映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ペネロピ PENELOPE

<<   作成日時 : 2008/03/24 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 20

予告編を見て どうしようかなあ?と迷った作品なんですが・・


●監督 マーク・パランスキー
●出演 クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ、
     リチャード・E・グラント、ピーター・ディンクレイジ、サイモン・ウッズ 他
●データ2006年/イギリス/101分


これが 良い意味で 意外な映画でした

どうしてだか 私が観るかどうか迷う映画って 当たりが多いのよね

書きたくてムズムズしちゃうことが いろいろあるのだけど

それは 観てのお楽しみってことにしないとね

まず 脚本がとてもよく出来てます

だから展開に無理がない  
 
音楽も セットも キャストも 申し分ないです 

画像

                              ジェームズ・マカヴォイ
彼は 「ナルニア国物語」に出ていた らしい・・ 見た顔だとは思うのですが・・
この映画では 見れば見るほど 素敵! 写真より 動いて活きる俳優さんです

もう一人 レモンという役のピーター・ディンクレイジ という 小さな俳優さん。
写真がなくて残念ですが ↓のサイトには載ってますよ
彼は いろんな映画で見かけますが 名前を初めて知りました。上手いなあ
この役は はまり役。特別小さい彼だからこそ すごく説得力があります



公式サイトは コチラ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスティーナ・リッチはアダムスファミリーのウェンズデー役でしたね。
そのあとしばらくしてバッファロー66で巨漢になって登場したときはぶったまげました。
彼女は一度本当に豚になってます。
文字通りリッチなボディーに・・・。
今は痩せたみたいですね。
のんちゃん
2008/03/24 16:21
<のんちゃん
そうかあ、一度 豚になったのね。
だったら 余計にピッタリな役なんだあ。
この映画では すごいスリムですよん。
みいな
2008/03/24 18:10
よく出来たサイトでした。
ストーリーらしきものは発見できなかったのですが、くるくるとめまぐるしく変わるグラフィックがいい感じでした。
美女と野獣のような映画ですねえ。
なんとなく筋は分るような気がしますが、演技が美味いとやはり引き込まれるんでしょうねえ。
みみずく
2008/03/24 21:39
のんちゃんさんの意見に、
りっちちゃん、さっすが女優!!
っていいたいですね!(@@)
今回のは、すっごくカワユイ!(*^ω^*)
(豚ですか?)
aya
2008/03/24 22:34
現代風の、御伽噺のようですね(*^_^*)
そうそう、のんちゃんさんがおっしゃってる、クリスティーナ・リッチって言う少女は、つくづく、魔法とかかわりがあるようで・・(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/03/25 00:14
メルヘンチックな魔法かな?私に俳優さんの名は良く解りませんが何だか夢が有りそう・・・。
アオザイ
2008/03/25 00:54
楽天…ソフトバンクに3連敗。不運でしたね。
これから巻き返しです。(^^)/
おいちゃん
2008/03/25 16:04
<みみずくさん
このサイト良いですよね!
筋とかが ないのが 良い。
メルヘンチックだし こういう想像力を掻き立てる
サイトを 他の映画も作って欲しいです。
みいな
2008/03/25 16:34
<ayaさん
ほんと かわいいよ。
DVDになったなら 是非 観てね。
感激すると思うよ。
みいな
2008/03/25 16:38
<うーちゃん
このキャスト 他の方も前に出演している作品での
イメージを意識して配役されていると思ってます。
例えばお母さん役のキャサリン・オハラは 
「ホーム・アローン」で母親やってたしね。
みいな
2008/03/25 16:43
<アオザイさん
↑に書いたピーターとかは 他の映画でも
ご覧になってるのでは?
名前って覚えるのが大変です。私なぞは
一人覚えると 代わりに一人
トコロテン式に忘れちゃいます。
みいな
2008/03/25 16:46
<おいちゃん
悔しい ったら ありゃしない・・
まあ いつまでも引きずってても仕方ないので
気分を変えて がんばって欲しい!
みいな
2008/03/25 16:47
「紅の豚」っていうのが宮崎アニメにありましたが、
オトコが豚顔化するのとちがって
お姫方がブタ顔になるって、オトコは受け入れづらいことに
なるのかなぁ、外国の価値観では?
(というか、顔だけで交際を決めるんだろか・・・?)
(´ω`)オイラ モ アス ワ ( ̄(o...
2008/03/25 17:06
<えちさん
イチロー似のえちさんだから 太った姿は
想像できないなあ。
(顔だけで 交際を決めない)えちさんみたいな
男性ばかりなら良いのだけれど。
どうしたって 美人に弱いのが 男性一般でしょ?
みいな
2008/03/25 17:31
どうしたって 美人に弱いのが 男性一般でしょ?
どうしたって 美人に弱いのが 男性一般でしょ?
どうしたって 美人に弱いのが 男性一般でしょ?

あん!三回も繰り返しちゃった!(*^ω^*)
みいなさんに同意〜〜〜!!!!
aya
2008/03/25 21:36
>どうしたって 美人に弱いのが 男性一般でしょ?

   (´ω`*)エロジイ は顔よりも『声とか言葉』に弱いかも(^_^;)
  
   
甘いささやきが...( ̄▽ ̄;)
2008/03/25 23:52
<ayaさん
美人で ぱぁーなのと
賢くて ブスなのと どっちが
選ばれる可能性が大きいのかしらね?
もっとも最近は 美人で賢い女性が増えているみたいね。
みいな
2008/03/26 08:22
<エロ吉さん
してみると 私は エロバア ってことになるなあ。
若い頃は ひたすらメンクイだったけど
今は 全く容姿は問いませんから。 
みいな
2008/03/26 08:25
今日、見てきました!とっても面白かった!
まさか、あれで呪いが解けるとは!てっきり花婿が・・・、と騙されてました!

ジェームズ・マカヴォイは、ナルニアでは“タムナスさん”(上半身が人で下半身が動物の)ですよ!
とろ♪
2008/04/04 19:39
<とろ♪ちゃん
私もそうだよ、てっきり と思ってました。

ジェームズ君 そうだったのか!
気が付かなかったよ。ありがチュウ〜
みいな
2008/04/05 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペネロピ PENELOPE  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる