ 

リチャード・ギアが主役だからと 甘いロマンスも少しは
ある?と 期待すると まるっきり裏切られます。

早々に映像を頭から 消去してしまいました。

お薦めの映画でなくて すいません。 R−15では 甘過ぎます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ・・・。
そういう内容ならR−18でいいんじゃないかしら。
アメリカは日本のアニメを放送するときに
血はデジタル処理で消すわ
ドラゴンボールの悟空(子供の頃)のちんちんにパンツをはかせるわ
いろいろまずいものに手を加えるのに
こういう映画はOKなんですか?
基準がよく分かりません。
のんちゃん
2007/08/06 19:21
そんなに残酷なのですか。
猟奇殺人いやなものです。
リチャード・ギア・・・愛と青春の旅立ちが懐かしいです。
みみずく
2007/08/06 20:31
<のんちゃん
そうです。R−18でも どうかと思うよ。
撮影現場とか 想像したくないです。
私がお薦めできない映画 珍しいことです。
映画ファン
2007/08/06 21:35
<みみずくさん
愛と青春の旅立ちは 音楽も良かったなあ〜〜

大抵の映画は観れると思ってますが
あまりに残酷なのはねえ、やはり苦手です。
映画ファン
2007/08/06 21:37
あの、プリティうーまん(懐かしすぎる)で
有名な、リチャードギァが?
R−18でも、どぉかと?
aya も残酷なのは苦手だなぁ!
aya
2007/08/07 08:44
<ayaさん
銃の撃ち合いによる血とかは 大丈夫なことが
多いのですが、こういうのは ねえ。
今 アメリカは とんでもなく物騒なことに
なっているということを言いたいのかも。
映画ファン
2007/08/07 09:32
この映画は実際に有った事を映画にしたと思いましたがしかし甘いマスクのリチャードギァが演じる事が何だかイメージダウンですね。今のアメリカを象徴する映画なのかもね?
アオザイ
2007/08/07 10:09
<アオザイさん
え〜〜、やはり実際にあったのですか?
余計に気持ち悪くなりました。
リチャード・ギアの役は 嫌な役ではないと
思います。こういう役も出来るということで
役の幅が広がったと思います。
この事件の残酷さを リチャードの甘さで
緩和する役割があったと思いますよ。

そうです、アメリカの暗部を描いているとも
言えますね。
映画ファン
2007/08/07 14:40
そんなに残酷な映画と、リチャード・ギアが、マッチしなかったんですが・・・
↑のコメを読んで、納得しました。
日本も、人のことは言えないけど、アメリカって、どうなってるんでしょうね〜・・・
うえどん
2007/08/09 01:27
<うーちゃん
アメリカでは 2分の1件の割合で性的暴行事件が
あるとの 冒頭の字幕の説明でした。驚くべきことです。
日本もそうならないように なにか 対策をしなくては
いけないと思いますが 具体的にどうしたら良いのか
全く分かりません。命の大切さを教えることでしょうか?
映画ファン
2007/08/09 08:59
僕も先日、観てきました。
確かにビオラを演じたケイディー・ストリックランドの演技は圧巻でしたね。
夢に出てきそう。
ただ、最悪の結末にならなかったことだけは、良かったと思います。
hiro
2007/08/10 11:35
<hiroさん
私は怖くて記憶を大分 消去してしまいました。
結末がもし違ってたら もっと後味の悪いものに
なっていたでしょうね。
映画ファン
2007/08/12 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
消えた天使  The Flock (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる