映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンパー JUMPER

<<   作成日時 : 2008/03/17 08:24   >>

トラックバック 0 / コメント 18

着るほうの ジャンパー ではないです

●原作 スティーヴン・グールド「ジャンパー 跳ぶ少年」
●監督 ダグ・リーマン
●出演 ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソン、
     ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン 他
●データ2007年/アメリカ

ヘイデン・クリステンセン と サミュエル・L・ジャクソン の共演と言えば
「スターウォーズ」を思い出しますよね。
この配役が 面白い

瞬間移動できちゃうと いろんな事ができそう〜〜〜

あちこち移動するということで お金が掛かった映画になってます

ダグ・リーマン監督は 「ボーン・アイデンティティー 」や「Mr.&Mrs. スミス 」のように
格闘シーンが 得意なのですね。
この映画も スピード感のあるアクションでしたよ

でもね〜  脚本のせいなのか編集しすぎなのか?
肝心なことが説明されてないの



原作 読むしかないかな。

画像

                             ヘイデン・クリステンセン
(Hayden Christensen, 1981年4月19日 - )はカナダの俳優。
ブリティッシュコロンビア州・バンクーバー出身。
彼の目・・・どうして そんなに哀しそうなの・・・ グッときちゃう


「ジャンパー」ってことで  話も 飛んじゃった かも?


公式サイトは コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
瞬間移動が出来ると良いですよね。日本に帰国したり出来ますよね。(笑)
ジャンプ(飛ぶ)ですよね。編集の仕方が良くないと幾ら制作費を使ってもね。
アオザイ
2008/03/17 12:50
これまた、CMとかで見て気になっていました。
早く、みいなさんの評価を聞きたいと思っていました。
映像も内容もいいのだが、ストーリー展開のつながりが分りにくいといったところでしょうか?
この映画の結末が気になっています。
みみずく
2008/03/17 18:56
こんばんは!
映像のよさが、脚本・ストーリーの悪さで半減してますよね・・・。もったいない!
>「ジャンパー」ってことで  話も 飛んじゃった かも?
うまいっ!みいなさんに座布団10枚!
ほんと、謎な箇所がたくさんありましたよね。飛んじゃったのか・・・。ってか、飛ばしちゃダメッすよね。
とろ♪
2008/03/17 19:25
瞬間移動できたらハワイへ行きます!

こんばんは。アロハ・ガチャ夫です☆

映像がすごいのでガチャ夫も気になってましたよ。

映画館で見たら迫力なんでしょうね☆
ガチャ夫
2008/03/17 21:04
ほんとだ!まるで、イギリスの貴公子のような、上品なお顔立ち(*^m^*) ムフッ
瞬間移動できるなら、すぐに、みいなさんちに、遊びに行きたいな〜♪
うえどん
2008/03/18 03:14
ロケが大変だったでしょうね。
もちろんCG担当も大変だったと思うけど。
3部作らしいですね。
そういう映画は1作目がただの紹介になっちゃうことがありますよね。
これで興味を持ってもらって2作目にいくのでしょうけど
1作目がつまらなかったら2作目を見てもらえないですよねぇ。
のんちゃん
2008/03/18 17:38
予告とか試写の感想とかを多く目にしましたが、
好悪の評価が分かれてるようですね。
“飛躍の発展”やCGがオモシロいのか、無整理な混沌なのか、
その辺で個人の好みが出ちゃうのでしょうかねぇ。

えっ、σ(´ω`*)私?
なまじ怠惰な性格だから、
うっかり「どこでもドア」を持ったりすると、
“努力”や“工夫”を失ってしまいそうだから、持たない方が^^
それに“正義の味方”になる予定もないし...(バカ!)。
まるでダメ夫
2008/03/18 21:44
この映画、わりと評価が微妙なので迷っております。
妻はヘイデン君のファンなので観たがっておりましたが・・・。
日本での撮影シーンとかは興味あるんだけどな。
hiro
2008/03/19 20:16
<アオザイさん
この映画は 三部作の第一作と 後から知りました。
それにしても・・・。やはり脚本に難があるかも?
みいな
2008/03/21 12:01
<みみずくさん
アイデアとか良いと思うんですよね。
お金もかけてるようだし。だから もったいないなあ。
みいな
2008/03/21 12:02
<とろ♪ちゃん
座布団 アリガチュウ!
とろちゃんのブログで 3部作であることを知りましたが
それにしてもねえ〜〜。
みいな
2008/03/21 12:04
<ガチャ夫さん
私も ハワイへジャンプしたいなあ。
南極とか カナダとか エジプトとか ・・・
行きたいところが多いです。
みいな
2008/03/21 12:06
<うーちゃん
彼が好きなだけに もっと 活かして欲しかったよ。

私もうーちゃん家に突然行って 手料理が食べたいよ〜
京都 奈良の観光もしたいなあ。
みいな
2008/03/21 12:09
<のんちゃん
3部作だと分かった段階でも あの脚本には疑問が
残っちゃいます。
次作に興味を持たせるように作らねば・・
とか簡単に言うことは出来るけど 実際は難しいんだろうね。
みいな
2008/03/21 12:11
<二宮えち次郎さん
私もCGとか面白いと思うんですよ。
ただ 映画って たとえアクション映画やSFであっても
心理的なことを置き去りにしたものは 私の勝手な評価が
どうしても下がってしまいます。「どうして こういう行動を
とるのか?」ってことは 結構大事だと思っています。
あと ある程度の整合性が欲しいと思います。
みいな
2008/03/21 12:30
<hiroさん
はっきり言ってしまって hiroさんの評価も
低いと想像してます。
でも 私もヘイデン君のファンだし 彼を見れるというだけで
うれしいってこともあるし、3部作ということで
ご覧になった方が 感想も聞けるし 楽しみなので
是非 ご覧になって欲しいのですが。
みいな
2008/03/21 12:33
こんばんは。
私もこの映画見ましたよ。
ダグリーマン監督の作品は好きです。
この映画は、映像として迫力満点で見ごたえ感ありました。
とくに、戦闘シーンはジャンパーの能力を生かしていて
よかったと思います。内容的には、主人公の行動は正義では
ないので、しっくりきませんでした。実際銀行強盗だし・・・
hiroponn
2008/03/21 19:24
<hiroponnさん
早速 コメント ありがとうございます。

戦闘シーン 迫力ありましたよね。
主人公が正義の人じゃないところが
目新しいかもしれませんね。
みいな
2008/03/21 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンパー JUMPER  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる