映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (PG−12)

<<   作成日時 : 2007/09/26 14:22   >>

トラックバック 1 / コメント 18

どんな映画だろう?と興味深々でした

●監督 三池崇史
●出演 伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之、石橋貴明、
     安藤政信、木村佳乃 他
●データ2007年/日本/121分

う・・・・ 何と書けば良いだろう? 

上の出演者に載ってないけど 監督として有名なクウエンティン・タランティーノ
出演してます。
彼の映画「キル・ビル」に 雰囲気が似ていて まるで彼が監督したみたい。

血がドバドバ出るし お笑いもあるし。

この映画 B級なのか 娯楽大作なのか?

判断は ご覧になった方にお任せするしかないなあ。

嫌いな人は ボロクソに言うだろうし、この感覚が好きな人には たまらない
だろうし。

え?私? 私は う〜〜〜ん、良いなあと思う映像もあるし 
無駄じゃないのと思うシーンも あるし・・・

薄っぺらなシーンもあるけど 濃いシーンもあったりして

深い意味があるような ないような 



全くもって 歯切れの悪い記事で ごめんね。
画像

                            伊勢谷 友介
  調べてみたら デザイナーの山本寛斎は 異母兄、山本未来は 姪 だって。
                          鋭い眼つきが 良いね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」(2007、日)
★★☆☆☆    マカロニウエスタンの全盛時代の傑作 「続・荒野の用心棒」(1966年、伊)で フランコ・ネロが演じた主人公 さすらいのジャンゴに、 少年時代のおっさんはしびれたもんだ。  だが、このスキヤキ・ウエスタン、 残念ながら伊藤英明に フランコ・ネロのような格好良さは望めず、 ストリーも黒澤明の「用心棒」(1961年、日)のような娯楽性も なかった。  全編英語の台詞、日本語字幕など 凝った作りではあったのだが・・・  マカロニウエスタンのパロディでは ラーメンウエスタンと銘打った ... ...続きを見る
富久亭日乗
2007/09/26 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた映画に関係ない話。今日2度目のダルビッシュと田中マー君の対決がありますね。札幌ドームで…。前回はダルビッシュに軍配が上がりましたが、今回はどうなるでしょう。楽しみです。それでは…。(笑)
おいちゃん
2007/09/26 14:34
<おいちゃん
今度はマー君に勝たせて欲しいけど、日ハムも
負けられないしね。
ほんと 楽しみですね。
映画ファン
2007/09/26 15:13
タイトルを見ると面白そうですね。ネットでも紹介して居ましたが邦画でしたか?出演者をみると何だか喜劇ぽい様ですがね。桃井かおりの独特な話し方良いですよね。
アオザイ
2007/09/26 16:51
おひさです☆

出演者がかなり豪華で面白そうですね☆
キリビルの雰囲気が好きなので
私は見れると思います。
感想は後日に☆

また遊びにきますね。ではでは。
ガチャ夫
2007/09/26 17:50
<アオザイさん
う〜〜ん、完全な喜劇ではないと思います。
喜劇の部分もあるし。桃井かおりさんが
活躍してます。あの ねちっこい しゃべり方。
英語でも そうですね。
肝心なこと書き忘れてましたが 全編 皆 英語を
しゃべっていて 字幕です。
映画ファン
2007/09/26 18:50
<ガチャ夫さん
ウエルカム です。
キル・ビル お好きなら 大丈夫でしょうね。
ただ キルビルは パロディー満載でしたが
この映画では パロディーがあったかなあ?と
いう感じです。
映画ファン
2007/09/26 18:53
佐藤浩市さん、桃井かおりさん等々、個性たっぷりで、面白そうな顔ぶれですね!!(*^_^*)
伊勢谷さん、山本寛斎さんと、そんな繋がりがあったとは、知りませんでした〜
そう言われてみれば、鼻筋の通ったところが似ているような・・・
うえどん
2007/09/26 19:01
この監督さんは、西部劇が好きなんでしょうね。
ジャンゴとは、たしかフランコ・ネロ主演のマカロニウエスタン物の主人公の名前です。
ダイ・ハード3の将軍役で出ていましたねえ。
題名とは関係なく、色んなものをゴチャ混ぜにした?という感じなのですかねえ?
みみずく
2007/09/26 20:10
<うーちゃん
顔ぶれは 豪華だよ。というか 豪華な雰囲気は
出ていたと思います。
伊勢谷君 そうだよね 鼻筋似てるよね。
映画ファン
2007/09/27 08:03
<みみずくさん
そうなんですよ!懐かしいですね。
フランコ・ネロの目が 大好きでしたっけ。
有名な ○○から出てくるシーンを
思い出しながら観てました。
題名どおりに 日本版 マカロニウエスタンだと
思います。私の説明不足ですね。いつも
なんか 的を得てなくて 言葉をもっと
選ばないとね。
映画ファン
2007/09/27 08:11
私も間違いに気づきました。
ごめんなさい、ダイ・ハード2ですね。
みみずく
2007/09/27 08:17
<みみずくさん
将軍役に 記憶がない・・・
すいません、脳細胞がどんどん死滅してます。
映画ファン
2007/09/27 08:25
血がドバドバ?
それだけで興味津々です、私。
実は大好きなのです。
痛いのが。
サスペンスやホラーが。
私ってちょっと危ないかしら?
人魚姫
2007/09/27 08:47
<人魚姫さん
女性では 珍しいかも?
「キル・ビル」に比べちゃうと 血の量は
かなわないけど 次々死にます。
ご覧になったら 感想お寄せください。

映画ファン
2007/09/27 09:06
マカロニウエスタンに対抗して作ったんですよね。
でも伊藤英明は細いからどうでしょうね。
もう少したくましい人の方がいいかもしれません。
オッパッピーくらいに(笑)
オッパッピー野郎なら彫りも深いからちょうどいいかも。
のんちゃん
2007/09/27 10:51
<のんちゃん
鋭いね、のんちゃん!
どうしてもフランコ・ネロのイメージと
比べてしまうから 線が細いのは ちょっとね。
この頃 ものずごく小島君テレビに出てるよね。
皆 マネしちゃってるし。
映画ファン
2007/09/27 15:14
気になってた1本です。最近試写会ばかりで、公開中の映画を見に行けてません・・・。見るのドキドキしてきました。私の感想はどっちかなぁ・・・『キル・ビル』って見たことないんだけど、どうかなぁ・・・。
とろ
2007/09/29 16:28
<とろちゃん
感性が似てると思うので きっと
同じような感想かも?
試写会は 評判より先に観れるから
自分の感想素直に書けそうだよ。
映画ファン
2007/09/30 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (PG−12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる