映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ミス・ポター MISS POTTER

<<   作成日時 : 2007/09/19 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 24

愛らしいピーターラビットの原作者 ビアトリクス・ポターのお話

●監督 クリス・ヌーナン
●出演 レネー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、エミリー・ワトソン、ビル・パターソン、
     バーバラ・フリン 他
●データ2006年/イギリス・アメリカ/93分

レネー・ゼルウィガーユアン・マクレガー、そして母親役のバーバラ・フリン 他の方々の
確かな演技で 感動の物語になりました。

音楽も自然に流れていて 申し分ありません。

エンディングの曲が また 良いんだね、これが。

93分と短めですが ぎっしり詰まった無駄のない映画です。

出番がちょっとしかないし名前も分からない 若い俳優さん
すごく惹かれるんだけど・・気になるなあ

画像

                              ユアン・マクレガー
    彼は ほんとに器用な俳優さん。 どんな役でもこなしてしまう。
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の日ハム−楽天戦。ダルビッシュ君と田中マー君の先発ですね。どんな試合になるのか…楽しみです。マー君のボール、打てるかな〜。(笑)
おいちゃん
2007/09/19 15:46
題名をちらりと見てもミス・ポターではなくて、ミス・ポッターと勘違いしてしまいました。(笑)
ピーターラビットと作者の半生の映画なんですねえ。
セピア色した映画のポスターが素敵だと思いました。
ピーターラビットが浮いて見えます。
みみずく
2007/09/19 20:32
ミス・ポターさんの生涯を、晩年の住まいを映しながら、ドキュメントで、見たことがあります。
お孫さん達のインタビューを聞いても、ほんとにステキな人で、おとぎ話に出てくるようなお家で、ピョ〜ンと、ピーターラビットが飛び出てきそうでした〜(*^_^*)
ポターさんのお話が、どんな映画になってるのか、すごく楽しみです〜
うえどん
2007/09/19 21:20
<おいちゃん
どちらも負けられませんね!
O行進が続いているので いい加減点数が
欲しいです。お願い 負けて〜〜と言いたいくらい。
映画ファン
2007/09/19 21:30
<みみずくさん
ハリー・ポッターの ポッターですかあ?
そうそうポスター素敵ですよね。
映画ファン
2007/09/19 21:32
<うーちゃん
ドキュメンタリー 見たかったなあ〜。
うーちゃんも この映画観るのね。
お楽しみに。
映画ファン
2007/09/19 21:35
ユアン・マクレガーは確か全米ケツアゴランキングで入賞してた気がします。
もちろんファンが勝手にやってるやつですけど。
1位はジョン・トラボルタでした。

やっぱりポターの画集が欲しいなぁ。
スケッチも久々にしたくなりました。
のんちゃん
2007/09/19 22:04
「ミス・ポター」出演のユアン・マクレガーは、まあまあ好きな俳優さんの一人です。2006年にWOWOWで、「ユアン・マクレ大ガー大陸横断バイクの旅」というのを、ご存じでしょうか?チャーリー・アブマンと
二人で、自分たちのバイクを買うところから始まって、ロンドン〜ニューヨーク間を、バイクで走る冒険を記録したドキュメンタリーでしたが、見応えがあって、その頃からマクレガーのファンになりました。     
これからも楽しいブログ…続けて下さい。・、:(^−^)
koshi
2007/09/19 22:37
オイラもうえどんさんと同じで、
確かNHKだったと思いますが映像を見た記憶が。
イギリスの田園風景がまさに
“ピーターラビットの世界”だったように思ったなぁ。
えちお。
2007/09/19 23:10
<のんちゃん
私は素人だけど 動物の絵の素晴らしさを
実感しましたよ。
ケツアゴ って 割れてるあごのことだよね。
トラボルタは納得だけど 彼は どうだったっけ?
私的には アーロン・エッカートが すごいと思うのですが。
どんな方が入ってるか興味あるから 調べてみるね。
映画ファン
2007/09/20 09:28
<koshiさん
バイクの旅 残念ながら知りませんでした。
少年の部分を残している感じも 彼の魅力だから
そういうことするのって 納得ですね。
映画ファン
2007/09/20 09:34
<えちろうさん
えちさんもご覧になったんですね。
再放送しないかなあ〜。
映像が とにかく美しい映画でした。
映画ファン
2007/09/20 09:37
よかったですよねぇ、この映画!
景色がほんと雄大で!癒された映画でした!
映画ファンさんが気になってる俳優さん、誰でしょう?
とろ
2007/09/23 17:49
<とろちゃん
若い俳優さんは 一人しか出てないような・・?
ビアトリクスが少女の頃の あの方 のちの・・。
私にとっては衝撃的に素敵でした。
映画ファン
2007/09/24 08:50
なるほど、あの方ですね!もうちょっと、出番があってもよかったのにね。
とろ
2007/09/24 10:34
<とろちゃん
でしょ、でしょう〜〜。
感じ良いよねえ。爽やかだし知的だし。
久々 ドキドキしちゃいましたよ。
映画ファン
2007/09/24 11:20
こんばんは。
先週、観に行きました。
すごく良かったです。
あの曲、ぜひ着信音にしたい・・・
でも題名がわかりませんわ。
人魚姫
2007/09/26 03:29
<人魚姫さん
調べてみましたよ。
歌っているのは Katie Meluaで
「When You Taught Me 
How To Dance」 です。
思い出しますね、あの ささやくような歌声・
映画ファン
2007/09/26 09:14
あ〜!・・・ありがとうございます。
嬉しい。
早速、検索して取り込みますわ。
本当にありがとう。
人魚姫
2007/09/27 08:44
<人魚姫さん
どういたしまして!
映画ファン
2007/09/27 09:17
みなさん、音楽に感動されたんですね。
私は、なんと言っても、あの湖水地方の風景に感動です。
ミス・ポターの功績に感謝☆
ノーメークにも見える、頬の蒸気するような表情が、とても印象的で、レネー・ゼルウィガーにはぴったりのはまり役だったように思います。
ユアン・マクレガー、好かったですね。
まだむ
2007/09/29 07:24
<まだむさん
うんうん、どちらも 素晴らしい演技でした。
若い彼には ドキリとしませんでしたか?
映画ファン
2007/10/01 09:18
背が高くて、甘いマスクでしたね。
でも、オビ・ワン・ケノービが大好きだから…。
ユアンマクレガーの役どころ、印象強すぎ!最後に見送りに来た彼に向かってポターが「ノーマン…」て言ってパーンしたシーンなんて今思い出しても、どきどきしちゃう…。
まだむ
2007/10/01 23:44
<まだむさん
あのシーン 良いよね〜〜
昔の映画でのキャサリン・ヘップバーンの顔を
思い出します。
映画ファン
2007/10/02 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミス・ポター MISS POTTER  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる