映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST

<<   作成日時 : 2008/05/12 08:33   >>

トラックバック 0 / コメント 14

名優ふたりの競演が 楽しみでした

●監督 ロブ・ライナー
●出演 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 他
●データ2007年/アメリカ/97分

たった97分間だったかしら? もっと長い時間観たような・・

退屈だったから長く感じたのではなくて 沢山良いシーンがあったから

どのシーンも 含蓄がある台詞で 埋め尽くされていました

きっといつまでも いろんなシーンを覚えているだろうなあ

ある程度年齢を経た方ほど 共感されるのでは?

画像
                                ショーン・ヘイズ
彼は ジャック・ニコルソン扮するエドワードの秘書トマス役を 演じています。
二人の名優を支える 素晴らしい演技でした。 初めて知りました。 また リストに加えなくては


公式サイトは こちら



モーガン・フリーマン の お茶目でセクシーな一面が見れて うれしい。
彼の声は 好きな声のベスト10の上位に入っています。
「宇宙戦争」でのナレーションを聞くまで 良い声だと気づかなかった!のですけど。


この映画のように『極限まで映像と台詞を削った映画』って 好きなのよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
前のまーくんの登板の試合(Kスタ球場、対日ハム戦)、完封しましたよね。あの試合に野村監督の奥様(サチヨ夫人)が球場にいらしていたんですね。だから…この球場には女神がいる…って行ったのでしょうか。(笑)
最近、野村監督…いい味出してますね。(^^)/
頑張って西武を追撃しましょう。
おいちゃん
2008/05/12 10:53
ふたりの名優が繰り広げる演技が良いですよね。この映画もこちらのテレビの予告で観ましたが自分が余命の宣告をされたら何をするか?考えさせられますね。ハッピーエンドで終わりたいですよね。
アオザイ
2008/05/12 11:19
棺おけリストですか。
死ぬと分かっていれば、怖いもの無しです。
思い切って何でも出来ちゃう。
深刻な話なのに、なぜか顔がほころんでしまうような映画ですね。
みみずく
2008/05/12 13:06
モーガン・フリーマンの、何もかも、優しく包んでくれそうな、優しい目が好きなんです〜・・ちょっと、ファザコン気味のσ(^_^;)アタシ かも・・
名優2人の演技とストーリー・・楽しむというより、しみじみと感じる様な映画のようですね(*^_^*)
うえどん
2008/05/12 16:02
<おいちゃん
野村監督のコメント 楽しいですよね。
毎回 いろんなこと言ってくれて面白いです。
西武の独走を許したくないですね〜〜
みいな
2008/05/12 16:25
<アオザイさん
自分だったら何がしたいかなあ?と
考えちゃいますね。
贅沢三昧したいけど その為には 必要なものがあるし
現実には難しいですねえ。この映画のように友人達と
旅行したいなあ〜〜。
みいな
2008/05/12 16:27
<みみずくさん
あったかいのですよ。
一代で大金持ちになったジャック・ニコルソンの役も
決して悪く描いてないところが 救われます。
みいな
2008/05/12 16:29
<うーちゃん
モーガン・フリーマンの声 じっくり聞いてみて欲しいなあ。
シビれちゃうよ。雰囲気も素敵だけど。

この映画観たら きっと うーちゃんも泣くよ。
みいな
2008/05/12 16:34
コレって、ロブライナー監督?
しかも名優二人!!(おぉぉ!!)

aya のお気に入りの本たちです
(URL を、ぽちっと・・・)
aya
URL
2008/05/13 20:41
<ayaさん
どれも読んだことのない本です。
ayaさんのイメージにぴったしカンカン。

この映画 思い出しても グッときちゃうよ。
みいな
2008/05/14 08:14
おはようございます。
今からどちらを観ようか迷っていましたの。
気持ち的には「ハンティング・・・」の予定だったのですけれど・・・
サイトの皆さんの感想を見たらますます迷って。
みいな様にお聞きしようかと思いここへ参りました。
そして・・・こちらに決めました。
では行ってまいります♪
人魚姫
2008/05/14 08:48
<人魚姫さん
「ハンティング・パーティ」 今週か来週見ますよ。
リチャード・ギア主演の映画ですね。

映画の感想を 是非お寄せくださいね。
みいな
2008/05/14 09:09
こんばんは〜!今日見てきました!
よかったですぅ〜!カーターが香港から家に帰った辺りから、もう涙が・・・。
カーターからエドワードへの手紙のシーンでは、涙がポロポロポロポロ・・・。
自分だったらどうかなぁ・・・と、いろいろ考えました!世界一周旅行いいなぁ。

秘書の人、よかったですよねぇ!いい味出してました。かっこよかったし!
とろ♪
2008/05/21 19:10
<とろ♪ちゃん
実はあの手紙のシーンで 携帯の着信音が!
主人と隣の女性でした。 有り得ない!でしょ?
普通あのシーンだったら 涙ボロボロだったはずなのに・・

彼 素敵だったよね〜〜〜 眼鏡似合ってたなあ
みいな
2008/05/22 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる