映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 大いなる陰謀 LIONS FOR LAMBS

<<   作成日時 : 2008/04/20 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 20

●監督 ロバート・レッドフォード
●出演 ロバート・レッドフォード、メリル・ストリープ、トム・クルーズ、ピーター・バーグ、
     マイケル・ペーニャ、デレク・ルーク  他
●データ2007年/アメリカ/92分

重い映画 でした

大学教授 ロバート・レッドフォード、ベテラン記者メリル・ストリープ、上院議員 トム・クルーズ  

この3人の熱演に支えられた ほとんどが会話の映画です。

こういう映画を作れたということ自体 アメリカという国の自由というものを改めて感じます。
日本が こういう映画を作ったとしたら 上映できるでしょうか?
そもそも 作られるだろうか・・と考えてしまいました。

監督でもある ロバート・レッドフォード に 心から拍手を送りたいと思います

画像

                      若き日の ロバート・レッドフォード
1936年生まれの71歳。シワは増えちゃったけど  私は 今の彼の方が好きです

渋い 地味な映画ですが 沢山の人に観て欲しい映画でした

公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ロバートレッドフォード懐かしい名ですね。一人の議員によって戦争が繰り広げられのですがしたくは無いですよね。しかし映画ではどの様に起こったか?展開が面白そうですね。
アオザイ
2008/04/21 02:23
わぁ、これはロバート・レッド・フォードのですか。
顔がアップのポスターどこがで見た記憶があるのですが、ロバート・レッド・フォードとはまったく気づきませんでした。
トム・クルーズはこれからは、悪人路線で進むのかしら。
近頃起きた戦争も似たような事情なのではと思ってしまいました。
みみずく
2008/04/21 06:28
<アオザイさん
「スパイ・ゲーム」でしばらくぶりに見た時
老けたなあと思ったけど 今回は 
落ち着いた色気が漂っていて 素敵でしたよ。
所謂面白さを期待しちゃうと 違うかも?
みいな
2008/04/21 08:13
<みみずくさん
クリント・イーストウッドも ロバート・レッドフォードも
若い頃より 今の方が好きです。
監督として期待しています。

トム・クルーズ 上手くなったなあ〜〜
というか 元々こういう悪役が合っていたのでは!と
思いながら見てました。
みいな
2008/04/21 08:20
楽天、惜しかったですねぇ〜。楽天が西武に勝ってくれれば…と思っていたのですが、日本ハムが負けちゃうんじゃだめですね。(笑)
おいちゃん
2008/04/21 10:50
<おいちゃん
延長で負けちゃうなんて ほんとに惜しかった・・。
まだまだ ダンゴ状態だから 一戦一戦
気が抜けませんね。
みいな
2008/04/21 13:00
電車の吊り広告で見ました。
やっぱりメリル・ストリープですよねぇ。
吊り広告に名前が出てなかったんです。
なんでだろう?
「永遠に美しく」のイメージが抜けない女優さんですけど。
コミカルな演技もこなせるステキな女優さんですね。
のんちゃん
2008/04/21 13:20
これは、興味津々の映画です〜(*^_^*)
ロバート・レッドフォードって、久しぶりに見たような気がして、CMでは以前の印象と違って見えたけど、71歳には見えませんね〜・・渋みが素敵かも・・(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/04/21 18:49
ふっふっふ、プレーオフで会おう


ところで、関係無い話題で申し訳ないんですが
「相棒」の劇場版って、どう評価なさいますか?
私は字幕を追うのが嫌いだし、日本語以外分からないし
だから邦画がいいんですよね
しかも、傷だらけの天使以来のヒットをかましている
水谷豊さんのドラマ拡張版ですから、見たいと思っています

。。。ただ、誰と見るかが一番の問題なんだなぁ。。。(爆)
RIN
2008/04/21 20:12
<のんちゃん
「永遠に美しく」 面白い映画でしたねえ〜
彼女は 本当に上手い!といつも感心させられます。
この役も きめ細かい演技が さすがです。
みいな
2008/04/21 21:30
<うーちゃん
レッドフォードの温和で含蓄のある物言いが
とても素敵です。
いやあ こういう男性に弱いのよ。
みいな
2008/04/21 21:31
<RINさん
プレーオフで お会いして決着をつけたいですね!

「相棒」の予告編を最近見ましたが 面白そうですよ。
私も見たいけど 時間が合わないと観れないかも。
もてもてRINさんは 相手を選んでるのかしらん?
この手の映画は ノリの良い女性と見ると良いのでは?

みいな
2008/04/21 21:36
みいなさん、こんにちわ。
余談ですが日曜日のBS「おーい 日本! 福島県」を
ようやく昨夜遅くに一部見ました(笑)。
(花見山のこと、詳しくわかりましたょ。)


さて、この映画と比較しちゃうとマズイんでしょうが
“体制側と反体制側を冷静に見る”ことでは
日本で今モンダイになってる『靖国』が思い浮かびますね。
どんな思想でも受け入れ公開し、そして正面から考える。
アメリカの「成熟した社会正義」には関心します。
そして、そういう映画ほどアカデミーに近いっていうのも。

日本ではあるTVドキュメントが放送前に封印され、
映画館は右翼に脅えて公開を拒否...。
堂々と右からも左からも意見を求める勇気が欲しいものです。
真ん中辺り人ですが...
2008/04/22 15:09
トムクルーズ、痩せた??
メリルも全然変わらないね〜〜〜!(@@)
ロバート、71歳??
(べっくし!)(@@)
aya
2008/04/22 15:54
<えちさん
去年の今頃の記事を覚えてくれたのね〜〜
うれしいです。チュウ・・

日本では そもそも反体制をモロに出した映画は
作る監督さんもいるのかしらん?
この映画は 名前や顔をどんどん出してます。
よくも上映差し止めにならなかったと 感心します。
日本もそうなって欲しいです。
みいな
2008/04/22 15:56
<ayaさん
トムは 相変わらずハンサムだし 素敵でした。
メリルは ちゃんとシワあるけど 身奇麗で
良い感じの女性で うらやましいです。
ロバートは 年齢相応のお顔だけど そこも
隠さないところが また良いんだよね。
体は すっきりスマートで お腹出てないみたいよ。
みいな
2008/04/22 15:59
昨日、見てきました。
まったく、みいなさんの意見に同感です。
共和党の鷹派政策は、ブッシュの名前を出すまでもなく、僕は嫌いというより、もはや憎しみに近い感情ですが、ちゃんと、それを判っている人がいて、しかもそれを表現出来るんですよね。
こうしたところはアメリカの素晴らしい所だと思います。
hiro
2008/05/05 07:07
<hiroさん
アメリカの懐の深さには いつも驚かされますね。
日本もこういう映画が作られる日が 
いつか来るのでしょうか?
みいな
2008/05/06 15:00
遅くなってしまいましたが昨日行って参りました。
あっという間に終わってしまい?も多かったのですが・・・
後で来ますね。
良かったです。
でも死なないで欲しかった・・・
人魚姫
2008/05/09 10:08
<人魚姫さん
そうでした。あっという間でしたね。
こういう映画を作る人がいるってことに
大きな意義があると思います。
みいな
2008/05/12 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
大いなる陰謀 LIONS FOR LAMBS  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる