映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 告発のとき In The Valley of Elah (PG-12)

<<   作成日時 : 2008/07/16 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 18

●監督 ポール・ハギス
●出演 トミー・リー・ジョーンズ、シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドン、ジョナサン・タッカー、
     ジェームズ・フランコ 他
●データ2007年/アメリカ/121分


重い  暗い  救いがない映画  

しかし 全ての人達に観て欲しい


戦争を知らない人達 戦争を美化しようとする人達

戦争を正当化しようとする人達へ 警鐘となる映画だと思います。

トミー・リー・ジョーンズ のわざと抑えた演技が かえって 心に響きます

戦争そのものを描くのではなく こういう描き方もあるのですね

画像
                            トミー・リー・ジョーンズ
61歳なのね。益々 円熟味を増したって感じ。 あの缶コーヒーのCMが好き!


公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
告発されるべきは、戦争を引き起こした、かの国という感じを受けました。
どこかの国も、ヘラヘラと追随し国際貢献と、うそぶいていたのが情けないです。
トミー・リー・ジョーンズはメン・イン・ブラックのイメージそのままに(本来は宇宙人を捕まえる方ですが)CMに出ていますが、役柄的には逃亡者のときが一番好きです。
渋いです!
みみずく
2008/07/16 20:45
この映画は未見ですが、随分と硬派なドラマのようですね。
トミー・リー・ジョーンズ、逃亡者アンド追跡者のイメージが強いです。
桃源児
2008/07/16 23:20
うっ!
予告を見ても、どうしてもあのCMの顔に見えちゃいます(^_^;)
トミー・リー・ジョーンズさん、まだまだ働き盛りのようにお若いですね!!(*^_^*)
うえどん
2008/07/17 00:00
戦争は引き起こしては成りませんが色んなカラクリが見えて来そうですよね。トミー・リー・ジョーンズは本当に渋くなりましたよね。最近色々な映画にも出て居ますよね。皆様が云われる様に逃亡者、追跡者、のイメージが強いかもね。
アオザイ
2008/07/17 01:04
<みみずくさん
いちようあの国を断罪していますが 他の国とて
戦争となれば同じことなのでは。
メン・イン・ブラック 面白かったなあ。
あの頃から 彼が好きになりました。
というか それ以前あまり知らなかったです。
みいな
2008/07/17 08:07
<桃源児さん
救いがないんですよ・・。
だけど 知っておくべきことが描かれています。
イラクからの帰還兵の皆さんは どうなっているのだろう?と
思わずにはいられません。
みいな
2008/07/17 08:11
<うーちゃん
あのCMのコミカルなイメージで見始めたとしても
気がついたら この映画の雰囲気に入り込んでると
思うよ。
私が思う演技が上手い人って 大げさな表情の変化が
なくても 心の中を十分に語れる人だとおもうなあ。
みいな
2008/07/17 08:14
<アオザイさん
正義という名のもとに始めた戦争であっても
一線で動く兵士一人一人に 癒えない心の傷を残し
性格までも変えてしまうという現実を
特に政治家に知って欲しいと切に思いました。
みいな
2008/07/17 08:19
昨日の試合は、やられましたな〜。(笑)
今日はダル君です。頑張りますよ〜。(^^)/
おいちゃん
2008/07/17 11:50
CM の彼は面白いよね〜〜
でも、こういうのが(演技している時)
本当の彼・・・皆様と同じく渋いですよね!(^^#)
61歳!!(@@)もっといってるかと思っちゃった!
(ごめんちゃい)
aya
2008/07/17 12:34
戦争ってそれぞれにとっては正義なんですよね。
でもそれは言い訳にならないです。
話し合いでダメなら殺しあうっていうのが納得できません。
決して美化してはいけないし
食物摂取以外の殺戮に正当性はありません。
戦争映画なら救いがないものがあってもいいと思います。
たぶんそれが戦争に関わったほとんどの人の真実だから。
のんちゃん
2008/07/17 13:03
<おいちゃん
ダルビッシュ君に やられた〜・・
どんどんビリに近づいているようで
野球の結果を聞くのが怖い状態が続いてます。
なんとかならないものかなあ。
みいな
2008/07/18 08:13
<ayaさん
日本人の61歳の方が若く見えるよね。
仕方ないのかなあ。
でも 渋くって だまっていても頼りになりそうな
おじ様って雰囲気だよね。
みいな
2008/07/18 08:15
<のんちゃん
ん・・・言葉に詰まってしまいます。
あまりにも大きなことだから。現実だし。
皆が 自分の子供が戦争に行くことを考えたら
簡単には戦争は起きないと思うのですが。
みいな
2008/07/18 08:26
田中まーくん、星野JAPANに選ばれましたね。おめでとうございます。オリンピックではダル君と共に活躍して欲しいですよね。(^^)/
おいちゃん
2008/07/18 10:25
<おいちゃん
マー君はうれしいけど 岩隈選手が選ばれなくて 
残念でした。
オリンピックでは がんばって欲しいですね!
みいな
2008/07/18 17:41
トミー・リー・ジョーンズ、良いですよね。
僕もコーヒーのCM好きです。(笑)
朝鮮戦争、ベトナム、湾岸戦争、そしてアフガンとイラク・・・。
いまだに人の国に土足で入り込んで、戦争で平和にしてあげるなどという詭弁を弄する国はアメリカだけです。
陽気で、素敵な映画もたくさん作れる国なのに・・・。どうして学習出来ないのか、理解出来ません。
やっぱり、アメリカの大統領になると、世界を支配した気になるのでしょうね。
hiro
2008/07/28 00:38
<hiroさん
あのCMって ラジオでもやっていて 違うバージョンで
面白いです。くすっと笑えます。

アメリカの大統領になったら 世界を支配した気になるでしょねえ〜
私もそうなりそうで怖いです。絶大な権力でしょうから。
みいな
2008/07/28 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
告発のとき In The Valley of Elah (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる