映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 百万円と苦虫女

<<   作成日時 : 2008/08/02 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ゆる〜い感じの映画が 観たかったので


●監督 タナダユキ
●出演 蒼井優、森山未來、ピエール瀧、竹財輝之助、齋藤隆成 他
●データ2008年/日本/121分


「ロードムービーに はずれ無し」 とか言われてますが まさに そのとおりでした


想像していた『ゆるさ』とは  違う種類の映画でしたが

脚本も タナダユキ監督がされていたとか

この脚本が まず 素晴らしい〜

演技陣も きっちり仕事してます

邦画らしく 日本人の心のありようを上手く表現していて 好きなんだなあ

私としては 2番目の働き場所での親子が すっごく すっごく 良かったよ 
息子役の ピエール瀧に 惚れちゃいそう

画像
                                  蒼井 優
福岡県出身の22歳。 「フラガール」や テレビドラマでも すっかりお馴染みになりました。
これから もっと 色々な役に挑戦して欲しいです。ちょっと不思議な感じがして そこが魅力かなあ。


公式サイトは こちら

劇場に行けない方は 是非 DVDでご覧になってね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
蒼井優はかわいいですよね(≧∇≦)
美人ではないけど惹かれます。
Drコトーの看護士役も良かったです。
でも100万円貯めるのって大変ですよねぇ。
のんちゃんも貯めたいなぁ。
1千万くらい。
のんちゃん
2008/08/02 10:34
オールスター第2戦は、成瀬が打たれてしまいましたね。一人で11本はちょっとね〜。それで、まーくん。やりましたね。もう1イニング見たかったですけど。
さて、オリンピックです。楽しみです。(^^)/
おいちゃん
2008/08/02 11:13
<のんちゃん
細くって折れそうな身体が いとおしくなる女優さんだよね。

のんちゃんは 節約上手だから すぐに貯まるのでは?
子供の頃から 引越しの連続だったので 知らないところへ
行く感覚が ものすごく分かったよ。
みいな
2008/08/02 13:05
<おいちゃん
マー君 すっかり元気になったようで 良かったです
オリンピック どんな試合をしてくれるのか
楽しみですね〜
みいな
2008/08/02 13:06
昔は恋物語の映画をよく見たが・・・枯れてしまったな・・・今じや・・・戦争・動物の映画にシフトしたのだ・・・ここで一句「温暖化・・・狂ってきたぞ・・・この地球」・・・うふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2008/08/02 21:30
おせんさんから、すっかり、蒼井優ちゃんの大ファンになっちゃいました!!
私も、バイトしながら、知らない土地を渡り歩いてみたいな〜って思うことあります〜
私の場合は、食べ歩きが目的ですけどね(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/08/02 23:58
「100万円貯まったら、この家を出て行きます」のフレーズもやはり聞き覚えがありました。
しかし・・・転々としないほうが早く100万円貯まるような気もします。
それじゃあ、映画にならないかも知れませんけどね。(^.^)
蒼井優、CMとかにも出ていますが、しっかりとした演技のできる子ですね。
妙にリアルな感じがします。
みみずく
2008/08/03 05:45
青井優さん、最近、本当に活躍されてますね。
この映画、公開している劇場があまり多くないようで、見られるかどうか?というところですが、興味ありますね。
桃源児
2008/08/03 09:05
<バカボンさん
この映画 一般にいう恋愛色は強くないと思うのですが・・。
人と人とのつながりを描いているから 当然男と女のつながりも
あるんですけどね。

このところ 本当に気候変動が激しいですねえ〜
みいな
2008/08/03 13:19
<うーちゃん
あちこち行くと その土地の食べ物との出会いも
大きな楽しみですよね。
私は 小さい頃から その土地の美味しい物にめぐり合えて
幸せだったなあ と 思ってますよ。


みいな
2008/08/03 13:23
<みみずくさん
わざわざ 大金をかけて引越しすることの意味が
この映画の主題とも言えるかも。

そうそう、「リアル」ですよね、彼女。
この映画では、息遣いも聞こえそうなくらいの演技でしたよ
みいな
2008/08/03 13:37
<桃源児さん
劇場少ないんですか? それは 残念です。
丁寧に作られている こういう映画は
大金をつぎ込んで やっつけ仕事みたいな映画より
比較するまでもなく 好きですよ。
みいな
2008/08/03 13:40
昨日、見てきましたぁ〜!
よかったですぅ〜!蒼井優ちゃんかわいかったですね!
他人との付き合い方とか、あぁ、なんかわかるわかるって感じでした。
ピエール瀧もよかったけど、私は森山未来クンとのエピソードにヤラレマシタ・・・。「乙女かよ」じゃないけど、キュンってしちゃいました!
とろ♪
2008/08/09 16:02
<とろ♪ちゃん
そうだよねえ、共感できるところばかりだったよね!
遠い昔に乙女だった私も 胸キュンしちゃいましたよ。
みいな
2008/08/09 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
百万円と苦虫女 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる