映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーン・アルティメイタムTHE BOURNE ULTIMATUM

<<   作成日時 : 2007/11/19 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 8

アルティメイタム って 最後通告 のことなんだって。

●監督 ポール・グリーングラス
●出演 マット・デイモン、パディ・コンシダイン、エドガー・ラミレス、ジュリア・スタイルズ、
     ジョアン・アレン、デヴィッド・ストラザーン 他
●データ2007年/アメリカ/115分

面白かった! と単純に喜べる作品でした。

静と動 のバランスが 素晴らしいですね。

「ボーン・アイデンティティー」 「ボーン・スプレマシー」 共に
大好きな映画ですが これも噂どおりの出来です。

マット・デイモンの 代表作になりました。

パメラ役の ジョアン・アレン とか アルバート・フィニーとか
配役も ぴったりと ハマってます。

特にカメラ 音楽 そしてたぶん編集が 良いんじゃないかな。 


情報は 凶器にもなる》・・・・・・・・・



画像

                                マット・デイモン
 「リプリー」から 何年たったかなあ? 彼は、あの頃とあまり変わらないような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
近所の映画館の、上映情報をチェックしたら、マット・デイモンの出てる映画ばかりでした〜!!
今が旬なんでしょうかね〜?(*^m^*) ムフッ
確かに、良い意味でも、悪い意味でも、あまり変わらない気がしますね〜
もう少し歳を重ねると、渋みが出てくるんでしょうかね〜(*^_^*)
うえどん
2007/11/19 15:04
本当に全然年を取らないです!(@@)
べっくり〜〜!
今いくつなのかぁ??(@@)
aya
2007/11/19 15:23
この映画はベトナムでもTVで予告して居ましたね。しかし英語とベトナム語が一緒でしたので内容は全く解らなかったです。(笑)今の防衛省の様ですね。情報漏れは・・・・?
アオザイ
2007/11/19 17:24
いやいや面白かったね。
あのテンポの良さは、最近のアクション映画でもあまり無いです。
僕はただの銃撃戦や、カーチェイス映画って好きじゃないんだけど、このシリーズは、とても面白いと思います。
hiro
2007/11/20 02:02
<うーちゃん
日本よりアメリカで人気あるのでは?
この前来日した時には ファンの方も沢山集まるように
なったみたいだけど。
10年くらいたったら渋くなるかもね。
映画ファン
2007/11/20 13:33
<ayaさん
調べてみたら 彼は1970年生まれの
37歳らしいよ。
益々活躍しそうね。
映画ファン
2007/11/20 13:34
<アオザイさん
日本の防衛機密って 大丈夫なのか?と
思うこの頃です。
英語とベトナム語ミックスの予告編なのですか?
映画ファン
2007/11/20 13:44
<hiroさん
カーチェイスも すごかったですよね。
カメラワークも凝ってました。
このシリーズは 終わりかなあ、寂しいです。
映画ファン
2007/11/20 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーン・アルティメイタムTHE BOURNE ULTIMATUM  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる