映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 君のためなら千回でも Kite Runner

<<   作成日時 : 2008/03/03 18:41   >>

トラックバック 1 / コメント 12

これまた予告を見て 興味が湧いた作品

●原作 カーレド・ホッセイニ
●監督 マーク・フォースター
●出演 ハリド・アブダビ、ゼキリア・エブラヒミ、ホマユーン・エルシャディ、
     アフマド・ハーン・マフムードザダ、ショーン・トーブ 他
●データ2007年/アメリカ/129分

ふたりの男の子

ひとりは金持ちの息子 もうひとりは召使の息子

この子役ちゃん達の演技に拍手してあげたい

原題でもある kiteつまり凧 を上げるゲームが出てきますが
これって 今でもアフガニスタンにあるのでしょうか?
とても楽しいお祭りなので 続いていて欲しいなあ。

ひとりの少年の人間としての成長の物語でもあります。

しみじみと 心に残る映画でした。

公式サイトは コチラ
マーク・フォースター監督って あの「ネバーランド」の監督さんなのね。 
子役の使い方とか 心理描写とかが上手いです。独特の「間」が共通してるみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『君のためなら千回でも』
全米300万部を超える大ベストセラー小説の映画化! 『チョコレート』『ネバーランド』のマーク・フォースター監督が贈る感動巨編 ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/04/14 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画の事は、まったく知りませんでしたが・・
それより、凧って、日本だけのものじゃなかったと、初めて知りました(^_^;)
アフガニスタンって、あまり良いニュースを聞いた事がなかったんですが、少年の心の成長のお話、興味がわきました〜(*^_^*)
うえどん
2008/03/03 21:50
<うーちゃん
私も凧って日本だけだと思ってたよ。
アフガニスタンだから タリバン出てくるし・・
良い映画だから 機会があったら観て欲しいよ。
みいな
2008/03/04 08:06
そういえば最近お正月に凧あげしている
風景みなくなりましたね。
僕はいつも松山に帰ってゲイラカイト
をあげてましたね。
攻めダルマ
2008/03/04 09:14
端的にいうと友情賛歌ですかね。
実は、むかし見た本で、もう一度読んでみたいと思っているのが「飛ぶ教室」という、やはり子供たちの友情を描いたものです。
今、彼らの無垢な心に触れたいという、そんな気がしている自分が居るのかもしれません。
みみずく
2008/03/04 12:52
赤い運動靴と金魚も面白かったな。
子役が輝いてる映画はいいですね。
身分の差が友情の邪魔にならなかったのかしら。
周りの人も暖かく見守ってたんでしょうね。
のんちゃん
2008/03/04 13:20
K攻めダルマさん
凧揚げも羽根突きとかも 全く見なくなって
久しいですね。寂しいことです。
遊び方がちょっと違ってますよ。
みいな
2008/03/04 17:32
<みみずくさん
友情賛歌の面もあるでしょうね。
「飛ぶ教室」って映画でも同じ題名のがありますが
見てないので どうなのかしらん?
みいな
2008/03/04 17:35
<のんちゃん
「赤い運動靴と金魚」ですか、未見です。残念。
子役って 上手い下手が モロに出ちゃう気がします。
だから その子を起用するか否かを決めるのが
難しそうですね。
友情の邪魔・・・良いとこ突いてますね。
みいな
2008/03/04 17:38
気になっている映画です。
欧米以外の映画って独特の雰囲気があって好きです。
特に子役が主人公の映画は、引き込まれますよね。
ぜひ、見に行きたいと思います。
hiro
2008/03/05 01:43
<hiroさん
hiroさんの感想 楽しみだなあ。
↑には書いてませんが 主人公の父の友人の役が
すっごく良いんですよ!あ〜いう男性がいたら
もうイチコロです。
みいな
2008/03/05 08:13
こんばんは、みいなさん。

子役のふたりは、これがデビューとは思えない演技で本当に素晴らしかったですね。

チラシやポスターを見る限り、もっとさわやかな感じがしたのですが、内容が重すぎて素直に感動はできませんでした。
現実的にこんな世界があると思うと、観てるだけでつらくなりました。
凧上げのシーンは思ったとおりにいい場面で、邦題の“君のためなら千回でも”が、心に残るひとときでした。
あと、お父さんがソ連兵に向かって、毅然とした態度をみせたのがすごかった。あんな父親がいるのだから、アミールももっと早くに成長して欲しかったものです。
ケビン
2008/04/14 23:34
<ケビンさん
お返事 超 遅れて申し訳ありません。
上映時期が 地域によって全然違うのですねえ。
この映画を思い出すと 今でも泣けちゃいます。
みいな
2008/05/26 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
君のためなら千回でも Kite Runner  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる