映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

<<   作成日時 : 2008/06/29 16:01   >>

トラックバック 3 / コメント 16


Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull

●監督 スティーブン・スピルバーグ
●出演 ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート 他
●データ2008年/アメリカ

インディアナ・ジョーンズが 帰って来た

待ってました!


オープニングが レトロで 良い感じね

安心して家族みんなで楽しめる映画  になりました。

逆にいうと 大人には 少し物足りないかも?

ハラハラ感も 抑え目にしていたような


観終わった後に 「CGも そろそろ限界かなあ〜?」と 寂しくなってしまいました

決して駄作ではないのですが 期待が大きかったこともあり

中くらいの出来(私的には)というのが 納得できなかったのでした。

さて ご覧になった皆さんは どう思われるかしら?

画像
                               ハリソン・フォード
彼も もう65歳なのね。スター・ウォーズのハン・ソロ役で一躍スターに。ご本人は インディ役の方がお好きとか。


ジョン・ウィリアムズの音楽 いつもながら ワクワクさせてくれます

公式サイトは こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
先日、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観てきました。このインディ・ジョーンズシリーズも過去のシリーズは全部観てきましたが、やはり冒険ものは幾つになっても面白いですねぇ!ストーリーはあまりよく分からなかったのですが、それでもやはり冒険ものは面白いものです。ロズウェル事件とかマヤ文明のことが出てきますが、結局、マヤ文明には宇宙人が関係していたということを言わんとしていたのでしょうか?まぁ、とにかく面白かったので良しとしましょう! ...続きを見る
Kimagure Diary
2008/06/30 13:26
インディ・ジョーンズ 最新作 (The latest Indiana Jones)
”インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国” 19年ぶりのインディ・ジョーンズ4作目。主演のハリソン・フォードさんも還暦越えてることでしょうし、アクションなんて出来るのか?と思いつつ、劇場へ。 杞憂でしたね。インディ・ジョーンズ、健在でした。 アクションもさることながら、裸になっている場面もありましたが、見事に引き締まってます。 しかし、一点だけ老いを感じた所がありました。 顔です。 頬の肉が垂れ下がり始めてますね。 でも、それ以外は相変わらずで、年齢を感じさせません。... ...続きを見る
桃源児の桃源郷日乗
2008/07/06 23:55
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
この夏、世界中の映画ファンが待ち望んだ、巨大なエンターテイメントの幕が開ける!!  ジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグ。誰もが認めるハリウッド最強・最高の実力者。その二人が1977年のハワイで誓った初の共同企画は『インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》』として1981年に実現し次々と興行記録を塗り替えた。そしてハリソン・フォードが演じた、秘宝を求め世界を駆け巡る考古学者“インディアナ・ジョーンズ”は誕生と同時に伝説と化した。往年の冒険活劇に斬新なアイデア、ユ... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/07/13 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、観てこられたんですね!!
前作はテレビで見ましたが、ショーン・コネリーを、パパって読んでるのが、可笑しかったです・・それほど歳が離れてるようには、感じられなくて〜〜(^_^;)
でも、この前来日してた時の姿は、どう見ても、50歳代ですよね!!(*^_^*)
うえどん
2008/06/30 00:24
このシリーズ面白いですよね。今はベトナムのテレビで前作を良くやって居ますよ。ドキドキハラハラが無いのでは・・・。ハリソン・フォードも年を取ってからですから余りハードな事が出来なかったのかもね?
アオザイ
2008/06/30 00:35
僕は童心に帰って楽しんできましたよ。
途中、「嘘だろう〜」みたいなところも沢山あったけど、
あえて気にしないように心がけました。(笑)
hiro
2008/06/30 01:00
<うーちゃん
前作は 記憶がほとんど無くなってしまっていて
テレビでの放送をまた見ました。忘れている・・・
2作目の「魔宮の伝説」が一番印象に残っています。
たぶん3度くらい観たからかしら。
ハリソン・フォードは 体つきとか若いですよね。
動きも敏捷だし 日頃の努力の賜物なのでしょうね。
みいな
2008/06/30 08:36
<アオザイさん
このシリーズ大好きなので つい期待過剰に
なってしまったのかも。スピルバーグ監督というだけで
ある程度以上は当たり前という基準になってしまいます。
みいな
2008/06/30 08:41
<hiroさん
そうですね、詰まるところ 童心に帰れないから
なのでしょうね。
「トランスフォーマー」の時のことを
思い出します。やっぱり童心に帰れなかったから
こういう意見になってしまった記憶があります。
そういえば あの映画もシャイア・ラブーフでした。
みいな
2008/06/30 08:52
この映画には興味がありますが、あえて見ようとは思わない作品です。
年齢的に無理があるような・・・。
むかし見たイメージが崩れそうな気持ちが先行しています。
シリーズ物は、一作目、二作目が一番いい出来のような気もします。
映画自体がダレちゃうのでしょうか。
見る方の期待が大きすぎるのでしょうか。
みみずく
2008/06/30 08:57
<みみずくさん
シリーズものは マンネリや 次作への期待とかを
どうやって克服するかが 難しいでしょうね。
観るほうの年齢や環境 その時に体調とかも影響するから
映画の評価って これだ!と単純には言えないですね。
みいな
2008/06/30 09:40
コレって、ジョナサンキー(キーホィクァンの事)
や、リバーフェニックスも出てたんだよね!
懐かしいなぁ!(しみじみ・・・・)

それにしても、年取ったよね〜〜
ハリソンフォードも〜〜!
aya
2008/06/30 10:21
<ayaさん
3作目の「最後の聖戦」から19年も経ってるのねえ。
キー・ホイ・ファン君 今どうしてるのか?と
調べてみたら 映画の製作スタッフになってるのねえ。
リバー・フェニックスは ショーン・コネリーの若い頃の役やって
た彼ね。今生きていたら どうなってただろうね。
みいな
2008/07/01 08:17
ステキですねぇ〜(≧∇≦)
いい男は年取ってもいい男ですわ。
ディズニーランド(?)シー(?)のどちらかに
クリスタルスカルの関連アトラクションがあるみたいです。
行ってみたいなぁ。
映画を見てからのほうがアトラクションも楽しいかもしれませんけど。
のんちゃん
2008/07/01 11:17
のんちゃん↑ディズニー・シーだよ〜ん♪落ちるよ、落ちるよ2回ほど!
たんたたった〜たたた〜ん♪
ハリソン・フォードは、『最後の聖戦』のショーン・コネリーのように歳とってしまったけれど、不死身なところは、変わらない!ですねぇ〜(笑)
まさか『ロズウェル』で来るとは思いも寄らなかったですが…でも、ETと言うより、エイリアンの頭蓋骨ですよねぇ…どこへ向って行くのですかねぇ(笑)
まだむ
2008/07/02 01:12
<のんちゃん
おじさんキラーの のんちゃんのお好みなのね。
彼は年を取っても 少年のような目をする瞬間が素敵。
のんちゃんも是非ご覧になってね。
みいな
2008/07/02 08:13
<まだむさん
シーにまだ行ったことがないです。落ちるのは 怖!
あの曲が聞こえてくると ワクワクドキドキしちゃうよね。
あれだけのことが起こって無傷って・・でも そこがご愛嬌
「ロズウェル」が出てきたあたりから あっち方面に
行ったかあと少し興ざめしてしまいました。
もっと童心に帰って見れたら もっと楽しめたのにね。
みいな
2008/07/02 08:21
還暦過ぎとは聞いていましたが、65歳でしたか。
何でもあり感は確かにありましたね。
クリスタル・スカルだけではなく、ロズウェル、核実験まで。
桃源児
2008/07/06 23:48
<桃源児さん
最後?だからか 詰めこんだみたいにね。
続編は もうないのでしょうか?
シャイア・ラブーフ主演で またやるのかしらね。
みいな
2008/07/07 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる