映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS スピード・レーサー SPEED RACER

<<   作成日時 : 2008/07/05 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 16

日本のアニメ 「マッハGOGOGO」 が原作のようです

●監督 ラリー・ウォシャウスキー、アンディ・ウォシャウスキー
●出演 エミール・ハーシュ、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、クリスティーナ・リッチ、
     マシュー・フォックス 他
●データ2008年/アメリカ/135分

♪ マッハGO GO  マッハ GO GO     マッハ GO GO GO〜〜〜 

懐かしいこの曲にのって 文句なく楽しい映画を堪能しました


映像が すごいの!  

CG映像は 飽きたかなあ?と思ってたんだけど 新発見したような驚きの映像の数々


是非是非 映画館で この映像を体感して欲しいです。


お子様から大人まで 楽しくハラハラしてね。

画像


画像
                            エミール・ハーシュ 
                アメリカ生まれの23歳。 この写真よりも似てるみたい。雰囲気もぴったり                                




                                                  
公式サイトは こちら


ちなみに 原作の「マッハGOGOGO」は 1967年4月〜68年3月までフジテレビで放送。

リメイク版は 1997年に テレビ東京系で放映されたそう

私は 曲くらいしか知らないけど 詳しい方は もっと楽しめそうですよ。     何じゃ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、映画好きなので、立ち寄らせていただきました。
マッハGO GOが原作ということは聞いていましたが、この映画、見に行こうかどうか、ちょっと迷ってます。
桃源児
2008/07/05 15:54
アニメが原作だと大人も楽しく観られるかもね。マトリックスの監督が作られた様ですね。日本のアニメを日本映画界がしなくて海外の映画界が作品にするのも何だか皮肉ですよね(笑)最後の何じゃ?
アオザイ
2008/07/05 18:54
わっ!びっくりした!!
ロボットのテンプレート見て、知らない人のお部屋に来ちゃったのかと思いました〜(≡^∇^≡)ニャハハ
兄達と一緒に、テレビ見てましたが、思い出せるのは曲のサビの部分ぐらいです・・(^_^;)
昨夜、この映画の特集番組を見ましたが、すごいスピード感と迫力ですね〜
うん、やっぱり、これは映画館で見たほうが、楽しめそうですね(^_-)-☆
うえどん
2008/07/06 01:20
さすが、映画ファンさま!お早い!
『風も振るえるヘアピンカーブー、怖いものなどGO!GO!GO!♪』見ていましたわ〜私!
映画館の番宣でも、似てるなぁと思いましたが、やっぱり、そうなんだぁ。見ようかな〜。原作のイメージが崩れないといいんだけどなぁ。
まだむ 
2008/07/06 02:50
妙に懐かしい感じがするのは、マッハGOGOGOもそうなのですが「トロン」を彷彿させるCGです。
もちろん、技術的にはこちらの方がずっと上なのでしょうが。
ちゃんと覆面レーサーまで居るんですね。
タツノコプロのアニメは、ひとをワクワクさせるものが多いですね。
みみずく
2008/07/06 05:09
<桃源児さん
ようこそ いらっしゃいました。
たいしたこと書けませんが 自分の感性に従って
世評を気にしないように書いています。

「迷ったら とりあえず観る」ことをお薦めします。
私の場合ですが 迷った映画は 外れたことがありませんよ。
どうぞ これからもよろしくお願いします。
みいな
2008/07/06 10:11
<アオザイさん
原作のアニメをとても大切にしていることに
好感を持ちました。きっとタツノコプロとかと
綿密な根回しが行われてのでしょうね。
何じゃ・・は 内緒じゃ ってことで。
みいな
2008/07/06 10:35
<うーちゃん
この映画は 映画館じゃないと テンデだめだと
思います。もっと大きなスクリーンで観たかったくらいです。

ロボットのテンプレート 仕方ないなあ。他に適当なのが
見あたらなかったよ。
みいな
2008/07/06 10:38
<まだむさん
是非是非 ご覧になって。
きっと 原作が活かされてと思うから。
原作は歌くらいしか知らないんだけど レトロな雰囲気とか
とても良いんだよ〜。後悔しないと思うよ。
みいな
2008/07/06 10:39
<みみずくさん
ワクワクします。
見ていて 気がつくと 童心に帰っていました。
もう一度みて 興奮したいくらい。ハマルかも?
DVDも欲しいと マジで思いました。
そうそう 覆面レーサーが 格好良い!んだよね。
みいな
2008/07/06 10:42
詳しい方です。(笑)
本当に楽しめました。
主要なキャラクターが、オリジナルにイメージピッタリで、それだけで嬉しくなっちゃいましたよ。
hiro
2008/07/09 02:11
<hiroさん
わ〜 良かったです。
オリジナルのイメージが同じだったんですね。
そういえば あのブルーの半袖Tシャツと
赤いマフラーは 私も知ってました。
みいな
2008/07/09 09:28
こんばんは〜!
この作品、評論家の人が、映像はすごいけど、ストーリーがイマイチっぽいことを書かれてたので、見ようかどうしようか、迷ってるんですよねぇ・・・。
アニメも全然知らないし・・・。
とろ♪
2008/07/09 19:59
<とろ♪ちゃん
この映画って ストーリーとかは あまり意味なくって
あくまでも映像を楽しむ映画だと思うんだけど?
私は楽しいから 観ることをお薦めします!
みいな
2008/07/10 08:39
みいなさ〜ん!見てきました!
見に行って正解でした!おもしろかったです。
ストーリーも私的にはおもしろかったし、映像がすごかったですね!
危うく、見過ごすところでした・・・。
ありがとう、みいなさ〜ん!
とろ♪
2008/08/03 20:22
<とろ♪ちゃん
でしょ、でしょう〜〜!!
良かった、面白くて。
映像 凄かったよねえ。いやあ、本当にうれしいです。
みいな
2008/08/05 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピード・レーサー SPEED RACER  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる