映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS シルク  SILK (PG-12)

<<   作成日時 : 2008/01/23 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

●原作 アレッサンドロ・バリッコ
●監督 フランソワ・ジラール
●出演 マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司、アルフレッド・モリーナ、
     中谷美紀、國村隼、芦名星、本郷奏多 他
●データ2007年/日本・カナダ・イタリア

美しく 静かな映画」 でした。


昨日観た直後よりも 今 この時 思い出してみると もっと感動しているような・・

きっと 何年たっても覚えているだろうなあ 




中谷美紀  の流暢な英語に驚きました。

特に映像が素晴らしいので 是非 大きな画面で観て欲しいです。

画像

                            キーラ・ナイトレイ

1985年生まれの22歳。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のエリザベス・スワン役で
有名になりましたね。
ナタリー・ポートマンに似てるなあと思っていたら 『スター・ウォーズ エピソード1』 で
王女の影武者役で出てたのね。気がつきませんでした。
これからも いろんな役に挑戦して欲しいなあ。大女優になる予感がします。
彼女も好きな女優さんです。


公式サイトがご覧になりたい方は ココを どうぞ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
影武者の子でしたか!
どこかで見た記憶があったのですが(笑)
抹茶コーヒー@携帯
2008/01/23 09:04
<抹茶コーヒーさん
いやあ、気がつきませんでしたよ。
前からずっと似てるなあと思ってたのよ。
私のことだから何年かたったら 
どっちが主役だったっけ?になりそうです。
みいな
2008/01/23 09:27
役所さんだけでなく、たくさんの日本の俳優さんも、出演されてたんですね。
どんな映画か、興味があったので、みいなさんの感想を聞いて、観たくなりました〜(*^_^*)
うえどん
2008/01/24 04:11
<うーちゃん
こういう しみじみ 「美しい〜」と感じられる
映画も 好きです。あまり話題になってない?のが
残念です。
観たくなったとのお言葉、 うれしいよ!
みいな
2008/01/24 08:17
僕はまだ未見なのですが、ますます期待が膨らみました。
映像の綺麗な雰囲気のある映画は大好きなので、最優先で見に行きたいと思っています。
hiro
2008/01/26 03:43
<hiroさん
そう言っていただけると うれしい〜〜
感想を楽しみにしています。
みいな
2008/01/26 10:16
みいなさんのお勧めなら、見てみようかな...。
まだむ 
2008/02/06 07:59
<まだむさん
こういう綺麗な映画を観ると心が洗われるようです。 
是非!
みいな
2008/02/06 08:59
見てきました。キーラ・ナイトレイ、抑えた演技が良かったです。私の好きなゆりの花が、最後には、庭園になって…美しかったです。
エルヴェは、この物語を少年に語っていたのでしょうか…それともエレーヌに…。
エレーヌの耐える女の気持ちは、わかるのですが…エルヴェがねぇ…命を懸けて行くほどの何があったのか…日本を(日本女性を)神秘的に描いていて、日本人としては、嬉しいことですが、そもそも、フランス人は日本人女性が好きなのかもしれませんね(笑)
本当の幸せは、すぐ隣にあったというのに…。
まだむ 
2008/02/06 19:04
<まだむさん
エルヴェは 少年に語りながら 思い出に浸ってたのでしょうね。

エレーヌにも 勿論 嫉妬の気持ちはあったでしょうね。
でも それにも増して 最後は大きな愛で包んであげた というか
自己の中で完結したのでは?
まだむさんの記事のコメントにも書いたのですが
男はいつも夢を追う  ってことかしらん。本質的に
冒険とか野心とかがあって 命を懸けたいものなのでは?
だから 全くの異国じゃないとダメだから あの時代では
日本が異国として一番相応しかったのでは?
日本女性は 貞淑で従順なイメージだから
外国の男性に もてるのかしらね?だとしたら
そのイメージも そろそろ変わっても良い頃かしらん。
みいな
2008/02/08 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルク  SILK (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる