映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴン・キングダム THE FORBIDDEN KINGDOM

<<   作成日時 : 2008/07/28 09:44   >>

トラックバック 0 / コメント 16

カンフー映画って 好き

●監督 ロブ・ミンコフ
●出演 ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リー・ビンビン、リュウ・イーフェイ 他
●データ2008年/アメリカ/113分


ジャッキー・チェン と ジェット・リー の夢の競演で話題ですね。


アメリカの弱っちい青年が 逞しい男性に変身していく  

師匠になるのが 二人なんですよ

アクションが満載

こういう映画は 難しいことは抜きで 楽しみましょう〜


女優さん達も きれいだし 面白い映画でした


出演してませんが・・・
画像
                                津嘉山 正種
悪役の男性が この方に そっくりなのが 妙〜に気になってね。沖縄出身で64歳。声も良くて 渋くて好き。
2時間ドラマでは 父親で犯人役のイメージ。大河ドラマでは そこそこ有名な武将で ちょっと出演してますね。


アジアと洋楽をミックスさせたような 一風変わった楽曲が 不思議な雰囲気を盛り上げています

公式サイトは こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
白髪の魔女が気になります。
カッコいいです(≧∇≦)
美人さんですねぇ。
ジャッキーが師匠役ですか。
年取りましたね。
いくつなんでしょ?
いつまでもキレのいい動きでがんばってもらいたいです。
のんちゃん
2008/07/28 11:39
<のんちゃん
魔女 綺麗だったよん。
面白い台詞あったし。
ジャッキーは 調べたら 54歳だったよ。
まだまだアクションできるのでは?
動きが敏捷だったよ。
みいな
2008/07/28 20:05
岡村君が、お勧めしていましたね(*^_^*)
みいなさん、カンフーも好きだったとは・・わりと、マッチョ系がお好きとか?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/07/29 00:25
ジャッキーとジェット・リーの共演、それはすごいですね。
津嘉山正種さん、そういえば、時々、テレビで見るような方ですね。
桃源児
2008/07/29 00:41
「孫悟空を解き放て」というフレーズをテレビで見たような気がします。
この映画だったのですね。
私もカンフー映画は好きです。
ブルース・リーの作品は何作かDVDを買い揃えましたが、見直すとストーリーは単純でした。
この映画もどちらかというと筋がうんぬんより、アクションを見て楽しむのがメインでしょうか。
みみずく
2008/07/29 06:54
<うーちゃん
学生時代に ブルース・リー大好きの友人がいて
それまで全然乗り気じゃなかったのに 映画を見て
一遍で好きになりました。
ムキムキの男性が好きになってきたのは ここ数年のことで
元々は ガリガリに痩せてる男性が好みだったんだよね。
みいな
2008/07/29 08:44
<桃源児さん
二人の扱いを同等にするように すごく気を
使ってます。まず最初の名前の出し方で 分かりますよ。
津嘉山正種さんって 例えると一緒に美術館に行きたい感じの
男性です。
みいな
2008/07/29 08:47
<みみずくさん
DVD買ったのですかあ〜 良いなあ〜
あの頃 皆がブルース・リーの真似してましたよね。

ちょっとB級の香りがするところが 逆に良いところだと
思うんです。
みいな
2008/07/29 08:50
あれ〜〜〜、セギノールの楽天入りが決まりましたね。いや〜まいったな〜。セギノールはきっと活躍しますよ。セギノールの応援は…またバナナでしょうかね。(笑)
おいちゃん
2008/07/30 10:04
<おいちゃん
野球のこと書くの嫌になっちゃうような
このところの楽天。とうとう最下位になってしまいました・・。
セギノール 活躍してくれると良いなあ。
もう一人ピッチャー取ったけど どうだろうなあ?
みいな
2008/07/30 18:30
54歳!!(@@)べっくし!!
結婚してるのかな?
20年前くらいのロードショウっていう
映画雑誌で一人一人の悩みに(一ヶ月に一回相談者3人くらい)
優しく答えていましたよ!
優しいな〜〜って思ったこと覚えています
aya
2008/07/31 15:36
<ayaさん
ジャッキーって 1982年に結婚してたのね!
調べるまで知りませんでした。
息子さんも俳優みたいよ。
ロードショウ か スクリーン たま〜に買うよ。
俳優の名前の表記が 違うんだよねえ。
みいな
2008/07/31 17:08
えぇぇぇ?(驚愕)(@@)
でも息子さんも俳優さん?
当時、絶対にやらせたくは無い仕事だっていってましたよ!
ジャッキーみたく人気があればいぃけども
人気が無かったら・・・って・・・(@@)
やっぱり、親子って似てるのかな?(^^#)
写真、当時はスクリーンの方が古い写真使っているみたいで
(あくまでも、みたいで・・・)
ロードショウを買っていました
でも、ロードショウのほぉが
いやらしく感じたのを、覚えています(−−;)
aya
2008/08/01 15:18
<ayaさん
ジャッキーの蓄えがあるから 息子さんは
気楽に仕事出来るんじゃない?と お気楽な想像してますが
ご本人は 親が偉大だと精神的に大変だろうね。

今は ロードショウの方が 表紙が素敵な感じがして
迷うとロードショウに手が伸びてしまうよ。
みいな
2008/08/02 09:31
こんばんは〜!
私はなんかちょっとストーリーに物足りなさを感じてしまいました・・・。
でも、ジャッキーとジェット・リーの対決シーンをはじめ、カンフーシーンはさすがに見ごたえありましたね!ジャッキーの酔拳とか、笑っちゃった!
骨董品屋のおじいさんがジャッキーだったって気づきました?私は最後、救急車に乗せられるところで初めて気づきました・・・。
とろ♪
2008/08/03 20:18
<とろ♪ちゃん
ストーリーはさあ カンフー映画だからね
あんまり考えないほうが良いのでは?
酔拳 笑えたよね〜

最初に見た時に 普通のおじいさんに見えなかったので
顔をよく見たから 分かってましたよん。
みいな
2008/08/04 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴン・キングダム THE FORBIDDEN KINGDOM  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる