映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・ブルーベリー・ナイツ MY BLUEBERRY NIGHTS

<<   作成日時 : 2008/03/27 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 18

恋愛映画が 続いてます

●監督 ウォン・カーウァイ
●出演 ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、
     ナタリー・ポートマン、エド・ハリス 他
●データ2007/香港・中国・フランス/95分

ノラ・ジョーンズ は 初出演らしいですね。
それにしては 慣れた演技で 違和感がありません。

デヴィッド・ストラザーン  あるシーンで鳥肌立ちそうになりました。


大好きな レイチェル・ワイズナタリー・ポートマン どちらも
素晴らしかったですよ

独特の「間」と カメラワークが この監督さんの個性なのでしょう


音楽は あくまでも控え目で かえってそれが効果的でした


ず〜っと 心に残りそうな しっとりした しみる映画でした

画像

                            ジュード・ロウ
1972年12月29日生まれ。ハンサムといえば彼のことを想像しませんか?
こういう役もこなせるようになってきたのね。「リプリー」で一目惚れして以来ずっとファンです

ある日 ぶらっと入ったカフェで 彼がカウンターに居る・・
こんなお店なら 毎日 入り浸っちゃうよ

公式サイトは コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おや!今日は2度目のブログ更新ですね。私だと明日に取って置きますよね。(笑)女性は恋愛映画は好きですよね。今の時間帯では画像や公式サイトが見れませんから良く解りませんが香港、中国と合作の様ですが其方の俳優の名が無いですね。みいな様は色々とファンが多いですね。(笑)
アオザイ
2008/03/27 17:49
<アオザイさん
特定の方のファンというより 好みの俳優さんグループと
言う方が 近いかもしれません。
だから それぞれの俳優さんのこと あまり知りません。
作品の中の存在が好きだから。
私生活にも あまり興味はないんです。
本当の意味で ファンとは言えないかも。
みいな
2008/03/27 18:16
ジュード・ロウって人写真が小さいのでよく分かりませんが、若き日のアラン・ドロンを思い出させる気がします。
ラブストーリーですか。
題名からいうと目に優しいと思ったりして。(笑)
ブルベリーな夜ですもんねえ。
みみずく
2008/03/28 09:52
歌手ノラジョーンズがデビュー早々にして
いきなりグラミー(賞)を総なめしたときは、
“才能ってスゲェ〜な”と感歎したんですが。

今度は主演女優でカンヌのオープニング作!?
神さまは一つじゃなく幾つも幾つも栄光を与えるヒトを
こさえることがあるんだヨネェ〜〜〜。
ライ・クーダーの音楽監修ってトコが渋くて、
ノラのイメージに合ってたのではないでしょうか?
(映画本編よりも知ってるのが
  どうしてもそっち方面でスマヌッ!m(_ _;)m )
どうせノラ犬だょ、σ(´ω`*)
2008/03/28 21:29
ブルーベリーパイを食べたら、幸せになれるんだったら、毎日でも、食べるんですけどね〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/03/29 03:13
残念ながら、途中から少し寝てしまいました。(T_T)

>ある日 ぶらっと入ったカフェで 彼がカウンターに居る・・
>こんなお店なら 毎日 入り浸っちゃうよ

でしょうね。(笑)
よく分ります。
僕もレイチェル・ワイズがチーママしてるスナックがあれば、毎晩通います。(笑)
デヴィッド・ストラザーンも良い演技でしたね。
「手紙」のシーンとか、“不器用で悲しい男”が切なくさせました。
hiro
2008/03/29 07:51
<みみずくさん
アラン・ドロンも やはり「太陽がいっぱい」を観て
一目ぼれした俳優さんです。
ラブ・ストーリーといっても 甘ったるくないので
お薦めですよ。
みいな
2008/03/29 18:03
<えち岡知恵蔵さん
さすがに良くご存知ですねえ。
音楽は でしゃばらなくて 好きだなあ
こういう使い方。
みいな
2008/03/29 18:06
<hiroさん
hiroさんもお好きな映画かと思ってましたが
寝ちゃうとは 少し驚きました。
デヴィッド・ストラザーンって オスカーの候補になったことが
あったですよね?
きっと そのうちゲットしますよね。
みいな
2008/03/29 18:10
タイトルがいいですよね。そしてノラ・ジョーンズの声がとってもいい!
どちらかというと女性受けする映画でしょうか。う〜む、観にいきたいわー
kotan
2008/03/29 18:58
こんばんは!
実は、私もhiroさんと同じく、途中眠ってしまいました・・・トホホッ
一方的に届く手紙だけで、こんなに長く待たされてる、ジュード・ロウがかわいそうとちょっと思ったのですが・・・。
それに、失恋して次の恋に進めないから旅に出るって・・・。あんたそれまで何してたのぉ〜!と、ちょっと突っ込みたかったのですが・・・(笑)
とろ♪
2008/03/29 19:18
こんばんは。
先日,試写会で観て参りました。
恋愛映画って本当に観ない私なのですが・・
何年かぶりに・・・
ハラハラドキドキはありませんでしたが(熟女になりましたので?)
静かに恋心を感じる大人の恋愛作品ですね。
人魚姫
2008/03/29 20:07
これも見たいけど・・・やっくんは絶対寝る(笑)
ノラは好きですよ。歌手として好きなのですが女優もこなせるなんてすごいわ。
ジュード・ロウはケツアゴですか?
ケツアゴですね。
かっこいいです(≧∇≦)
のんちゃん
2008/03/31 08:05
<kotanさん
どちらかといえば 女性向けかもしれません。
しっとりした映画なので 好みが分かれちゃうかも。
私は この ゆったり感も好きですけれど。
みいな
2008/03/31 09:18
<とろ♪ちゃん
さすがに 行動派の とろちゃんだと
そういう感想になるのですね。
そもそもの発端に共鳴できないと 寝てしまうのも
仕方ないことかも。
ジュードの あの 優しい台詞に グッときちゃうのよね。
みいな
2008/03/31 09:20
<人魚姫さん
私は レイチェル・ワイズとデヴィッド・ストラザーンの
お話が 一番好きです。
切なくて哀しい〜〜
デヴィッドの ○を震わせるシーン鳥肌立ちませんでしたか?
みいな
2008/03/31 09:25
<のんちゃん
ジュード・ロウは 立派な ケツアゴです。
そこも素敵!
髪がボサボサでも髭がきれいに剃ってなくても
カッコイイ です。
みいな
2008/03/31 09:27
<うーちゃん
本当にごめんね! レスが 前後しちゃいました。

このパイ 甘酸っぱくて 美味しそうだよ。
ただね、ノラは あまり美味しそうに食べてないような・・。
あれだけが ちょっと気になってしまいました。
みいな
2008/03/31 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ・ブルーベリー・ナイツ MY BLUEBERRY NIGHTS  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる