映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンバー23 THE NUMBER 23 (R-15)

<<   作成日時 : 2007/12/01 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 10

誕生日は 23日ですから・・

●監督 ジョエル・シューマカー
●出演 ジム・キャリー、ヴァージニア・マドセン、ローガン・ラーマン、ダニー・ヒューストン、
     リン・コリンズ、ローナ・ミトラ 他
●データ2007年/アメリカ/99分

   《怖 面白い》 

「23」という数字 不吉なもの 不幸な事件 いろいろと この数字が
絡んでいるみたい

有名な殺人鬼の処刑の日、原爆投下の時間、聖書での記述
米大統領の名前も・・・

偶然にしては あまりにも多い事例

この映画 なるべく 予備知識なしに観て欲しいです。


ジム・キャリーは こういう役も出来るのよね。
彼でなければ この役は もっと 重たくなってしまったかも。
喜劇のイメージがあるからこそ 救われる部分があるみたい。

画像

                              ジム・キャリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジム・キャリー、とっても好きな役者さんの一人です。
初めて見たのは「マスク」でしたが、彼の表情自体がマスクのようにコロコロ変わるところがすごいと思いました。
あっ?!
誕生日ってよく見ると・・・平成天皇と同じ日なんですね。
みみずく
2007/12/01 17:17
実在の人物、聖書の暗示など、「ダ・ヴィンチ・コード」を、参考に作られた映画のような印象でした。
えっ?天皇陛下と同じ誕生日!?
ギリギリ冬休み前だけど、クリスマスと一緒にされちゃって、ちょっと損な気分の子供の頃だったとか・・・?(^_^;)
うえどん
2007/12/01 22:10
<みみずくさん
「マスク」のイメージが強烈ですよね。
ハンサムだけど 人気のほどは どうなんでしょう?

そうなんです。畏れ多くも天皇陛下と同じなのです。
映画ファン
2007/12/03 13:24
<うーちゃん
怖いよ・・。映画観た後 数字が気になって
しようがないよ。

もち クリスマスと一緒でした。
世の中の人が皆浮かれてるような気がして
この日に生まれたのって ラッキーだと思うよ。
子供が出来てからは 誕生日にはケーキを焼き
クリスマスの日には 鳥を焼いてたよ。
映画ファン
2007/12/03 13:30
「23」という数字の因縁は、何か都市伝説になってますね。
こういう話は追っていくと面白いけど、何かやはり怖いです。
ジム・キャリーは、最近、かなり路線転換を図ってる気がします。
hiro
2007/12/04 01:44
<hiroさん
ジム・キャリーの顔も 怖いです・・・。
路線変更は 意識してやってるんでしょうね。
シリアス路線で いきたいのかなあ?
映画ファン
2007/12/04 08:30
どうでもいいことなんですけどぉ、うちのだんなはこの主人公の誕生日と同じ2月3日なんですよぉぉぉ!

>怖 面白い
もう、ぴったりです、この言葉!少し前のハル・ベリー主演の『パーフェクト・・・』よりこっちのほうがおもしろかった! 

>彼でなければ・・・
あぁ、なるほど、そういう見方もできますね!でも、私は『マスク』とかのイメージが強くて、なんだかこういうジム・キャリーはあまり見たくないかなぁ・・・とか、思ったり思わなかったり・・・。
とろ
2007/12/04 19:01
<とろちゃん
パーフェクト・ストレンジャーも面白かったですよね。
こっちの方が 怖いよね。
ジム・キャリーは hiroさんのおっしゃるように
路線を変えてきてるんでしょうね。
映画ファン
2007/12/04 21:11
個人的に「R-15」というだけでそそられます。
昨日はマイティハートを観てきました。
アンジェリーナが大好きなので。
でも迷ったのです、これと。
ちょうど時間帯が同じだったので連続が無理でした。
次はこれに行きます。
人魚姫
2007/12/06 07:51
<人魚姫さん
私もRとかつくと 大人向けという感じがして
惹かれます。
マイティハートも観たかったけど 残念です。
○○をしたジム・キャリーが セクシー〜〜ですよ。
○○は観たら分かりますよ。
映画ファン
2007/12/06 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンバー23 THE NUMBER 23 (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる