映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 転々

<<   作成日時 : 2008/01/07 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4


今年最初の映画は 昨年から観たかった邦画です

●原作 藤田宜永 「転々」(新潮社刊)
●監督 三木聡
●出演 オダギリジョー、三浦友和、小泉今日子、吉高由里子、ふせえり、松重豊、
     岸部一徳、笹野高史、石原良純、広田レオナ 他
●データ2007年/日本/101分

オダギリジョー  と 三浦友和 の 二人が歩く    

クスっと笑えて 少し泣けちゃう

いろんな俳優さんが ちょこっと出演してます

《のんびり あったかムービー》 って感じかなあ

仕事で失敗しちゃったとき、気分がなんとなく落ち込んでるとき
そんなときに 不思議と勇気をくれるような映画でした。
画像

                             オダギリジョー
調べてみたら 彼は 岡山県津山市立津山東小学校で
次長課長の河本準一と同級生だったんだってね。へぇ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年、この映画見ましたよ!
>《のんびり あったかムービー》
この言葉ぴったりです!うんうん。(私は「脱力系」って感想書いちゃいました・・・)
ほんと、クスって笑っちゃう映画でしたね。そして、ラストはなんだか切なかったです・・・。
とろ
2008/01/07 18:29
“三浦友和氏”が小ネタギャグを言う映画?

中年になってからの三浦氏って、
けっこう「おやじギャグ」の似合う役になりましたよね。
(家庭に帰ったら百恵さんの前で稽古してんのかなぁ 笑)

「散歩」、いいっすねぇ〜。
カメラ握りながらサブゥ〜イ“おやじギャグ”をかまして
町を日々散歩する妙に爽やかなヤツ。
そんなおやじに..... σ(´ω`*)もなりたい。
(´・ω・`) 。。。((((( ´...
2008/01/07 23:01
<とろちゃん
脱力系  当たってるよ。そうそう。
最初の方で けっこう笑ってました。
ラスト ちょびっと泣けるよね。
やっぱり オダギリジョーは 良いなあ。
みいな
2008/01/08 09:24
<えちろうさん
あの真面目そのものって顔で 言うところが
余計に笑えちゃうんだよね。
私としては もうちょい体重を落として この役に
のぞんで欲しかったかなあ。
みいな
2008/01/08 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
転々 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる