映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら。いつかわかること GRACE IS GONE

<<   作成日時 : 2008/06/13 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 20

考え抜いた挙句の邦題だったのでは?

●監督 ジェームズ・C・ストラウス
●出演 ジョン・キューザック、シェラン・オキーフ、グレイシー・ベドナーチク、アレッサンドロ・ニヴォラ 他
●データ2007年/アメリカ/85分

『戦争へ行った妻が 死んだ・・・

二人の娘に すぐにでも伝えなければ 』


暗くなりがちな話ですが からっと描かれていて しめっぽい映画ではありませんよ

ジョン・キューザック  申し分ない演技でした

長女ハイディ役の シェラン・オキーフ  彼女は すごい女優さんです。何歳なのだろう?
あれほど 細かく感情が表現できる女優さんって そうはいないでしょうね。
これから見守っていきたいなあ。
どんどん美人になりそうだし、活躍する素質を持っていると感じます。



画像
                            ジョン・キューザック
アメリカ イリノイ州出身の41歳。5人兄弟 全部が俳優さんだとか。 沢山の映画に出演しています。
「アイデンティティー」(これ超お薦め!)が印象に残っています。 筋金入りのリベラルらしい。



途中 泣かないで観てましたが 最後に ドバーっといっきに涙が出てきちゃいました。

《少女が大人になっていく映画》 ともいえるかも


公式サイトは こちら


おっと 大事なことを書き忘れるとこでした。

音楽は クリント・イーストウッド 

良いんだなあ〜  さすがだなあ〜〜 期待通りだなあ〜〜 エンディングの曲もばっちりよ  





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
楽天…つよ〜い!
日本ハムはけが人だらけで…でも、よくやっていると思います。今年はオリンピックがあるので、ダル君は途中で抜けます。さて、どのときは…どうなりますやら。マーくんも同じですね。岩隈がいるか〜。
おいちゃん
2008/06/13 11:28
クリント・イーストウッドは音楽も手掛けるのですか。
名作のにおいがぷんぷんします。
子供たち、特に女の子ですから無骨な男親としてはどうやって接していいのか分からないのでしょう。
その辺が表現できていれば、完璧ですねぇ。
みみずく
2008/06/13 12:40
<おいちゃん
いやあ、3連敗しっちゃてますよ。
失速かしらね。
今年は 岩隈さんも がんばってくれているから
好調なのでしょうね。
みいな
2008/06/13 17:23
<みみずくさん
「ミリオンダラー・ベイビー」も音楽も担当してたと
思います。あの映画も音楽が美しかったなあ。
崇拝してる と言えるような領域にどんどん入っています。
人間の心の奥深さや温かさの表現 平和を愛する気持ちに
いつも大きな感動を覚えます。
みいな
2008/06/13 17:29
クリント・イーストウッドが音楽を!最近は監督をされて居るのはみいな様からの情報で解って居ましたがね。どんなエンディングなどか聴いてみたいですよね。男親が苦闘しながら2人の女の子を育てるか?自分の立場になって考えて観るのも良いかもね。
アオザイ
2008/06/13 18:53
確か、ジョンキューザックって、スタンドバイミーで
主人公、ウィルウィートンの、お兄さん演じていた人だよね?
(死んじゃう人!)おねぇさんはジョーンキューザックで
名前が似ててあれ?とか思っちゃったけども、確かワーキングガールで
(ハリソンフォード&メラニーグリフィス主演)性格が変わっている
女の人演じた人でしょ??

それにしても、太った、と思うのはaya だけでしょうかぁ?
aya
2008/06/13 22:25
私もクリント・イーストウッドが音楽まで手がけるとは知りませんでした〜
全部自分でやらないと、満足できない性格なんでしょうね〜・・
う〜ん・・なぜか、私のパソでは、劇場案内が、長野から下が見えないんです〜(T_T)
こっちでは、やってなさそうですね〜(^_^;)
うえどん
2008/06/13 23:52
<アオザイさん
エンディングの曲の歌詞を読んだら
余計に涙が出ちゃいました。
映画を邪魔せず 映画を引き立てるのが上手なのよね。
みいな
2008/06/14 10:11
<ayaさん
そうだよ! さすがに良くご存知ですねえ。
私は その頃 映画ほとんど観てないので残念です。

前に観たときより確かに すごく太ってました。
役のためなのかしら?どうなんだろう。
みいな
2008/06/14 10:11
<うーちゃん
才能があるんだよね〜〜
好きな監督さんのナンバー1 だなあ。

上映時期は こういう映画の場合
ばらばらだから 忘れた頃に上映されるかもねえ。
みいな
2008/06/14 10:13
今朝の地震…大丈夫でしたか?震源地は岩手のようですが、北海道の函館まで揺れたと言っていました。
何事もなければいいのですが。
こちらは大丈夫です。何の変化もないです。
おいちゃん
2008/06/14 10:33
これも見たいです。
クリント・イーストウッドはまるでチャップリンみたいですねぇ。
俳優も監督も音楽も出来る人はそうそういないですよ。

地震がすごいみたいですけど大丈夫ですか?
のんちゃんの住む江戸の西側はほとんど揺れなかったです。
23区は震度3だったらしいですけど。
早い復旧を祈ってます。
亡くなられた方もいらっしゃるようですね。
心からお悔み申し上げます。
のんちゃん
2008/06/14 10:34
みいなさん、今朝の地震、大丈夫でしたか?
のんちゃんさんもおっしゃるように、亡くなられた方や、怪我をされた方がいらっしゃるようで・・・
ニュースでは、まだ余震が続いてるそうで、怖くて不安でしょうね。
くれぐれも、お怪我の無いよう、今以上の被害が増えないよう、お祈りしています、
うー
2008/06/14 11:22
<おいちゃん
幸い 何事もなくて済みました。
ご心配 ありがとうございます。
ここは 震度5弱らしいです。
けっこう揺れた後に 横揺れがゆさゆさあって
気持ち悪い感じでした。
余震もはっきり分かるのが2回あって
どうも落ち着かない日です。
みいな
2008/06/14 14:53
<のんちゃん
心配してくれて ありがとうございます。
お陰様で 何事もなくて良かったです。
先週 あの宮城県沖地震から30年経ち
いつ地震が起きてもおかしくないとテレビで言ってたのを
聞いたばかりでした。
揺れ始めたら 結局何も出来ないのだと思ったよ。
日頃の備えを考えなきゃいけないね。
みいな
2008/06/14 14:57
<うーちゃん
朝ご飯も家事も終わって テレビを見て
ほっとしてた時だったから びっくりしちゃったよ。
お陰様で なんともなくて良かったです。

あれから電話回線が混んでたみたいで お昼にかけて
電話が次々かかってきたり メールがきたり
心配してくださる方々がいて 有難いことです。
今日は なんだか落ち着かないまま終わりそうだよ。
心配してくれて ほんとうにありがとうね。

みいな
2008/06/14 15:00
地震すごかったみたいですね・・・。午前中のニュースでは、被害もそんなになさそうな感じだったのに、徐々に被害状況がわかってきて・・・。土砂崩れとかすごかったですね。とりあえず、みいなさんが無事でよかったです。

この映画とっても良さそう!こちらではいつ上映になるかなぁ・・・。忘れないようにチェックしておきます〜!
とろ♪
2008/06/14 18:40
<とろ♪ちゃん
ご心配 ありがとうございます。
私も直後は 静かだったし 被害はそうでもないと
思ったのですが だんだん状況が分かると
大きな地震だったんだと 今更思っています。
みいな
2008/06/14 21:01
あぁぁぁぁん!!
こあいよぉぉ!!(><)
みいなさんが無事で何よりです!
とーきょーはイツくるんでしょうかぁ?
(あたふたあたふた)(><)
結構、日に日につれ被害者で出てきているみたいです
お悔やみ申し上げます
aya
2008/06/15 22:45
<ayaさん
地震は 本当に怖いよね。
今度の地震は 直後より 時間がたって
被害が分かってきたようです。
日頃からの備えが大事だよね。
みいな
2008/06/16 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら。いつかわかること GRACE IS GONE  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる