映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS スルース SLEUTH

<<   作成日時 : 2008/04/15 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 14

名優マイケル・ケインと ジュード・ロウですから 観るっきゃない

●原作 アンソニー・シェーファー
●監督 ケネス・ブラナー
●出演 マイケル・ケイン、ジュード・ロウ 他
●データ2007年/アメリカ/89分



89分 ずっと緊張しっぱなし

マイケル・ケイン と ジュード・ロウ の張り詰めた空気の中での会話

いやあ そうきたか!

でもって 結末は 予想どおり っちゃあ そうなんだけど・・?

結局 私の理解能力不足ってことね

会話は中学校程度の単語で 話してるようなのですが


ちなみに 脚本は ハロルド・ピンターという ノーベル文学賞作家 ですって

また 分からない映画が増えてしまいました
どう分からないか 説明さえ出来ない・・・という情けない状況です

画像

                               マイケル・ケイン
数えきらないほどの映画に出演されているので どこかで きっと ご覧になってるでしょう
1972年の「探偵<スルース>」では この映画のシュード・ロウの役をされたとか。
「アルフィー」でも 彼が演じた役を ジュード・ロウが演じたそうですね。

二人の演技 どちらも すごい迫力です。ジュード・ロウは どんどん難しい役を
こなせるようになっていて これからも楽しみだなあ。

公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マイケル・ケイン、めっちゃ老けちゃいましたねえ。
何歳になったのかしら。
ストーリーも設定も違うのでしょうが、何となくアマディウスを思い出してしまいました。
・・・若さに嫉妬する古老。
ジュード・ロウの作品は見た事がないように思います。
ヘイ・ジュードウをもじって付けた名前だとか・・・本当なのでしょうかね。
みみずく
2008/04/15 20:02
<みみずくさん
調べたところによるとマイケル・ケインは 
75歳らしいですよ。
ジュード・ロウは おっしゃるように ビートルズの
「ヘイ・ジュード」と
トーマス・ハーディの「日陰者ジュード」という
小説の題名から取ったとか。
分かってよかったです。
みいな
2008/04/15 21:13
HPを見せてもらって、なんだか、私好みの映画です〜(*^^)v
女性の嫉妬は、ギャーギャー言うだけだけど、男性の嫉妬は、暗くて陰湿で、しつこいって聞いた事があるよ。
特に政治の世界は、嫉妬だらけで怖いとか・・・
このオジサマの目も、なんだか怖くて、面白そう〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/04/16 00:06
公式サイトを観ましたが面白と思いますね。知的な紳士のやり取りが見物なんでしょうね。
アオザイ
2008/04/16 03:03
<うーちゃん
男性の嫉妬は すごいだろうなあ。
どっきりの台詞が出てきますよ。
そなのよ、マイケル・ケインの目が 超怖いよ。
目だけで全ての感情を表せるみたい。
ジュード・ロウも ますます 大好きになりました。
みいな
2008/04/16 08:34
<アオザイさん
台詞が重要というか 台詞の映画といえるかも。

セットとかも凝っていて 素敵でしたよ。

みいな
2008/04/16 08:49
楽天…地元じゃ強いけど、他へ行くとダメですね〜。他の球場でも連勝してください。(^^)/
おいちゃん
2008/04/16 10:44
ジュード、ロー、カッコいいです
aya よりも1個下!!(年です)(@@)
aya
2008/04/16 16:38
才能ある俳優さんは、何を演じてもそつが無いですね
何をやってもそつだらけの私とは雲泥の差です

へそ曲がりな私は、悪役に注意して物語を見ちゃいます
意外と、主人公に「違うだろ、それ」なぁ〜んて
思ったりしちゃいますが、いつも最後は撃沈されるあたり
そつだらけの私に重なりますなぁ・・・
RIN(嫉妬。。。かぁ・・・)
2008/04/16 21:00
<おいちゃん
地元では 楽天は「内弁慶」とか言われちゃってます。
是非 他の球場でも勝ってほしいなあ。
みいな
2008/04/16 21:06
<ayaさん
カッコ良いし 演技も上手いし 言うことなし。
ayaさんも好みのようですね。
人気あるよね。
みいな
2008/04/16 21:08
<RINさん
ナニをおっしゃいますかあ。そつが無いのは
RINさんも同じですよ。

へそ曲がり と言えば 私もそうかも。
違う見方とかすることも多いし。
みいな
2008/04/16 21:10
普通の日常会話を聞き取るなら中学校の英語でも大丈夫です。
ビジネスとか医療とか政治とかニュースだと難しいけど。
それ専門の通訳もいますからね。

この映画は言葉としては単純でも意味が深そうですね。
スルースは劇団四季がやってますよ。
もちろん日本語での上演ですからご覧になるのもいいかもしれません。
再演をよくやってますからチェックしてみてください。
のんちゃん
2008/04/17 16:04
<のんちゃん
そうなのよ、言葉自体は簡単でも それぞれの単語の意味を
深く知ってないと 理解できない部分があるようです。

劇団四季もやってるんだあ。知りませんでした。
ありがとうございます。
みいな
2008/04/17 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
スルース SLEUTH 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる