映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

<<   作成日時 : 2007/12/23 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 14

原題 NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS

新庄剛志さんが 5000万円かけて 一日で日本縦断してCMしたという
話題の映画です。

●監督 ジョン・タートルトーブ
●出演 ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、ダイアン・クルーガー、ヘレン・ミレン、エド・ハリス
     ハーヴェイ・カイテル、ブルース・グリーンウッド、ジャスティン・バーサ 他
●データ2007/アメリカ/131分

ハッキリ言っちゃって 「無難な映画」  かも・・

悪くないんだけど アクションとか 結構 ありきたりのような・・・

すごく好きなシーンは あるんですけどね。

大好きな エド・ハリス とか ヘレン・ミレン など 芸達者な役者さんが
せっかく出演してるんだからなあ〜 あと ひとひねり 欲しかったなあ。

推理に重点を置くと どうしても 静かな 理屈っぽい映画になっちゃうだろうし、
かと言って アクションに重点置いて 推理がショボくなってしまっても困るしで
脚本に苦心したでしょうね。

こういう映画は 映像化が難しそうですね。

でもね、私としてはパート1より 良く出来てると思います。
画像

                                ニコラス・ケイジ

アクの強い俳優さんと言ったら 彼と ブルース・ウィリス と ジョン・トラボルタ  かな・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなCMがあったことさえ知らない、ノーチェックの映画です。
んなことより・・・誕生日おめでとうございます!!
美味しいものは食べましたか。
みみずく
2007/12/23 16:47
オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
お誕生日、おめでとうございま〜す☆
素敵な1年に、なりますように〜(*^m^*) ムフッ

この映画、ストーリーに興味があったんですが、う〜ん・・・
今夜、「手紙」とパート1が、同時刻に放送されるので、どっちを見ようか、迷ってたんです〜(^_^;)
ニコラス・ケイジ、嫌いじゃないんですけどね〜
うえどん
2007/12/23 17:59
<みみずくさん
CMというより キャンペーンと言うのかしら?
舞台挨拶とかされたみたいですよ。

ありがとうございます。
これから 食べるところです。
白ワインも冷えてるみたいで こちらも楽しみ。
映画ファン
2007/12/23 18:03
<うーちゃん
ありがとう!
こうして お祝いしてもらって うれしいよ。

どっちか 録画したら良いんじゃない?
「手紙」は 泣けるよ〜〜〜
タオルいるよ。
ニコラス・ケイジ 私も嫌いじゃないです。
でも それほど好きでもないしなあ。
映画ファン
2007/12/23 18:07
はじめまして、
この映画年末観ようと思ってます。
映画館で予告編を観ましたが、映画ファンさんの
客観的判断として10点中何点位ですか?
突然すみません。
4344
2007/12/23 21:28
遅れましたが お誕生日おめでとう御座います。ニコラス・ケイジは本当にアクが強い俳優さんですよね。(笑)この映画パート1も有ったんですか?知らなかったですね。
アオザイ
2007/12/24 00:37
ニコラス・ケイジとブルース・ウィルスとトラボルタで映画作ったら、面白そうですね。それぞれバラバラに登場するのではなくて、3人トリオで、コメディ風のサスペンスみたいなのが良いな。^^
「ナショナル・トレジャー」の新作は、まだ未見ですが、正月映画の目玉の一つなので、チェックしたいと思います。今年中に行けるかな??
hiro
2007/12/24 07:53
<4344さん
ようこそ! 
あくまでも私の感覚で 映画の感想を書いてます。
こんなんですが、のぞいて下さると うれしいです。

で、この映画 う〜〜ん、 5点くらいかな。
真ん中という評価なので 悪くも良くもありません。
あくまでも 私個人の評価ということでね。
ただ ↑にも書いたのですが 大好きなシーンは ありますよ。
映画ファン
2007/12/24 10:30
<アオザイさん
ありがとうございます。
何歳になっても祝っていただけるのは うれしいことです。

この映画のパート1は 日本では昨夜上映されてましたよ。
ベトナムでヒットする映画は どんな映画なのかなあ?
興味あります。ベトナム映画も観てみたいです。
映画ファン
2007/12/24 10:34
<hiroさん
それは、すごく面白そう! 良いアイデアです。
「最強に濃い3人組」だなあ〜〜
誰が一番目立つでしょうね?
実現したとしたら タイトルの前の 名前の順番だけでも
相当 もめそうですねえ。台詞の数とか 写ってる時間とか
いろいろ大変そうだなあ〜。と余計な想像したけど
これまた楽しいです。
映画ファン
2007/12/24 10:38
こんばんは!私も見てきました〜☆
エド・ハリスとヘレン・ミレンが加わり、キャストもさらに豪華に☆
おもしろかったです♪
でも、無難と言えば、確かに無難かもm(__)m。
マキサ
2007/12/24 20:03
<マキサさん
そうでしたか。
エド・ハリスの目と声が大好きなんです。
ヘレン・ミレン、素敵でしたね。
観終わった後に 無難という言葉が最初に
浮かんでしまいました。
映画ファン
2007/12/24 21:15
タイヘン遅くなりましたが、
“生誕20周年”おめでとうごじゃりましたぁ。
晴れて成人されたこと、マコトに恭悦至極に存知まする。

ついにカトリーヌさまも“キャピキャピ”年代に!^^;
σ(´ω`*)、ネズミの生まれ・・・
2007/12/27 00:11
<来年24歳の えちさん
うぅ・・・ コメントに困る。

あまりの年齢ギャップに シャレも出てこないのでした。
これじゃあ 女優にも お笑い芸人にも
なれないなあ。
映画ファン
2007/12/27 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる