映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンディ CANDY (R-15)

<<   作成日時 : 2007/11/05 17:01   >>

トラックバック 1 / コメント 12

甘い題名と ヒース・レジャーに惹かれて

●監督 ニール・アームフィールド  
●出演 ヒース・レジャー、アビー・コーニッシュ、ジェフリー・ラッシュ、トニー・マーティン、
     ノニ・ハズルハースト、トム・バッジ他
●データ2007/オーストラリア/108分

観る前は こてこての恋愛映画か  ? と思っていたのですが

よく分からないまま終わってしまいました。 とほほ

売れない詩人の若い男と 画家志望の若い女性

愛しあってるんだけど 何故か ドラッグに溺れている・・

アビー・コーニッシュ  美人ですねえ。スレンダーでキュート。


描きたかったのは  「愛」だろうとは 思うのですが
それぞれの描写の意味が どうも ?なのです。
ひょっとして キリスト教に関係してる?

う〜〜ん、またも 歯切れの悪い記事になってしまいました。

画像

                             アビー・コーニッシュ




 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
健康的なジャンキーたち/キャンディ
映画でしかジャンキーなんて知りませ〜ん。が、しかし、これはちょっと二人とも健康的に見えすぎるのでは?ヒース・レジャーは、どちらかと言うとすっきり系の顔立ちですし、脱いだシーンなんかでは結構いい体格に見えましたし、とても薬で生きてるようには見えなく、結構いいもん食べてるでしょ的な感じでした。アビー・コーニッシュという女優さんは、今回始めて見ましたが、顔立ちももちろんですが、肌もきれいそうで、とても不健康な感じはしてきません。こういった「究極の愛」的な映画は大好きなんですが、二人が逃げ込む先がどこか... ...続きを見る
あいち国際女性映画祭ANNEX-danc...
2007/11/13 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
若い芸術家とドラッグって、お決まりな感じって思うのは、私だけでしょうか?
この方・・透けるような白い肌!!うらやましいです〜(*^_^*)
うえどん
2007/11/05 17:49
どんどんダメ人間になっていく過程が面白いのかしら?
雑誌の解説では面白そうだったけど
愛に対する感覚が日本人と違うから「?」ですよね。
基本的な考え方や感じ方が違うと難しいかも。
のんちゃん
2007/11/05 20:17
うーむ・・・さっぱり分からない。( ̄ω ̄;)
キャンディって女性の名前なのでしょうか。
退廃的な映画みたいですね。
こういうの苦手だなあ〜。
みみずく
2007/11/05 20:58
ウ〜〜ム、テーマが掴めない映画もあるんですなぁ。
たくさん観てるみいなさんがわかんないなら、
C級ランクなのでしょうか内容的には?
(美男美女のプロモーションが目的・・・?)

基督教的テーマだとしたら
エデンを追放されるアダムとエヴァ的に描かれたのかしら。
退廃・堕落で追われる...ってわけでも無いのかな。
退廃・堕落のオイラ
2007/11/05 23:19
<うーちゃん
アビーちゃんは 顔も小さくて 今風の美人って
感じ。白人の典型かなあ。

そうだね お決まりかもね。おかしいことだけど。
この映画の場合は ドラッグは表現の手段だと
思うよ。
映画ファン
2007/11/06 10:34
<のんちゃん
この男性の考え方が 変わってるんだよ。
それ言っちゃうと映画の楽しみが減るので
書きませんけど。
この映画 面白いことは 面白いんです。
そこんとこ 説明不足で ごめんね。 
映画ファン
2007/11/06 10:38
<みみずくさん
書いてる私が分からないので 読んでる
みみずくさんが分からないのは 当たり前田のクラッカー(古)
キャンディは そうです、名前! 
退廃的なんだけど そうも暗くないような・・・
書いてて やはり分からないです。
映画ファン
2007/11/06 10:40
<えちろうさん
回数ではなくて 分かる人には 分かる映画なのかしら?
そういうことは 往々にしてあることです。
最初が「天国」 次が「地上」最後が「地獄」
と 3つに区切られていました。
だから キリスト教かなあ?と思った次第。
天国とかいてある場面でも どうして天国なんだ?
っていう感じでした。
映画ファン
2007/11/06 10:53
シブイ映画(?)見にいかれましたね〜。
僕も何回か劇場予告は見ているのですが、直感的に、最後まで睡魔と戦わずに見きれる映画じゃ無いような気がして、見ていません。
渋谷系映画という感じで、基本的に嫌いじゃないのですが・・・。
hiro
2007/11/06 20:35
あ〜!何だか難しそうな内容・・・?
スクリーン前で頭を使うのは苦手です。
サラッと観たい方なのですがいつも選んでしまうのは「考える」ものが多くて。
先週土曜は家族二人を送った後、すぐに映画館まで走ったのですが・・・
優勝セールとやらで満員御礼。
それで諦めましたわ。
でも今週、来週と、土曜は最新作が目白押しです。
さ、行かなくては♪
人魚姫
2007/11/07 00:58
<hiroさん
是非 hiroさんに観ていただいて 感想というより
解説をして欲しいなあ〜。
分からないながらも 全然眠くなりませんでした。
決して退屈な映画ではないです。
ヒース・レジャーが主演でなかったら 観てないかな。
映画ファン
2007/11/07 08:36
<人魚姫さん
最新作は どれも面白そう〜〜
バイオハザード早く観たいし、ボーン・アルティメイタムも
楽しみです。これから年末に向かって観切れないほど
沢山の映画が公開されますよね。ミニシアター系の映画も
どれも秀作ぞろいの予感です。年末にまとめないで
欲しい〜〜ですよね。だって年末は どなたも
忙しいでしょうから。
映画ファン
2007/11/07 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンディ CANDY (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる