映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 全然大丈夫

<<   作成日時 : 2008/03/21 13:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

映画とは 関係ないことですが
「全然」 という言葉の後には 否定的な言葉が来るほうが しっくりしませんか?

●監督 藤田容介
●出演 荒川良々、木村佳乃、岡田義徳、田中直樹、蟹江敬三、きたろう、伊勢志摩、
     村杉蝉之介 他
●データ2007年/日本/110分

この  まったり感     ゆるゆる感 



ゆったり クスクス笑いながら のほほんと

独特の「間」と「笑い」が絶妙

見終わったら  口元がゆるんでました

殺伐とした事件が多い昨今 こういう映画も良いですよ〜〜

画像

                                岡田 義徳
准一君も良いけど 彼も良いよね〜。人柄の良さが全面に出ている感じ。


木村佳乃さんの役・・・ここまでの人は そうはいないだろうなあ



公式サイトは コチラ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね。
文法的には後に否定がくることを前提に使います。
だから最近聞く「全然OK」とか「全然おいしい」とか
すっごく変。
ネットではわざと使うことがありますけど
私も普段は使いません。
生徒が作文に書くと容赦なく減点してました。

荒川良々かわいいですよね。
全然かわいいです(笑)
ピンポンでも見たけどいい演技でした。
のんちゃん
2008/03/21 19:04
なんか個性的な俳優さんばかりですね。
ココリコの田中直樹まで出ているのですね。
全然の後の肯定文やブリッコという言葉は、私が記憶する限りB&Bのギャグでした。
それを一般の人がウケを狙って広まったように思います。
みみずく
2008/03/21 20:24
<のんちゃん
そういう言葉って 近頃多いような気がします。
作文は 超苦手でした。
のんちゃん先生に面白く添削されてみたかったな。

荒川良々君 まん丸な顔が 独特で愛嬌がありますね。
彼と一日 まったり おしゃべりして
すごしてみたいものです。
みいな
2008/03/21 21:34
<みみずくさん
B&Bかあ、そういう言葉を使ってた
記憶が全くないです。

ココリコの田中直樹さんは「アルゼンチンババア」でも
同じような役 やってましたよ。なかなか雰囲気のある
お笑いとは違う一面を見せてくれてます。二枚目風ですよ。
みいな
2008/03/21 21:37
公式ページ、ジックリと拝見しました。
いいなぁぁ〜〜〜、“古本屋さんが出て”来るってだけで!
本年度No.1映画にいたしましょっ!!(笑)

「古本屋の奥に座ったままの、年中眠ってるようなオヤジ」
オイラの理想(あこがれ)の姿なんですょ。
外の事は全く気にせず、本のニオイの中でダレにも気づかれず
ミイラのように人生を終わる...。 
嗚呼、大満足ぅー! ̄▽ ̄;)

良々さんって、イオン(ジャスコ)のCMで
山口智子さんと共演してる彼ですね、のほほぉ〜〜んとした。
いい味出すヒトみたいで憧れるなぁ...(^_^;)
「全然」使用禁止連盟・集金担当
2008/03/21 21:43
そういえば、「全然違う」などのほうが、しっくりしますね〜
でも、「全然大丈夫」は、使ってるかも・・
「身体の調子どう?」って聞かれたら、「全然大丈夫!!元気元気!!」って言ってしまいます。
でも、「全然おいしい」は違和感があるし・・
あぁ〜〜こんがらがってきた〜〜日本人なのに、日本語がわからない〜(>_<)

荒川良々さんが、自分は、あまり主役として意識してないって、飄々と言ってて、可笑しかったです〜(*^m^*) ムフッ
その人柄が、この主役に抜擢された理由なんでしょうね〜
うえどん
2008/03/21 23:35
私も無意識に使って居るかもね(笑)しかし全然の後は矢張り否定文ですよね。顔と俳優さんの名が一致しませんね。木村佳乃はファンですから良く知って居ますね。のんびりとのほほんと観る映画もこの春には良いかもね。
アオザイ
2008/03/22 00:38
<日本語改善委員兼任えちさん
本好きな えちさんらしいコメントですね。
私も古本屋さんって 大好きです。
なにせ 読み放題!
近所の古本屋さんが消えて 本当に寂しかったですよ。
好きな作家さんの本を探して見つけた瞬間が
すごくうれしいよね。
みいな
2008/03/22 11:52
<うーちゃん
私も偉そうなことは言えなくて 変な日本語を
使ってる一人です。

荒川良々君でなきゃ この役は無理だろうなあ。
彼の顔を見るだけで 自然と笑えちゃいます。
みいな
2008/03/22 11:55
<アオザイさん
日本語って 難しいですね。
外国の人が上手に話しているのを聞くと
感動します。
木村佳乃さん この役の雰囲気に合ってますよ。
みいな
2008/03/22 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
全然大丈夫 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる