映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカン・ギャングスター AMERICAN GANGSTER (R-15)

<<   作成日時 : 2008/02/04 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 14

予告編を最初に見た時から ずっと待ってました

●監督  リドリー・スコット
●出演  デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ、キウェテル・イジョフォー、
      キューバ・グッディング・Jr、ジョシュ・ブローリン、テッド・レヴィン、
      アーマンド・アサンテ 他
●データ 2007/アメリカ/157分


デンゼル・ワシントン と ラッセル・クロウ の ガチンコ演技勝負!

どちらも 声が良い〜んだね、これが。 
『あ〜、ずーっと この声聞いていたいなあ〜』 

脇の方々も それぞれ立派な演技でした。

「キンキーブーツ」の キウェテル・イジョフォー、 彼 やはり上手いわ!
全然 違う人だよ。
「ザ・ダイバー」の キューバ・グッディング・Jr も全然違う人。

157分が あっという間でした。

実話だというから すごいね。 

ベースには ベトナム戦争があって これが重要なポイントですね。


ここで リドリー・スコット監督の作品を

デュエリスト/決闘者 The Duellists (1977) *カンヌ国際映画祭新人監督賞
エイリアン Alien (1979)
ブレードランナー Blade Runner (1982)
レジェンド / 光と闇の伝説 Ledgend (1985)
誰かに見られてる Someone to Watch Over Me (1987)
ブラック・レイン Black Rain (1989)
テルマ&ルイーズ Thelma & Louise (1991)
1492・コロンブス 1492: Conquest of Paradise (1992)
白い嵐 White Squall (1996)
G.I.ジェーン G.I. Jane (1997)
グラディエーター Gladiator (2000) *アカデミー作品賞
ハンニバル Hannibal (2001)
ブラックホーク・ダウン Black Hawk Down (2001)
マッチスティック・メン Matchstick Men (2003)
キングダム・オブ・ヘブン Kingdom of Heaven (2005)
それでも生きる子供たちへ All the Invisible Children (2006) オムニバス映画
プロヴァンスの贈りもの A Good Year (2006)
Body of Lies (2008)



ギャングと刑事  旦那様に選ぶなら 当然刑事だけど・・・


公式サイトは コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい顔合わせですね。
この二人の演技勝負というのが想像できます。
見応え充分でしょうねえ。
みみずく
2008/02/04 09:20
今回は 役としてデンゼル・ワシントンの方が
勝ってたかなあ。

こういう場合 どちらにも気を使うらしく
映画の最初では クロウの名前が先、
エンディングでは ワシントンの名前が先 でしたよ。
みいな
2008/02/04 09:47
裏社会の大物ボスと捜査側のやり手刑事の対決?

個人的にはデンゼル・ワシントンは好き。
シブいよなぁ〜〜。
彼の演じる役(立場)ってのはいつも、
アメリカでは決して正等に評価されにくい立場の
ある系統の人々のことを考えさせられます。
(あの大統領候補のヒトなんかも、
もし正式な候補になれなかったら映画化されて
デンゼルが演じる ってなことになるのでしょうかね。
・・・大統領になったらなお更か!?)
日本ではムリだろな。
2008/02/04 20:57
<えち候補さん
この役は 黒人でなければなりません。
そういう意味でも 彼をおいて この役に
合った人は 思いつきません。

映画化されたとしたら もっと 本人に似て痩せた人に
なるのでは? あのキャラの黒人の俳優さんって
そう言えばいないかも。白人だといるタイプだけどね。
みいな
2008/02/05 09:14
こんばんは!
>157分が あっという間でした
ですねぇ!全然長さを感じさせませんでしたよね。これだけ長いと絶対眠くなると思ってたのに・・・。

>どちらも 声が良い〜んだね、これが
ふふふっ、さすが声フェチのみいなさん!とってもらしい感想です!

>旦那様に選ぶなら 当然刑事だけど・・・
この作品に関して言えば、ギャングのデンゼル・ワシントンでしょうか・・・
とろ♪
2008/02/05 20:44
<とろ♪ちゃん
声について もっと言うと ↑のあと二人も
良い声なんだよ〜。
私の場合 どうしてだか 外国の男性は低い声
日本人は 比較的高い声が好きなのよ。
みいな
2008/02/05 21:27
・・・そういえば、
あの候補さんて見れば見るほど色黒の“奥田瑛二 さん”^^
蛇足屋...^^
2008/02/05 22:51
デンゼル・ワシントン大好きです〜♪
刑事役の彼の同僚の女性が、猟奇時間の犯人だったという映画(題名忘れた(^_^;)が、すごく印象に残ってます。
この映画も見たいけど、時間が取れるかな〜・・・
うえどん
2008/02/05 23:29
<えちさん
そうかあ、奥田瑛二かあ
そう言われてみれば、顔の骨格とかが似てるよね。
もっと痩せたら更に似るんじゃない。
みいな
2008/02/06 08:24
<うーちゃん
それって ○ー○・○○○○ー では?
時間作ってでも観て損はないと思うよ。
デンゼル・ワシントン、素敵だからさあ。
みいな
2008/02/06 08:37
ご無沙汰です!
中々面白そうですね!
見ようかどうしようか迷ってましたが、
行ってこようかな(笑)
抹茶コーヒー
2008/02/06 23:10
友人が行って、すごく良かったと言ってましたの。
是非とも行く予定です。
配役も良さげですね。
人魚姫
2008/02/06 23:29
<抹茶コーヒーさん
面白いですから 是非!
映画観たって感じがしますよ。
みいな
2008/02/08 16:55
<人魚姫さん
ご覧になって 感想を聞かせてください。
あの曲 良いんだよね〜〜 思い出してます
みいな
2008/02/08 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカン・ギャングスター AMERICAN GANGSTER (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる