映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しすぎる母 SAVAGE GRACE (R-18)

<<   作成日時 : 2008/08/01 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

『綺麗なお母さん』 は   勿論好きですよね!

●原作 ナタリー・ロビンズ、スティーヴン・M・L・アロンソン
●監督 トム・ケイリン
●出演 ジュリアン・ムーア、スティーヴン・ディレイン、エディ・レッドメイン、
     エレナ・アナヤ、ウナックス・ウガルデ 他
●データ2007年/スペイン・フランス・アメリカ/97分


じっくり観たのですが 消化不良に終わってしまいました

ま、要するに私の理解力不足ってことです 

「人間の欲望」が 強烈に描かれてることは分かりましたが・・・


これって実話みたいですねえ

ジュリアン・ムーアが 若々しくて綺麗

衣装も  素敵ですよ

エンディングの曲が 美しい〜

画像
                              エディ・レッドメイン
ロンドン出身の26歳。「グッド・シェパード」や「エリザベス・ゴールデンエイジ」での演技が印象的でした。
細かい感情の表現が上手いなあ。

一晩寝て 今思い返してみると 「親子でさえ分かり合えない 人と人との溝」 あるいは 

「心の闇」を 描きたかったのだろうか?

ん〜〜  解説して欲しい映画が また増えてしまいました。

この映画を観て分かる人と 私のように分からない人の差って この映画の主題に近いのかもしれません。

公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームページの予告編を見ていて、何となく気持ちが分かりました。
母に憧れていた少年。
その母は、あまりにも自分に正直すぎた。
自由奔放に生きようとする母と、母を理想化していた少年とのギャップ。
それ以上、夢を壊したくなかったのでしょうか、少年は。
・・・そんな風に受け取りました。
みみずく
2008/08/01 09:48
昨日のオールスター第1戦。楽天の山崎選手、おいしいところを持って行きましたね〜。(笑)パ・リーグの勝利…久しぶりです。
さて、今日はまーくんの登板。去年のリベンジを期待します。(^^)/
おいちゃん
2008/08/01 11:13
<みみずくさん
う〜ん、確かに母親は自由奔放ではありますが・・。
DVDになったら 是非 ご自分の目で確かめてくださいね。
この映画って 言葉の問題もあるようで
フランス語も出てくるのですが それがまた 謎なんですよ。

みいな
2008/08/01 13:50
<おいちゃん
山ア選手 久々に活躍しました。
オールスターを機会に 調子を戻してくれると
良いんだけど。
マー君 オリンピックにも出れそうで
ほっとしました。
みいな
2008/08/01 13:54
美しすぎるって、罪な事なのね〜・・って、思わず鏡を見て、安心してしまいました(≧m≦)ぷっ!
若い頃は、綺麗なお姉さんになりたいと思った事があったけど、中身も伴わなくてはね〜・・まだまだ、自分磨きに精を出さないと、輝く前に、高齢化の波が・・(T_T)
うえどん
2008/08/01 15:24
公式サイト、見ました。原題は野蛮な優美さですか。
母殺しの実話をベースにした映画。かなり深い内容の映画みたいですね。
桃源児
2008/08/02 08:51
<うーちゃん
人間中身で勝負だ!って思うけど
かと言って中身もない私って どうよ・・?
まあ めげずに 楽しく生きたもん勝ちってことで。
みいな
2008/08/02 09:35
<桃源児さん
観終わった後に まず その原題のことを考えたのですが 
どうも腑に落ちないことがあって 私の理解力では 
まだまだ無理です。
特にフランス語の会話でのシーンは 謎だらけでした。
肝心なシーンなのにね。悲しいというより 寂しいです。
みいな
2008/08/02 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しすぎる母 SAVAGE GRACE (R-18) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる