映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地魚河岸三代目

<<   作成日時 : 2008/06/17 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

この映画もアニメが原作なのね

●原作 はしもとみつお、鍋島雅治(小学館「ビッグコミック」連載)
●監督 松原信
●出演 大沢たかお、田中麗奈、伊原剛志、森口瑤子、柄本明、伊東四朗 他
●データ2008年/日本


《自分の仕事に疑問を持ち始めた 一人の商社マンが 全く違う世界に入っていく・・・》

魚河岸で出会う 人情味溢れる人々との交流が 楽しく描かれています。

少しほろっとさせるところも上手いし 安心して観ていられる 安定感のある映画でした。


この映画 シリーズ化が決定したらしいですね。

築地という限られた空間考えると シリーズ化って難しそうだけど 

そこを どう料理するのかしら?

画像
                                 田中 麗奈
久留米市出身の28歳。 細くて折れそうだけど バイタリティーのある役が似合う女優さんですね。
声もかわいいです。猫を想像しちゃうなあ。



公式サイトは こちら  





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も元魚屋さんですから懐かしく観られるかもね(笑)市場の中は人間関係を大切にしますから若者にも是非観て欲しいと思いますね。映画化と現実は少し違っては居ますがね?
アオザイ
2008/06/17 11:21
今時めずらしい人情漫画のようですね。
寅さんや釣りバカのように、一話完結で作られるのでしょうね。
田中麗奈って気さくそうな喋りがいいと思います。
みみずく
2008/06/17 11:22
<アオザイさん
へえ〜 そうだったんですかあ。知りませんでした。
映画と現実は違いますかあ・・
どういうところが違うのか 映画をご覧になって
アオザイさんに解説して欲しいなあ。
みいな
2008/06/17 17:33
<みみずくさん
人と人とのつながりが希薄な現代だから
こういう映画を作りたかったんでしょうね。
田中麗奈ちゃん 可愛い妹って感じですね。
みいな
2008/06/17 17:38
いつも、何かに似てるな〜と思いながら、猫が出てきませんでした〜
うんうん、猫娘って感じですね!!(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/06/17 23:33
<うーちゃん
そうそう ゲゲゲの鬼太郎で猫娘は ピッタシでしたよね。
彼女は ここんとこCMやら映画やら 活躍してますね。
失礼かもしれないけど もっと若い方だと思っていました。
みいな
2008/06/18 08:26
私も見に行ってきました。
なんだかいい雰囲気の映画で
ハマってしまいましたw
抹茶コーヒー
2008/07/02 03:24
<抹茶コーヒーさん
人と人との絆を嫌味なく描いてました。
雰囲気が あったかいですよね。
次作も 楽しみですね〜。
みいな
2008/07/02 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地魚河岸三代目 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる