映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS カラマリ・ユニオン  CALAMARI UNION

<<   作成日時 : 2007/08/07 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 10

アキ・カウリスマキ監督の作品は 「街のあかり」観たばかりですが どうやら この映画館で 特集を組んでたようです。

●監督  アキ・カウリスマキ
●出演  マッティ・ペロンバー、プンティ・ヴァルトネン、サッケ・ヤルヴェンパー、
      ピルッカ=ペッカ・ペテリウス、カリ・ヴァーナネン、アスモ・フルラ、 
      ペルッティ・スヴェーホルム
●データ 1985年/フィンランド/80分

22年も前の映画だったのね。(これを書いて分かった次第)

それにしても 当時 白黒映画は 珍しかったかも。

その頃 流行っていた 超有名な曲が流れますよ。
懐かしい〜〜

なにやら ユニオンの人達が みんな同じ名前で呼び合ってる
つまり 仲間は みんな 「フランク」という名前なんですよ、
区別し難いったら ありゃしない

髪型とか 背の高さとか同じくらいの人もいるし
白黒だし 眼鏡外したり掛けたりする人もいるし

死んだはずの人が 生きて出てきたりして 
訳わかんない状態になってきました。


いやあ 映画の上映中に 一時 意識を失ってしまいました。

いえ 正直言うと 寝てしまったのです。 恥ずかしい限り。

いくら 上映前にロー○○で買った 「はらこ飯おにぎり」と
「ハムとチーズを挟んだクロワッサン」を美味しく頂いて 
消化が始まり 映画館は静かで 程よい冷房温度とはいえ・・・

決して 面白くない映画では ありません。
すっかりファンになった はず の カウリスマキ監督に申し訳ないです。ごめんなさい。

意味不明の部分とかあったけど クスっと笑えちゃうところとかあるし
音楽も 良い感じだし

今まで 映画を観ていて 寝ちゃったことは 一度もありません。
ある意味 記念すべき作品かもね。


どんな映画?と思われた方は 是非 ご覧くださいませ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もし、一緒に映画に行っていたとしたら・・・絶好のシャッターチャンスですね。(笑)
私はいつも肌身離さずデジカメもっていますから。
白黒映画?
途中でカラーになるとかの演出はなかったのですね。
むかし、そういう映画があったものですから。
みみずく
2007/08/07 22:18
くすっ、寝ちゃったんだぁ(照&恥)
かぁわぁゆぅいぃ♪
記念すべき映画?
そぉいう、表現の仕方もあるんだぁ!
aya
2007/08/07 23:34
満腹感と心地よい冷房で寝てしまったんですか?ファンさんの表現にも今回は面白く思いましたよ。何だか内容は全てが同じ様に思えたのでしょうね?
アオザイ
2007/08/08 00:03
<みみずくさん
前に 大いびきをかいて寝てる おじいさんがいて
呆れたことがありますが、 もう 人のことを
言えないですね、トホ。
映画ファン
2007/08/08 09:11
<ayaさん
いやあ お恥ずかしい話です。
記念すべき とか 書くと 
なんか 正当化できちゃう気がして・・。


映画ファン
2007/08/08 09:19
<アオザイさん
書いた後 自分を分析してたのですが、
どうやら私は 登場人物が多くて それも その人たちが
バラバラに出てくる映画の理解力が 不足してるようです。
それと パロディーと思われる部分が?のことが多く 
要するに この時代の映画を もっと
観ろということだと 思われます。
映画ファン
2007/08/08 09:25
そうそう、そうなんですよ!!
映画でも、小説でも、登場人物が多いと、混乱しちゃうんですよ〜
特に、海外物は、名前が覚えられなくて〜・・・(^_^;)
あ、私と一緒にしちゃったら、申し訳ないですね・・
きっと、暑さで、疲れてたんでしょうね(^_-)-☆
うえどん
2007/08/08 22:10
<うーちゃん
この映画のように名前が同じというのも困りものです。
暑さで疲れてた・・・ ナイスフォローで ありがとうね。
映画ファン
2007/08/09 09:01
暑いです。最近、雨も良く降ります…突然。
昨日は、ウオーキング中に、にわか雨の10倍ぐらいすごい豪雨に遭いました。雨宿りも間に合わず…全身ずぶぬれでした。(^o^)
また、映画に関係ないお話でごめんなさい。
おいちゃん
2007/08/09 13:44
<おいちゃん
映画に関係ない話でも 大歓迎ですよ。
昨日の夕方 こちらも すごい雨でした。
おいちゃん 風邪に注意してね。
映画ファン
2007/08/09 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラマリ・ユニオン  CALAMARI UNION  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる