映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀元前1万年 10,000 B.C

<<   作成日時 : 2008/04/26 21:19   >>

トラックバック 1 / コメント 21

●監督 ローランド・エメリッヒ
●出演 スティーブン・ストレイト、カミーラ・ベル、オマー・シャリフ 他
●データ2008年/アメリカ/109分


へえ〜〜〜こういう映画だったのね。

題名から想像する映画と 違う・・・

その意外性を感じたい方は サイトは 見ないで 映画館でご覧になってね。

イチヨウ 公式サイトは こちら


主役のスティーブン・ストレイト は 大好きな エリック・バナに似ているなあ

エヴェレット役の カミーラ・ベル は 若き日のエリザベス・テーラーに 似てるなあ


画像




う〜〜ん、どうしてこれが紀元前1万年なのか・・・?

同じ監督さんの「デイ・アフター・トゥモロー」も ツッコミどころが多かったのですが
これも いろいろとありそう〜〜

どうしてだろう? “ハラハラ感” が足りないのよね


この映画について あーだ こーだ いろいろ おしゃべりしたいなあ  
                                          つまるところ あのおばあちゃんって すご!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「紀元前1万年」マンモスが群れで走り出す壮大な夢物語
「紀元前1万年」★★★ スティーヴン・ストレイト 主演 ローランド・エメリッヒ 監督、2007年、アメリカ、 ニュージーランド 、109分 ...続きを見る
soramove
2008/05/30 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
サイトを見せてもらって・・紀元前は、人類同士の戦いだけでなく、マンモスや猛獣達との死闘もあったのね〜・・って言う映画??
ギャートルズみたいな肉の塊を食べるシーンもあったのかしらん?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/04/27 00:57
文明に目覚めた人類を描きたかったのかしら?
それなりに壮大な映画らしいですね。
すべては過去、古代にあったということなのでしょう。
でも、ストーリーからすると自由恋愛とか、自我の目覚めとか、紀元前一万年前の人類って、そんなに進んでいたのだろうか?
みみずく
2008/04/28 06:21
楽天に3連敗…いや〜まいりました。23イニング得点梨の日本ハムです。今週末に同カードが札幌ドームで行われます。今度はお返しですよ。(笑)
しかし…楽天はKスタ宮城では1敗しかしていない…本当に女神が居るのかもしれませんね。(>_<)
おいちゃん
2008/04/28 10:53
いや・・・うん・・・ふう・・−−ん・・・
時代考証がどうなってるのか・・・
う・・・ん・・・突っ込みどころの多そうな映画ですね。
いろんな意味で見てみたい気がします。
笑えるなら(笑)
のんちゃん
2008/04/28 12:20
<うーちゃん
ばらしちゃうと 私としては びいきゅう映画・・
でも映画館で見て欲しいなあ。
迫力ある場面もあるのでね。
みいな
2008/04/28 13:58
<みみずくさん
すべては 古代にあった・・
そうかあ、そういう解釈もあるのかなあ?
時代考証は かなり怪しい話です。
みいな
2008/04/28 14:00
<おいちゃん
なんと 2位!になりました。
ま、しかし 連勝の後は 連敗とかになる危険が・・
がんばって欲しいです。
札幌では 負けちゃいそう〜〜〜
みいな
2008/04/28 14:01
<のんちゃん
のんちゃんも見て欲しいなあ〜
上の記事で小さい文字で書いたことを
上映中に思い出したら 笑ってしまうでしょう〜〜?
いろんな人と 突っ込みたいよー
早く 皆さん 見てくださいませ。
みいな
2008/04/28 14:04
初日に見られたんですか?早いですね。私は試写会で見てきました。感想アップは本日になってしまいましたが・・・。

ハラハラ感ね・・・。部分部分ではけっこうハラハラしたんですけど、全体的に見るとストーリーに厚みがなかったですよね・・・。

私もね、いろいろツッコミたい!
あのおばあちゃんはないよね・・・。「え〜っそうなん・・・。んな、アホなっ」って思ったよぉ・・・。なんでもありかよぉ・・・ってね!
あとね、ピラミッドって紀元前1万年ごろ?でしたっけ?思わず、家に帰ってだんなに「ピラミッドっていつごろ?」って聞いちゃいました。答えは「知らん・・・」でしたけどね。
とろ♪
2008/04/28 19:29
歴史が苦手なんで、10,000BCには何があったか
習ったこと、ぜぇ〜んぜん覚えてません(爆)

それよか、何とすぐ後ろにいらっしゃるのね
このまま行けば、プレーオフが実現しそう
ま、胸を貸してあげよう! ふっふっふ
やはり野球は監督次第だね
RIN(Kスタで唯一の勝ち星)
2008/04/29 09:45
<とろ♪ちゃん
これから観たい映画は目白押しだから
初日に観ましたよ。

なんかこうスピード感を もっと出せる気がするのよね。
あれだけの題材なのだから。

見てるときは けっこう面白かったんだけど
思い返してみると いろいろと疑問が出てきちゃうよね。
だけど 好きなのよね。これほど いろいろとあると楽しいね。
みいな
2008/04/29 10:53
<RINさん
わ〜〜 私と同じ歴史オンチさんがいた〜〜うれしい
RINさんのニメージと違うなあ。

振り向くと楽天がいた!・・・
このまま Aランクにいたいよう〜〜〜
みいな
2008/04/29 10:56
大丈夫、野村監督の采配どおりに
選手が活躍すればいいだけのことですから

未来のために必要な、抑えておくポイントは
第2次世界大戦以降だけで充分ですよ
ネアンデルタール人がホモ・サピエンスとは異種だとか判っても
この先、あんまり必要が無いと思うんです

入試では、国・英・社が一般的でしたが
社会の代わりに数学もOKだったので
迷わず数学で受験しました(爆)
イメージ崩れてごめんなさい
RIN(文系出身ですが。。。)
2008/04/29 12:05
<RINさん
第2次世界大戦以降で大丈夫だとしたら
日本だけは なんとかなるかしらん?

社会の代わりに数学ですかあ。
数学はRINさんのイメージにピッタシですよ!
みいな
2008/04/29 13:32
この方が、(右のURL を、ぽちっ、と!)
「紀元前1万年前になんで英語しゃべってるんだ?」
というところに突っ込んでいました
(ぶあはははは!)
aya には映画好きの友達が沢山います(^^)
エリザベステーラー!すっごくそっくし〜〜(@@)
こういう顔って、けっこう沢山いるよね!
aya
URL
2008/04/29 13:58
<ayaさん
実は私もそれが すっごく気になったよ。
その方も 好きなようですね、この映画。

似てるでしょう〜〜。そんなにいる顔なの?
みいな
2008/04/29 14:48
コメントが遅れた事をお詫びしますね。金曜の夜からネットの接続が良くなくてやっと今日接続出来る様になりました。この映画此方でテレビでの最近の映画ランキングで10位でしたね。マンモスや牙の有るトラなどが沢山出て何だか・・。迫力が有りましたよ。映画館で見るともっと良いかもね。内容はイマイチだった気がしますが何しろベトナム語解説ですからね。(笑)
アオザイ
2008/04/30 00:29
<アオザイさん
コメントは あまり気になさらないでね。
こういう映画は やっぱり映画館で見て欲しいです。
ベトナムには映画館 沢山あるのかなあ。
みいな
2008/04/30 08:09
なるほど、なるほどぉ〜。
狩猟肉食民族系な欧米人種なら、こういう時代のヒト族にも
大いに興味が出るんでしょうねぇ。
出てくる動物(?)たちも立ち向かってくる系が多いし^^;

日本に当てはめると、旧石器時代の最後期から縄文の生活時代が
BC1万年あたりでしょうか?
ナウマン象は日本列島に残ってった頃かしら・・・。


ネットのどこかで読んだことですが・・・
C.GやVFXなどにハマッてしまった映画監督は
どうしても“その先の技術”を使いたくて仕方ないようになるとか。
「韻でペン出ん巣出井」(誤変換 笑) 以降のVFX技術を
ナニかで使いたかったということ?
毎度知ったかぶりな、えち^^;
2008/05/01 12:59
あっ、蛇足ですが
トロ♪ちゃまのギモンに対して。

ピラミッドは紀元前(BC)3千年頃から作られはじめ、
最盛期はBC1千年〜1500年の時代といわれてます。
参考までに
2008/05/01 13:20
<物知りえちさん
そうかあ 技術を使いたかったのかあ・・
そう思うと納得する部分もありますねえ

ピラミッド 死ぬまでに見てみたいものの一つです
みいな
2008/05/01 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
紀元前1万年 10,000 B.C 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる