映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アイム・ノット・ゼア  I'M NOT THERE (PG-12)

<<   作成日時 : 2008/05/01 17:03   >>

トラックバック 0 / コメント 21

●監督 トッド・ヘインズ
●出演 ケイト・ブランシェット,クリスチャン・ベイル,リチャード・ギア,ヒース・レジャー、ベン・ウイショー
     マーカス・カール・フランクリン 他
●データ2007年/アメリカ/136分

6人が演じる ボブ・ディラン  

ボブ・ディラン と聞くとモジャモジャ頭と眼鏡しか思いつかない

そもそも曲といえば「風に吹かれて」くらいしか知らない ・・・


だから この映画が いかに現実を投影しているか ↓のサイトを見て分かった次第です

                      公式サイトは こちら

知らないのだけど 本人にとても似ている気がするの

ちょっと猫背の姿勢とか たばこの吸い方とか それぞれの俳優さんが同じように演じてたし

圧巻は 女性である ケイト・ブランシェット でしょうね
見てるうちに だんだん男性に見えてくる
この役の為に 相当痩せたのでは?  
こういう難しい役ほど 彼女は上手いのよね


今年の1月に亡くなったヒース・レジャー  この役は 演じていて辛くなかったのかなあ?
見ていて なんとも いたたまれない気持ちになりました

ボブ・ディランのファンの方なら必見 
私のように知らない方は 少し経歴を知っておいた方が より楽しめるのでは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
あれえ?
私、ボブ・ディランは、どうもジョン・デンバーと混同している部分があります。
どんな歌を歌っているのかは、知りません。
学生街の喫茶店の歌詞の中に出てくるぐらい・・・私の中の歌手としての知名度です。
映画のビリー・ザ・キッドは見たんです。
アウトロー的な部分がピッタリの役柄でした。
みみずく
2008/05/01 19:25
<みみずくさん
ジョン・デンバー・・ 私も混同してるかも?
フォークのイメージですねえ。
「ビリー・ザ・キッド」見てないです。
みいな
2008/05/01 20:43
ボブ・ディランと来れば、「ライク・ア・ローリングストーン」。
(といっても全米No.1はその1曲だけですが)
彼はとにかく『象徴化』されることが嫌いで、
「風に吹かれて」の“抵抗派フォークの神さま”を壊し、
ロックの概念も壊し、果ては歌手というレッテルも壊す。
ただ、その詞(メッセージ)は常に世界を揺さぶり
ノーベル賞(文学賞)候補に毎年のようにウワサされるほど。

ある意味では、「“ボブ・ディラン”という生き方をする男」
と思うのが正しい理解かもしれません。
(大統領候補の応援とかで世界ニュースになるくらい・・・)

ジョン・デンバーはカントリー歌手で「太陽を背に受けて」や
「カントリーロード」が有名ですわね。
(カントリーロードは他人も多く歌ってますが)
知ったか鰤ブリ尾
2008/05/01 23:32
(ちなみに、日本のフォーク歌手・吉田拓郎が字余りの歌を
作って歌うスタイルだったのは、ボブ・ディランの真似です。)
ブリ尾。追記...( ̄▽ ̄;)ゞ
2008/05/01 23:35
<えちさん
お〜〜 まさにその変遷を描いた映画でしたよ。
納得。
名台詞が どんどん出てきて感心してる暇がないほどでした。
じっくり 彼の歌を聞いてみたいです。

ジョン・デンバーは カントリーなのね。
カントリーとフォークの違いって???
みいな
2008/05/02 08:26
ん〜〜まぁぁぁぁ!!(@@)
我が愛しのクリスチャンベール君主演??
(わくわくどきどき)
でも、おっさんやないけぇ?(#`Д´)
(ふぁんの方々すみません)
あの「太陽の帝国」の初々しさはドコへぇ??
(太陽の帝国、の、ストーリー自体を忘れてしまった
  アタマぽんぽんちきのaya より)
aya
2008/05/02 09:42
学生時代にバイトしていた老舗ジーパン屋でよく曲がかかってました。
社長がなかなかの音楽好きで。
ボブ・ディランはレジの裏にCDが何枚も置いてあったなぁ。
レコジャケは飾ってありました。

リチャード・ギアはかっこよかったですか?
結構好きなんです。
年取っても男前ですよねぇ(*´艸`)
のんちゃん
2008/05/02 12:09
今日から楽天−日本ハム戦ですね。前は3連敗でさんざんだったので…今回は勝たせて頂きますよ。(^^)/
日本ハムは3連勝中ですから、今日勝って…4連勝だ〜。
おいちゃん
2008/05/02 15:00
あ〜、ダメです
ジョンデンバーとエルトンジョンの区別ができません
ジョンレノンとジョンマクレーン(爆)はわかりますが。。。
あと、ジョンコナーも知ってるよ♪

え、ジョンの話じゃなかったの〜?


ところで、いちばぁ〜。。。ダメやね・・・


RIN(世界史に弱い)
2008/05/02 18:28
学生の頃、ちょっぴり背伸びして「ディランが好き!」な〜んて、見栄はって聞いてました〜(^_^;)
こんなに色んな顔があるなんて、なぁ〜んも知らずに、音楽が好きって言うだけでした・・歌の題名も覚えてないし・・(≡^∇^≡)ニャハハ
観てみたいな〜って思ったら、奈良では上映されて無くて・・・田舎では、ダメですね〜・・トホホ(T_T)
うえどん
2008/05/03 02:32
まだ未見なのですが、どうしても見たいと思っている映画です。
この前、ヘイデン・クリステンセン君の演じたボブ・ディランが登場する映画を見に行きましたが、映画自体は最高に面白かったのですが、ヘイデン君に違和感を感じました。この映画での、特にケイト・ブランシェットが本当に楽しみです。
hiro
2008/05/03 02:36
昨夜は、まずは1勝ありがとうございました。
「柔よく剛を制す…」野村監督、いいことを言いますね。あとで「剛」を「弱」と言い直しましたが、今の楽天は「剛」ですよ。(笑)
さて、今日はどうなりますやら…。失礼しました。(^^)/
おいちゃん
2008/05/03 09:41
<ayaさん
「太陽の帝国」って 彼が13歳の時の作品見たのねえ
良いなあ〜〜 私も見てみたいよ。
私は「マシニスト」以来のファンですよ! 大好き

この映画では 歌も自分で歌ってるのだけど
それが上手い!のよ。
存在感もあったし素敵でしたよ。
みいな
2008/05/03 10:20
<のんちゃん
と いうことは のんちゃんの知ってる歌が
沢山流れてたってことね。
じゃあ、絶対に見逃せないと思うよ。

リチャード・ギアは 他の5人とは違って
飄々としたボブ・ディランを演じてました。
最近の彼は 甘い雰囲気からの脱皮を
図ってると思うよ。今後も楽しみですね。
みいな
2008/05/03 10:23
<おいちゃん
う・・・・・  また負けてしまいました。
ホームでは 1敗しかしてないのにね。
なんとか 内弁慶から脱却してほしいですよ。
みいな
2008/05/03 10:24
<RINさん
ジョン・コナーって ターミネーターのかしらん?
マクレーン刑事 もう見れないのかなあ。
ジョンってアメリカでどのくらいいるかなあ。

後輩さん どうもねえ  
あの騒動は一体なんだったのか・・・

みいな
2008/05/03 10:28
<うーちゃん
曲知ってるだけでも上等だよ。

上映されない!
でも 時期を変えて上映することもあるから
様子を見ておいた方が良いかもよ。
みいな
2008/05/03 10:32
<hiroさん
ヘイデン君が ディランに!
その映画にも興味あります。とても

この映画 6人とも 「負けてない」です。
それぞれが すごい俳優さんだと再認識しました。
みいな
2008/05/03 10:35
<おいちゃん
今日は 勝たせて お願い と頼みたい気持ちです。
フレー フレー 楽天! 
ほんと 一日も目が離せませんね。
みいな
2008/05/03 10:38
べぇるくん、
ビデオで見ましたよ
(↑この言い方がすでにもぉ古い・・・・(−−))
二年後の15歳の時は、もぉすでに声変わりしてて
素敵な美青年になってました(うほほほっ)(*^ω^*)
太陽の帝国では最後歌を歌うんだけども
とってもとってもかわゆい声で(声変わりしていない声で)
素敵でしたよ!軍隊の星条旗を誓うみたいなかっこして!
aya
2008/05/03 10:45
<ayaさん
私も借りようっと。
彼は、いつかきっとオスカーをゲットするだろうなあ。
子役から大成した珍しいケースみたいね。
みいな
2008/05/03 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイム・ノット・ゼア  I'M NOT THERE (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる