映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイダーウイックの謎 THE SPIDERWICK CHRONICLES

<<   作成日時 : 2008/05/05 18:15   >>

トラックバック 2 / コメント 16

残念ながら吹き替え版を観ました

●原作 ホリー・ブラック、トニー・ディテルリッジ
●監督 マーク・ウォーターズ
●出演 フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー=ルイーズ・パーカー、ニック・ノルティ、
     ジョーン・プロウライト、デヴィッド・ストラザーン、セス・ローゲン 他
●データ2008年/アメリカ/96分

フレディ・ハイモア君 ここんとこ随分出演してますね。

今回は 双子の役です。 

この映画 ひょっとして宗教がらみなのかしらん?

ストーリーは 単純なのだけど どうも それぞれに何か意味がありそう

画像
                          デヴィッド・ストラザーン
1949年生まれの59歳。 渋くて素敵なの。知的で優しそう〜〜


「読んだら ダメよ」 って言われると 読むよね、普通。


そろそろ CGの化け物には飽きてきたかも・・・



公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「スパイダーウィックの謎」
映画「スパイダーウィックの謎」の口コミを集めてみました。 ...続きを見る
興味津々な日々
2008/05/09 22:49
スパイダーウィックの謎
またまたシネトレ枠で試写会に行ってきました 場所は今年良く行く九段会館です 九段会館にしては珍しく満員御礼でした(^^)/ ...続きを見る
ぱかぱかwin!〜夢の一口馬主〜
2008/05/30 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、ねばえん(ネバーエンディングストーリー)
みたい??(*^ω^*)
でもやっぱり映像がきれ〜〜!
(当時のネバえんと比べると)
aya
2008/05/05 19:42
<ayaさん
そうそう そんなシーンもあるよ。
映像は 今の方がきれいだなあ。
みいな
2008/05/05 21:53
そういえば、こういった種類の映画が多くなりましたね(^_^;)
でも、妖精ちゃんが可愛いですね!!
映像が綺麗だから、余計にリアルに可愛く見えますね(*^_^*)
うえどん
2008/05/05 22:09
CGじゃなく本物の化け物が見たいですか?
ここにいますよ(笑)

映像技術がよくなってるけど
やっぱりCGはCGなんですよね。
違和感なく見られるようになるのはいつでしょう?
のんちゃん
2008/05/05 22:18
CGは確かに画像は綺麗だと思いますが何か違和感が有りますよね。ちょっとサイトも見れましたがこの手はね・・・?
アオザイ
2008/05/06 01:06
ホームでソフトバンクと熾烈な闘いでしたね。ホームで2敗目、でも仕方がないでしょうね。いつまでもホームで負けないなんて言う神話は…。(笑)
日本ハムは、昨日・一昨日と連敗しました。(>_<)
おいちゃん
2008/05/06 08:20
<うーちゃん
妖精は ほんと すごくかわいいんだよね。
羽がいろんな色のがいて 見てるだけで
ほんわりしてくるよ。
みいな
2008/05/06 14:32
<のんちゃん
きえ〜〜〜 本物がいるの???

CGに違和感が無くなる日は来るのかしらん?
考えてみれば CGの怪物って 最初に見た時から
全然怖くないのよね。
現実の霊とかは ものすごい怖がりなのに、不思議です。
みいな
2008/05/06 14:36
<アオザイさん
上のコメントにも書きましたが 妖精は
かわいいです。本当に存在して欲しいくらい。
みいな
2008/05/06 14:37
<おいちゃん
昨夜は9回に さよならで勝てなかったのが敗因ですねえ。
悔しい ったら ありゃしない。
気を取り直して応援します。
みいな
2008/05/06 14:38
公式サイトを見ましたが、面白そうな映画ですね。
20年くらい前の映画ですが、「ラビリンス魔王の迷宮」を思い出しました。
ジェニファー・コネリー とデヴィット・ボーイが出ている映画で、天使やゴブリン、その他にも面白い生き物が出てくるのですが、すべてマペットといわれる操り人形でした。
CGは使っていませんが、とても印象に残る面白い映画でした。
まだ幼さの残るジェニファーがとっても可愛いんです♪
でもこの映画、ちょっと見てみたい気持ちになりました(^_^)v
びびあん
2008/05/06 15:34
<びびあんさん
「ラビリンス魔王の迷宮」 面白そうですね。
ジェニファー きっと可愛かったでしょうねえ。
彼女も美人のうえに演技も上手い女優さんですね。
みいな
2008/05/06 15:37
ショーンコネリーは、若山弦三さん
シュワルツェネッガーは玄田哲章さん・・・
定番です(爆)

ちなみに玄田哲章さんは、
S・セガールもやってますが
クレヨンしんちゃんでは「アクション仮面」です(激爆)

RIN(日本人なんで。。。)
2008/05/06 15:38
<RINさん
若山弦三さんは知ってますけど 玄田哲章さんは
知りませんでした。
へえ〜〜 いろんな声をやってらっしゃるのね。
みいな
2008/05/06 15:48
私も、吹替え版を見ました・・・。やっぱ洋画は字幕に限りますね。
この作品そこそこ面白かったけど、最近、ファンタジー映画増えすぎですよね。
お花の妖精はかわいかったな!
とろ♪
2008/05/11 21:11
<とろ♪ちゃん
そうそう、字幕だよね!
字幕でも満足したのは「Mr.インクレディブル」くらいしか
浮かばないよ。
この映画って 単なるファンタジーなのだろうか?と
今でも思ったりしています。裏の意味があるような・・・
お花の妖精 一人?欲しいよね。
みいな
2008/05/12 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパイダーウイックの謎 THE SPIDERWICK CHRONICLES  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる