映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 追いつめられて NO WAY OUT

<<   作成日時 : 2007/11/14 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 14

おっーと 今 公開されてる映画ではありませんので ごめんなさいね。

調べたら 20年も前 1987年の作品。

観た方も多いのでは?

この古いビデオ 懸賞で当たったものなんです。

急にまた 観たくなりました。
いやあ、随分と忘れてるもんですね。

主演は ケビン・コスナー (こんなに胸毛濃かったっけ) 
ジーン・ハックマンも 若い!

他に ショーン・ヤングウィル・パットンハワード・ダフ  などの出演です。

なんと国防長官が愛人を殺して その偽装のために でっち上げ工作をする・・・
という 有り得ないだろう設定ですが 
追い詰められるケビン・コスナーの心理が見事に描かれていて 
今でも鑑賞に堪えうる作品ですね。
細かい部分に矛盾がないように 考えられて作られています。

こういう正統派サスペンス 好きだなあ。

なつかしの映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1980年代って、つい最近のように感じるのに、20年も前なんですね〜・・・しみじみ、月日の流れるのは、早いものだと・・・(^_^;)
私がよく見てる、Gyaoテレビは、古いものも多くて、今、チェックしてるのは、「うわさの真相/わ具・ザ・ドッグ」
みいなさんなら知ってるかと思うけど、デニーロとホフマンが出てるので、観てみたくって〜
一昔前の映画って、馬鹿に出来ませんよね〜・・いい俳優さんも多いし、丁寧に作ってある気がします〜(*^_^*)
うえどん
2007/11/14 22:21
これ観たような気がします。
何となく、定かではない気分もします。
原作はハヤカワミステリ文庫「大時計」というらしいです。
それにしても懸賞に当たったなんて、すごいじゃないですか。
ただで貰える物なら、とりあえず何でも欲しいですよね。(^.^)
みみずく
2007/11/14 22:27
あ、ごめんなさ〜い!!(>_<)
変換忘れて・・「うわさの真相/ワグ・ザ・ドッグ」です〜
失礼しました〜m(__)m
うー
2007/11/14 22:38

 ・・・・・・・・ 話題に入れない記事が続いて。(^_^;)ゞ

それにしても、みなさん結構いろいろ応募されてて
当たってるんですねぇ〜〜。
なんでオイラは出しても出しても空振りなんだ...!?
σ(´ω`*)抽選ヘタ造
2007/11/14 23:53
ケビンはショーンコネーリーの様に胸毛は濃くは有りませんが有ったと思いますよ。懸賞で当たったビデオでも良い作品ですね。私も時々昔のを出しては見ていますよ。これは持って無いなぁー。ところで前々から聞こう思っていましたがニックネームの後のみいなって?誰の事ですか?
アオザイ
2007/11/15 01:21
見ていないけども、懐かしいなぁ・・・・
(って、何でaya がっ!!)
aya
2007/11/15 07:36
日本人のように毛の色が真っ黒じゃなければ気にならないかもしれませんね。
腕毛ボーボーの女性教諭が「抜くのは痛い」と言って脱色していたのを思い出しました。

邦題と原題があってますね。
時々むちゃくちゃなのがあるから(笑)
のんちゃん
2007/11/15 09:02
<うーちゃん
「うわさの真相」ですか?題名すら知りません。
期待にそえなくて すいません。
前にも書いたのですが、80年代90年代の映画
観てない映画の方が断然多いです。というか
観てる映画を数えた方が速いでしょうね。
映画ファン
2007/11/15 09:21
<みみずくさん
これが当たった頃は 懸賞出しまくり状態で
一ヶ月に一つは何かが当たってる感じでした。
何が当たったか ノートにでもつけておけば
良かったかも と思っています。
原作教えていただき ありがとう。
メモしときます。
映画ファン
2007/11/15 09:23
<うーちゃん
わざわざ サンキュ〜〜!
映画ファン
2007/11/15 09:24
<えちさん
ハガキの場合 マメに書くことに尽きます。
一枚ずつで良いので いろんなところに出すと
誰でも当たると思いますよ。
ただ地域的な 当たる確率ってあるようで
こちらに住んだら とたんに当たらなくなりました。
えちさんとこも 激戦区かも?
映画ファン
2007/11/15 09:26
<アオザイさん
最初 HNと このブログの名前との区別さえ
定かでなかったので とりあえず 「映画ファン」という
名前で書き始めました。
ところが いろんな方のブログを訪問していると
どうもこのようなHNの方は あまりいないようなので
呼びやすいように「みいな」というHNも使うようになった次第。
どちらでも お好きな方が 呼んでください。
映画ファン
2007/11/15 09:29
<ayaさん
この時代の映画だったら ayaさんもご覧になってるかと
想像してましたが。とても面白い映画ですよ。
映画ファン
2007/11/15 09:30
<のんちゃん
この映画でのケビンの胸毛は まるで付けたみたいに
真っ黒でボーボーです。顔とミスマッチ。
腕の毛で困ってる女性って 案外多いかもね。

そうね、この映画はピッタシ!です。
映画ファン
2007/11/15 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
追いつめられて NO WAY OUT 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる