映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS サウスバウンド

<<   作成日時 : 2007/10/11 09:04   >>

トラックバック 2 / コメント 12


森田芳光監督 ってことで

●原作 奥田英朗(角川書店刊)
●監督 森田芳光
●出演 豊川悦司、天海祐希、北川景子、田辺修斗、松本梨菜 他
●データ2007年/日本

思っていたより 東京での暮らしのシーンが多いなあ。

息子役 田辺修斗君、娘役 松本梨菜ちゃん  まるで本当の兄妹みたいね。

あの自然体の演技は 天性のものでしょうね。


物語は 現実的に進んでいくんだけど・・・


ラストは あれで仕方ないような気もするけど 
納得しきれない自分もいて   観た方の感想が気になります。

そうそう エンディングの 中島美嘉 の 「永遠の詩」が 
良い感じでした。 ちょっとかすれた歌声が 魅力的ですね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中島美嘉の新曲について
中島美嘉の新曲についていろいろ調べたい!画像 動画 歌詞 壁紙 メイク ライブの情報が知りたいという方へ。「中島美嘉 新曲」について話題にされているブログをご紹介します。中島美嘉が新曲「永遠の詩」で“地上の楽園”にご招待サイトジャックはこの新曲リリースを記念して行われるもの。10月6日正午から36時間限定で「永遠の詩」のビデオクリップをフルコーラスで配信する。また、中島美嘉のオフィシャルサイトでは、本人のコメント映像も配信中。ファン見逃せない。 ...中島美嘉『LIFE』無料... ...続きを見る
中島美嘉画像★中島美嘉動画
2007/10/11 11:22
サウスバウンド  称号:愚作
小学6年生の二郎は、言動が子どもっぽい父の一郎を恥ずかしく思っていた。父が元・ ...続きを見る
映画細胞〜CinemaCell
2007/10/12 08:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

東京時代と沖縄移住後で家族(少年と父)のすがたは
どんな風に変わっていくのでしょうか。
(そこが見どころらしいとも聞きますが?)
えちですが...
2007/10/11 12:10
中島美嘉の声っていいですよね。
「雪の華」以来注目しています。
・・・眉毛がないのが怖いけど。( ̄ω ̄;)
松本梨菜って、むかし甲子園のポスターになった人かしら?
なんとなく、無難な映画という感じがします。
みみずく
2007/10/11 12:47
<えちさん
そう言われると 少年の変化が 見どころかもね。
父は イマドキ有り得ない位 正義感の
持ち主です。
どうやら その正義が主題だと思ってます。
映画ファン
2007/10/11 14:12
<みみずくさん
眉毛 そういえば ないかも。薄いのかしらん?
松本梨菜ちゃん まだ10歳くらいの感じだけど
ポスターになったの?
みみずくさん 観てなくても分かってらっしゃるようです。
映画ファン
2007/10/11 14:17
都会から、自然の多い土地での生活といえば、「北の国から」を思い出しますが、この映画は、明るく戦ってるようですね(*^_^*)
天海さんは好きな女優さんなので、どんどん頑張ってほしいです〜☆
うえどん
2007/10/11 14:56
分かりました。(^O^)/
松本莉緒(松本恵)と私は混同しているようです。
みみずく
2007/10/11 19:24
<うーちゃん
天海さんって メイクで変わるなあ〜と思って観てました。
ほとんどノーメイクだったみたいよ。綺麗だけど。
大らかなお母さん役 彼女に合ってる役でした。
映画ファン
2007/10/12 08:36
<みみずくさん
調べていただき ありがとうございます。
梨菜ちゃんも そのうちアイドルになるかも?
愛くるしくて かわいい子です。
映画ファン
2007/10/12 08:38
こんばんは!
他の方が書かれてた感想で、「東京編が長すぎ、沖縄編をもっと長くすればよかった」って書かれてた人がいましたよ。
見終わった後に、なんか、もやもやが残る映画でしたね。
とろ
2007/10/12 20:48
<とろちゃん
沖縄編が長い方が良いと思います。
もやもや まさしく残りました。
それが良いと言う方もいますが。人それぞれですねえ。
映画ファン
2007/10/12 20:57
現実的すぎるラストだったんですか?
それは痛いかも。
観客は夢のある終わり方をどこかで望んでるもんですからね。
救われない終わり方の物語も見終わった後でため息がでます。
っていうかトヨエツじゃないほうがいいような・・・。
のんちゃん
2007/10/13 09:31
<のんちゃん
その逆で 現実的でない ラストです。
その辺りは 賛否が分かれるのかも。

トヨエツは それなりに合ってたと私は
思うのですけどね。
この役にドンピシャな雰囲気の俳優さんが浮かばないなあ。
原田芳雄が もっと若かったならなあ 合ってたと思うんだけど。
映画ファン
2007/10/13 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウスバウンド 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる