映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNO/ジュノ

<<   作成日時 : 2008/06/19 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 14

予告編によると 最初はたった5館上映だったのに 

たちまち全米に旋風を巻き起こしたとか

●監督 ディアブロ・コディ
●出演 エレン・ペイジ、マイケル・セラ、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、
     オリヴィア・サールビー、J・K・シモンズ 他
●データ2007年/アメリカ/96分


《ジュノという変わった名前の16歳の女の子が妊娠してしまう・・・ 》


日本だったら ほとんど 悲しい選択をしてしまうでしょうね

アメリカの養子縁組制度って 利用しやすいイメージがあります

日本では 手続きが難しそうな気がしますが どうなんでしょう?



趣味がはっきりしていて ちょっと風変わりな女の子

難しい役だと思いますが エレン・ペイジが まるで実写のような自然体で演じています

画像
                               エレン・ペイジ
カナダ出身の21歳。 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』に出演して注目されたとか? 残念なことに記憶が・・・
きっと「なりきり型」の女優さんなのでしょう


公式サイトは こちら


音楽も GOOD!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この題名聞いた事が有りますよね。当初は売れない作品だと思ったのでしょうね。俳優さんも知らない様ですしね。アメリカの現実の有様がこの映画に写し出されて居たのかもね?私にはこの映画は少し苦手かな?
アオザイ
2008/06/19 12:10
エレン・ペイジは、たぶんXーMENで、他人にふれると相手の能力や生命力まで奪ってしまう少女役の子ですね。
映画は、日本のようにジメジメしていないで、青春映画といえそうな感じですね。
ジェニファー・ガーナーは何の役なのかなと少し気になっています。
TV「エイリアス」、映画「デアデビル」に出ていましたね。
みみずく
2008/06/19 13:20
音楽!すっごくカワユイです!(^^#)
ホームページのバックに流れている曲そぉだよね?
16歳で妊娠!(@@)aya だったらば〜・・・・
そぉだね・・・おろさせるかな〜〜
でも、ほんとにこの子の様な運命だったらば
(里親がいるんなら・・)
産ませるかな?
だって、まだまだ、自分にはやるべき事がたっくさんあるから・・・
(主に勉強とか)
実際になってみないと分からんけども・・・・
aya
2008/06/19 15:30
少し前に、よく似た話のドラマをやっていましたね〜
日本では、里親制度があるけど、幸せに暮らす子もいれば、里親との溝が出来てしまう子もいるとか・・・
16歳ね〜・・うちの祖母は、16歳で祖父のもとに嫁いできたんですよ。
昔は、お嫁入りが早かったそうです〜
うえどん
2008/06/19 17:20
<アオザイさん
俳優さんは 顔見たら分かる人が脇を固めてますよ。
多分 お金がそう掛かっていないのと 筋がおおげさじゃない
から 観客はそうは入らないと思ったのでしょうね。
アメリカには受けましたが 日本では どうかしら?
みいな
2008/06/19 17:31
<みみずくさん
そうかあ、その役!と聞いても顔が思い出せない・・
ボケが始まっているかもしれません。
おっしゃるように ジメジメしていません。
日本だと まるっきり違う映画になっていたことでしょうね。

ジェニファー・ガーナーは 「パール・ハーバー」とかにも
出ていた美人さんですね。素敵な女性です。
彼女の役は ジュノの子供の養母候補の女性役です。
みいな
2008/06/19 17:37
<ayaさん
そうそう、良い曲でしょ!
私の息子達は もう16歳を過ぎてしまったから
なんともいえないけど どうするでしょうね?
難しいよねえ。
みいな
2008/06/19 17:40
<うーちゃん
昔は 16歳とかでお嫁入りした話が 結構あるよね。
昔は 子供を沢山生んで 育てあがったら その後が
短い女性が多かったんだろうね。
みいな
2008/06/19 17:43
こんばんは!
あぁ確かに、音楽よかったですよね。
この作品、見る世代によって感想変わってきそうですよね。
みいなさんだったら、自分の子だったら・・・っていう目線で見ちゃうでしょうね。私は・・・、ヴァネッサとかなりかぶってしまいました・・・。

エレン・ペイジって『X−MEN・・・』に出てたんだ!上の写真を見て、あぁあの他人にさわると生命力を奪っちゃう彼女だわ・・・、と思いました。ふぅ〜ん・・・、ジュノとは感じ全然違うなぁ。
とろ♪
2008/06/20 20:24
エレン・ペイジってお人形さんみたいな
きれいなお顔なんですね。。。

オーラが出てますね。

高校生の時、ホームスティしましたが
その家の子に似ていて、ちょっとビックリ(笑)


ガチャ夫
2008/06/21 10:36
<とろ♪ちゃん
観る年代や 価値観とかで 感想が随分
変わってしまいそうです。

X−メンって スコットばかりが印象に残っていて
まだ思い出せないでいます。
・・ひどい健忘症かも。
みいな
2008/06/21 15:28
<ガチャ夫さん
かわいいよね、本当に。
この手の顔の人は あまり老けないかも。

ホームステイ! 一度はしてみたかったです。
大きなプール付きのお屋敷なのかなあ?
みいな
2008/06/21 15:30
またまた、登場・・・。
スコットばっかりって・・・、みいなさんってば、どんだけ〜(古)
けっこう、ウルヴァリンとかと絡んでましたよ!
とろ♪
2008/06/21 18:55
<とろ♪ちゃん
さすがにウルヴァリンのことは 覚えてるけどね。
非常に偏った記憶・・です。
みいな
2008/06/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUNO/ジュノ  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる