映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン! Take the Lead

<<   作成日時 : 2007/09/20 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 12

熱血教師モノ も 好きですから

●監督 リズ・フリードランダー
●出演 アントニオ・バンデラス、ロブ・ブラウン、ヤヤ・ダコスタ、アルフレ・ウッダード、
     カティア・ヴァーシラス、ローラ・ベナンティ、ダンテ・バスコ 他
●データ2006年/アメリカ/117分

アントニオ・バンデラス の まさに はまり役。 

社交ダンスが サマになってます

シャープな体の動きに 惚れ惚れしちゃう。

落ちこぼれと言われる生徒達に 生き方を教える・・

ありがちなストーリーで、目新しさは あまりありませんが
選ばれた曲の数々が どれも センスが良くて そのシーンの雰囲気にピッタリ。

汗のニオイを感じない 上品な映画に仕上がりました。

こういう映画の場合 大体そうなのですが 主人公の先生が一番苦労するのは
生徒達ではなくて 他の大人達との関わりなんだよね。
画像

                            アントニオ・バンデラス
                           
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アントニオ・バンデラスって、何かの映画で踊っているのを見たことがあります。
なかなか上手ですよね、この人。
怪傑ゾロ?だったかな??
熱血教師ですか。
中村雅俊とか武田鉄矢を想像してしまいますね。(笑)
みみずく
2007/09/20 17:05
熱血教師と言えば、「われら青春」の、食いしん坊さん(名前が思い出せない〜)や、中村雅俊さん、水谷豊さんもいましたね〜ちょっと古い?(≧m≦)ぷっ!
本当に大切なこと、大事なことを教えるのは、まだ純真さの残ってる生徒達より、大人に教えるほうが、ずっと難しいでしょうね。
うえどん
2007/09/20 17:28
<みみずくさん
そうそう解決 じゃない 怪傑ゾロ役です。
熱血教師のスマート版 って感じかなあ。
映画ファン
2007/09/20 20:59
<うーちゃん
村野たけのり のことかしらん?
大人になっちゃうと 結果ばかり想像して
前に進めないんだよね。
映画ファン
2007/09/20 21:00
この人の演技は少しぬけて居る所が良いですが熱血教師だと?少しイメージがね。怪傑ゾロ、??キッドの父親役、S.スタローンとの暗殺者が印象的でしたね。
アオザイ
2007/09/21 00:34
僕もこの映画、ずっと観たいと思っていたのですが・・・。
熱血教師モノ、スポーツ友情モノが大好きなので、何とかして、観に行きたいと思います。
hiro
2007/09/21 01:50
<アオザイさん
どうも言葉が浮かばなくて 熱血教師と書きましたが
イメージは 生徒のことを思う本物の教師
・・・言葉が適切でなくてすいません。
怪傑ゾロ 「レジェンド オブ ゾロ」のことです。
映画ファン
2007/09/21 08:39
<hiroさん
その なんというか スマートな熱血教師かな?
上のコメントにも書きましたが 言葉が見つかりません。
是非 ご覧になって 感想をお聞かせくださいね。
映画ファン
2007/09/21 08:41
アントニオー!!大好きなんですよ!!
カッコイイ(*´Д`*)
どうしてうちの父ちゃんはアントニオ・バンデラスじゃないの?
どうして前髪を偽装してるの?

のんちゃんもこんな性格だから
超がつく真面目な先生とは折り合いが悪かったです。
だいたい見下した目で「アホ」って言われてました。
生徒にはナメられてました。
あ・・・いいところ・・・ないや・・・。
のんちゃん
2007/09/21 10:34
<のんちゃん
大好きだったら 余計に 絶対観てね。
前髪の偽装・・・ よくあることです、イマドキは。
先生って お堅い人が多いかもね。
試験もっと簡単にすりゃ良いのにね。
人物本位で採用して欲しいよ。のんちゃんみたいな
先生を全国にばら撒いて欲しい〜〜。
日本が明るくなるよ。
映画ファン
2007/09/21 17:13
今のところ、広島では上映予定なさそうです・・・。残念。来月、再来月あたり上映するかも知れないので、忘れずチェックしてみます。
誰かが、「音楽のいい映画にハズレなし」って言ってたなぁ・・・。
とろ
2007/09/23 17:54
<とろちゃん
音楽 ノリノリで 好きです。
ただ 映画の筋とかには あまり期待しない方が
良いかなあ。
映画ファン
2007/09/24 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン! Take the Lead  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる