映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アイ・アム・レジェンド I AM LEGEND

<<   作成日時 : 2007/12/16 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

予告編 すごいよね

●原作 リチャード・マシスン
●監督 フランシス・ローレンス
●出演 ウィル・スミス、サリー・リチャードソン、アリス・ブラガ、ダッシュ・ミホク 他
●データ2007年/アメリカ

人間が自分以外誰もいなくなったら どうしますか?

絶対的な孤独 

普通の人だったら 頭がイカれちゃうでしょうね。

そうならないところが すごい人です。  

設定は2012年だから 近い未来だけど 
こうならない保障はないところが 怖い

ウィル・スミス の熱演で 緊迫感が持続してます

犬も名演技


たぶん CGに 膨大な制作費がかかってるんだろうなあ〜〜

宗教のニオイのする映画 でした

画像

                           ウィル・スミス

こういうシリアスな役も 難なくこなしちゃうんだから  ほんとに器用だね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
絶対的な孤独って、想像もできないですね・・誰かを探す旅にでるかも・・
犬がいたなら、少しは寂しくないかも(^_^;)
ウィル・スミスは、特に好きでも嫌いでもなかったんですが、今回のポスターは、ちょっと素敵に見えます〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2007/12/16 17:41
なんだか考えたくないストーリーです。
一人では生きている意味すら見出せないような、そんな恐ろしさを覚えます。
映画の世界と言い切れない現実があるような気がします。
みみずく
2007/12/17 00:53
地球温暖化で非協力的なアメリカがこんな映画を作るとはね?何年か後には一人ぼっちになるかもね?今はそんな事は考えられませんが頭がおかしくなるかも解りませんね。ウィル・スミスの映画素敵ですね。
アオザイ
2007/12/17 00:57
<うーちゃん
ネタばれないように書くのって難しい。
ワンちゃんが かわいいよ!
私も好きでも嫌いでもないクチですけど
「アイ ロボット」での彼や この役 素敵だよ。
映画ファン
2007/12/17 09:22
<みみずくさん
明日 そうなっていても不思議じゃないこの世界。
知らぬが仏・・。
原作も読むつもりです。
映画ファン
2007/12/17 09:29
<アオザイさん
ニューヨークが舞台というのが ねえ〜〜
皮肉かもしれませんね。
もし 一人で残ってしまったら?と考えると
最初に死んでいく人の方が幸せかも?
映画ファン
2007/12/17 09:32
ご無沙汰してます。
昨日仕事帰りに見てきました!
犬!役者ですね(笑)
『パパ、ちょうちょだよ』
に、何故だか心動かされちゃいました。
抹茶コーヒー
2007/12/17 21:54
<抹茶コーヒーさん
お久しぶりです。
あのチョウって意味あるのかしら?
私も グッときましたよ。
映画ファン
2007/12/18 09:25
一人になったら・・・・(がくがくぶるぶる)
いやだよぉぉ!!(><)
あ〜〜んっ!!
aya
2007/12/18 21:15
<ayaさん
私もそうだけど ayaさんも寂しがりやでしょ?
こういう状況が 一番辛いよね〜〜。
映画ファン
2007/12/19 14:00
こんばんは〜、本日見てきました!
この映画って、過去に2度ほど作られてるそうですね。見たことないですが・・・
もう、すっごい心臓に悪かったです。。何回びっくりしたことか・・・。
ウィル・スミス演技うまいですねぇ。ワンちゃんも!
なんだかちょっと最近Vが公開になった『バイ○○○ード』に似てましたよね!

あぁ、私も独りになったらどうしよう・・・。とてもじゃないけど耐えられそうにないなぁ・・・。マネキン相手に会話したりするのかな?
とろ
2007/12/19 20:29
<とろちゃん
そうそう似てたよね。
私は ○○○の映画観た後だし あんまり
怖くなかったよ。

きっと、冷蔵庫 洗濯機その他 なんでも
話かけちゃうよ。おっと 今でもそういうことあるかも?
映画ファン
2007/12/20 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイ・アム・レジェンド I AM LEGEND  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる