映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンボの耳

<<   作成日時 : 2007/09/01 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 18

夕方から 楽天の試合観戦に 出かけました。
行きのバスの中での 女子高生の会話の一部を ご紹介。( )は私の心の声です。

どうやら 一人が もう一人に 携帯に保存しているイケメン君達の写真を
見せています。

A  「これ どうよ?」
B  「えー? この耳って キモイよ」
A  「これはね、 猫耳 っていうんだよ」
B  「猫耳というより キリンの耳だよ」  (キリンの耳って どんなんだっけ?)



A  「じゃあさ、こっちは?」
B  「えー? なんかキモイ。
   これってさあ、人間として失格じゃない?」
   (人間失格とまで言われるとは・・・。すごいお言葉)


その後 何人もの映像を見せるけど ことごとく失敗・・・
しかし、Aちゃんは 全然 めげません。

A  「○。○タンのブログ見てみようっと。タイに行ってたんだね。
   この人ってさ、 なんか なんなんだよね。 この格好 可笑しくない?」
B  「 うんうん。なんか キモいよねえ。」
   (すべての人がキモいのかな?)

そうこうしているうちに Bちゃんの降りるバス停に近づいてきたらしい。

B  「降りれるかなあー? 降りれるように応援してね。」
    (こんなに空いてるし 5歩で外に出れるよ。 どんだけお嬢様?)
A  「うーん、応援するね。 立てる?」 (立つくらい出来るだろうが)
B  「がんばる!」

なにをがんばったのか とにかく すんなり降りられました。


いつもより時間がかかって 球場到着。
到着したときは 既に 「5対1」と いきなり 勝ってました。

その後 得点を重ねて 歴史的大勝を果たしたことは
ご存知でしょう。 マー君 がんばったね。 おばちゃんは うれしいよ。



 




    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マー君、10勝おめでとうございます〜☆
高卒のルーキーでは、松阪以来だそうで、そんな日に、球場に行ってたなんて、うれしい思い出になりましたね〜(*^_^*)
キモイ イケメン君の写真って、どんな〜?キリンの耳って・・・(≧m≦)ぷっ!
見てみたいです〜
うえどん
2007/09/01 16:30
いやあ、かなり盛り上がる女子高生の会話ですね。
思わず、笑ってしまいまいました。
それとひとこと言っておきます。楽天は特にマー君はソフトバンクに勝ちすぎです。(苦笑)
この負け分を日ハムやロッテに差し上げたいのですが・・・世の中甘くありませんね。これから後半に向けて、ソフトバンク以外にどんどん勝ってくださる様、野村監督様にお伝えください。
henoji
2007/09/01 16:37
<うーちゃん
覗いてみたら 正統派のイケメンでしたよ。
耳も ちょっと尖ってるかな?という程度でしたが。
他の子も イケメン揃いだったし。
そうそう覗けないので 遠慮がち?に覗いてました。
映画ファン
2007/09/01 18:15
<henojiさん
考えてみれば バスの中での携帯は禁止だったのね。
すっかり忘れていました。
マー君 出るたびに成長してるようで
うれしいです。
映画ファン
2007/09/01 18:17
女子高生の会話って、なんて意味がないのだろう。
でも、それで盛り上がっているのだから不思議な存在ですねえ。
田中君、やっぱり楽天に入って正解でしたね。
まだ戦力が整わないチームですから、投げて鍛えられて、実力がメキメキ付いていく・・・いい傾向ですよね。
みみずく
2007/09/01 19:06
肝(きも)・・・ 胃(い)・・・

どっちも人体には重要な部位(内臓)ですな。
ジョシ高生は感心して携帯に見入っていたわけですな(笑)。

ってまぁ冗談はともかく、キモくない基準はナニ?
自分の好きなヒト以外は全部かな?
基準は? @肝胃えちお
2007/09/01 19:38
旭川では、首位攻防戦で、日本ハムとソフトバンクが対戦しました。旭川スタルヒン球場です。9階裏に日ハムが追いついたのですが、12回表にホームランを打たれて…負けてしまいました。
楽天、すごいですね。4位西武の背中がすぐそこに見えてきたじゃないですか。
おいちゃん
2007/09/01 22:41
楽天の田中君10勝おめでとう!凄い投手になりましたね。最近に女子高生の会話にはついて行けませんね。特に私の様な海外にいると全くと云って解りません(笑)
アオザイ
2007/09/02 11:15
<みみずくさん
まさに不思議な存在ですが、自分も若い頃は
不思議に思われていたかもしれません。
マー君は 楽天で大正解だと思います。
また 彼が投げる時って よく打ってくれるんですよ。
映画ファン
2007/09/02 14:36
<えちろうさん
キモくない基準は なんなんでしょうね?
覗き見した男性達は どの方も イケメンそのもので
無機質な感じの男性ばかりでした。体臭がないような。
ひょっとして Bちゃんは 体毛もすごい ムンムンの
男性が好みだったのかも。
映画ファン
2007/09/02 14:39
<おいちゃん
首位攻防も連日 白熱してますね。
楽天、4位になって欲しい!
映画ファン
2007/09/02 14:40
<アオザイさん
ルーキーなのに10勝は 本当に立派です。
更に 向上していって欲しいです。

女子高生の会話は 面白くて飽きません。
また 聞きたいです。思ってもいない話の
展開になったりするのが楽しいです。
映画ファン
2007/09/02 14:45
マー君!立派ですね。
来年も変な色に染まらずバリバリ勝ち星あげて欲しいですね!
しかしイケメン君の写真…気になります(笑)
抹茶コーヒー
2007/09/02 17:03
女子高生・・・戻れるものなら戻りたい!なんか、どうでもいいことで盛り上がって笑って、楽しかったなぁ・・・!
キリンの耳ですか・・・?どんなだったかな。でも、なんかかわいいイメージが?するけどな!っていうか、映画ファンさん携帯覗き見したんですか?まぁ女子高生たちは会話に夢中で気づかなかったんでしょうけどね。。

楽天調子いいみたいですね!うちのだんなも「新人王はマー君しかおらん」って言ってましたよ!あと、野村監督もやっぱすごいって言ってました。昔、ヤクルトも優勝させたし、星野阪神が強かったのもその前の野村監督が土台を作ったからだって言ってました!仙台で優勝パレードが見れる日も、もしかしたらそう遠くないかもしれませんね!
とろ
2007/09/02 17:46
<抹茶コーヒーさん
キリン耳のイケメン君は 映像見ましたが
かなり綺麗なお顔でしたよ。ただ 携帯に映ってるのだし
私は覗き見なもので・・
覗き見と言っても 私に肩がくっつくくらいに座ってる
Bさんに見せていたので 顔を横に向けただけで
見れちゃいました。
映画ファン
2007/09/02 18:11
<とろさん
抹茶コーヒーさんのコメントにも書きましたが、
すぐ隣がBさん、そのまた隣がAさんだったので。
要するに 横に長い椅子に座っていたのです。
状況分かって頂けましたか?右を向いただけで
携帯見れちゃったんですよね。
マー君に新人王あげたいです。
いつもボヤいてますが、野村監督は 監督としての
才能あるんでしょうね。
映画ファン
2007/09/02 18:15
村の体育教師は「キモい」っていうと
「それは気持ちいいのか?気持ち悪いのか?」と聞きます。
うん。そーですよね。どっちか分かんないですね。
「気持ちいい」と捉えて聞いてみるといいかもしれません。
のんちゃん
2007/09/03 12:44
<のんちゃん
そうかあ、気持ちいいと解釈すると
救われるなあ。 考えてみると 私も
高校時代 キモい人ばかりだったかも。
映画ファン
2007/09/03 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンボの耳 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる