映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS バンテージ・ポイント VANTAGE POINT

<<   作成日時 : 2008/03/30 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 14

これも外せない

●監督 ピート・トラヴィス
●出演 デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、
     シガーニー・ウィーヴァー、ウィリアム・ハート 他
●データ2008年/アメリカ/90分


90分 緊張しっぱなし!

例えば ケネディー大統領が撃たれると 分かっていても 
あのシーンを何度見ても ドキドキするのと同じで

次は どうなると分かっていても ドキドキしちゃう

同じ時間の出来事を 違う視点から見る っていう
着想が 面白いですよね

車が あすこ走るって 無茶すぎ

デニス・クエイドが主役 というより 登場人物が それぞれ主役なの

音楽が緊張感を 更に高めてましたよ


画像

                             フォレスト・ウィッテカー

1961年生まれ。 2006に「ラストキング・オブ・スコットランド」で アカデミー賞主演男優賞を
受賞しています。

公式サイトは コチラ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画は此方でもテレビで予告をして居ましたが内容は忘れてしまいましたね。(笑)フォレストのパニックルームも良かったですよね。公式サイトはまたネットが良い時に見せて貰いますね。
アオザイ
2008/03/30 19:47
こんばんは〜!
これ、めっちゃおもしろかったですよねぇ!
ずーっと、ハラハラドキドキしっぱなしでした。
大統領が実は“影○○”だったのは、ビックリしました!
とろ♪
2008/03/30 19:49
これも最近CMで見ました。
それぞれの役者さんの演技がしっかりしていて、見ごたえがありそうです。
劇場へと足を運ぶのも大変なので、早くDVD化されないかなあ〜。
フォレスト・ウィッテカーは、ここんとこ色んな映画に出まくりですね。
みみずく
2008/03/31 06:30
<アオザイさん
「パニックルーム」面白い映画でしたね!
ハラハラ どきどき だし 最後も良かったし。
彼にぴったしの役でした。
みいな
2008/03/31 08:07
<とろ♪ちゃん
最初の頃に 思いっきり2度 ドキ!っと
したよね。あのタイミングはすごいよね。
ほとんどの人は びっくりしたのでは?
単純にも面白かったけど からくりが凝ってたよね。
みいな
2008/03/31 08:08
緊張しっぱなしの映画は肩がこりますね(笑)
あと、瞬きするのが惜しいから目が乾く(笑)
同じ時間を視点を変えて描くんですか。
それは面白そうですね。
昔、推理小説でそんなのを読みました。
面白かったな。
題名忘れたけど。
確か2冊になってました。
のんちゃん
2008/03/31 08:15
<みみずくさん
そうなの、演技が安定してるから 安心して見れます。

彼も器用な役者さんですね。「フォーン・ブース」にも
出演してたっけ。どの役も違和感がないですよね。


みいな
2008/03/31 08:16
<のんちゃん
確かに「目が疲れた」と言ってた若い女性が
いましたね。
でも 90分ですから。ぎりぎり緊張感が保てる時間では?

その推理小説が気になります。 
私は読んでないかも、読んだかも。
みいな
2008/03/31 08:18
楽天、日本ハムに連勝でしたね。日本ハムは情けないくらい打てないし、エラーが多いです。選手がなにか勘違いをしているように思えて仕方がないんですよね。こんなんだったら、中田翔選手を1軍で使ってもらいたいです。訳の分からない4番の外人(名前すら出てこない)よりはいいと思うんですけどね。今年の楽天とソフトバンクは、目が離せない。
おいちゃん
2008/03/31 11:34
<おいちゃん
おいちゃんには申し訳ないけど 勝たせて頂いちゃいました。
今年のパリーグ 面白そうですね!
野村監督のインタビューも 舌好調で楽しいです。
みいな
2008/03/31 14:02
“要人狙撃”っていう設定はホント、ワクワクする題材。
できるなら、いいヒトでなくワルな要人ならなお更良いっす。
(・・・ゴルゴ13の読み過ぎだな、コイツは (^_^; )

「目撃者」の視点からナゾに切り込むという進め方も、
その目撃者の背景なんかが絡んでオモシロそうだなぁ。

そうそう、どうしても要人警護のSS,SPから
TVでやった岡田くんのドラマを振り返ってしまうオイラ。
スペシャル編がボチボチ放送になる時期だなぁ〜・・・・・・
オズワルドえちおは撃った? ^^;
2008/03/31 18:55
ケネディーの事件は、次から次に、新事実などと言って、何が本当なのか、わからなくなってきてます(^_^;)
フォレスト・ウィッテカーそっくりな、おじさん、奈良にいますよ〜(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/04/01 00:47
<ヒットまん! えちおさん
「ゴルゴ13」って今も続いてるのかしら?
久々に読みたくなります。

岡田君のSP スペシャル編 放送になるの?!
うれしいなあ、絶対見ます。
岡田君に「君は 僕が守る」 とか言われたら・・
湿疹 いや 失神しちゃいそう。

みいな
2008/04/01 08:37
<うーちゃん
フォレスト・ウィッテカーにそっくりな おじさん!
写真撮らせてくれないかなあ〜?
優しい人だろうね。
みいな
2008/04/01 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンテージ・ポイント VANTAGE POINT  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる