映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ハプニング THE HAPPENING (PG-12)

<<   作成日時 : 2008/08/18 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 14

シャラマン監督の作品って 予告編に惹かれるよね

●監督 M・ナイト・シャマラン
●出演 マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、スペンサー・ブレスリン、
     ベティ・バックリー、ヴィクトリア・クラーク 他
●データ2008年/アメリカ/90分



『背中がゾクゾクして 画面から目を逸らしたくなる瞬間がある』 のが 彼の映画の特徴かしら

「ヴィレッジ」 や 「レディー イン ザ ウォーター」 など いまいち評判が芳しくないけど どちらも好きな映画です。



で この映画ですが 何が言いたいのか・・ 分かったような分からないような

残念ながら 私の理解力不足ってことかなあ

結局 この世界で一番怖いのは人間ってことかしら?

画像
                             マーク・ウォールバーグ
ボストン出身の37歳。 「ディパーテッド」での彼が良かったなあ。「ザ・シューター 極大射程」が 面白かったですよ


公式サイトは こちら 

↓を クリックしてみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!ついに、観て来たんですね〜(*^_^*)
ん?意味不明だったの?
単純に、怖がらせるだけの映画だったんでしょうかね〜・・
ところで、例のブログパーツは、貼らないの?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/08/18 18:42
たしかに、ホームページのあらすじを見ても「見えない脅威」といった表現で、曖昧模糊としていて・・・パニック映画、恐怖映画?
とらえどころがなくても、それなりに面白いのでしようねえ。
マーク・ウォールバーグって、見覚えがあるのですが、はて?それが何だったのかは謎です。
名前だけだと分からない人達ばかりです。
みみずく
2008/08/18 20:29
パニック映画は苦手です〜(≧д≦)
怖い映画全般が苦手ですけど。
サスペンス物は平気なんですよね。
何でかしらね。
マーク・ウォールバーグは眉間のシワがステキですね。
ケツアゴもステキですけど眉間のシワにも萌えます。
渋い男はシワもステキ(*/∇\*)キャ
のんちゃん
2008/08/18 21:59
<うーちゃん
いやあ、昨夜 貼ってみたら失敗したので
今 やってみたら 上手くいったわね。
うーちゃん ありがとう。
みいな
2008/08/19 09:25
<みみずくさん
パニック映画なのかなあ?
意味不明で怖い って感じです。

マーク・ウォールバーグは 「ミニミニ大作戦」
「猿の惑星」とかでご覧になったのでは?
名前は知らなくても 他にも見たことある俳優さんが
いると思いますよ。
みいな
2008/08/19 09:31
<のんちゃん
私はホラーが苦手なのよ。「恨めしいや〜」がダメなの。
こういう怖さは大丈夫なんだけどね。

マーク・ウォールバーグ は そうだねえ、シワが素敵ね。
横シワも眉間のシワも 彼の場合 セクシーだよ。
ケツアゴは 目下 アーロン・エッカートが 一番かなあ〜
みいな
2008/08/19 09:35
うわぁぁぁぁぁぁん!
怖いよぉぉぉぉ!!(><)(><)(><)
でも、こぉいうのって好き〜〜・・・
あっ、でも怖い
(どっちなんじゃよ!)
みいなさんが見て、分からないのなら
aya なんって、ずぇんずぇん分からないよぉ!(><)
aya
2008/08/19 13:30
<ayaさん
怖いけど 好き なのね〜〜〜

私が分からないからと言って ayaさんも
分からないかは 分からないよ。?
みいな
2008/08/19 21:22
ついに見に行かれたんですねぇ〜。
なかなか解釈の難しい映画だったと思いますが、僕なりに無理矢理(?)考え出した結論をブログにまとめてます。
もし良かったら、ぜひ覗いてもらって、ご意見くださいな。
hiro
2008/08/21 01:31
<hiroさん
タイミングが合わなくて 「カンフーパンダ」と
この映画を2本同じ日に観たんですよ。
hiroさんの記事 楽しみです。これからお邪魔しますね。
みいな
2008/08/21 09:43
こんばんは。
観てきました。
怖かったですわ〜
ビルの上から人間が降ってくるの・・・
あれが一番痛かったわ。
・・・で何が言いたいの?の映画でしたわね。
今週はハンコックね。
人魚姫
2008/08/23 21:23
<人魚姫さん
私も あれ怖かったですよ〜
「ハンコック」楽しみですね!
ウィル・スミスにぴったり合ってる予感がしてます。
みいな
2008/08/24 09:02
クリックしましたよぉ〜!?パソコン壊れたかと思っちゃいましたよぉ〜!

私もビルの上からヒトが落ちてくるの、こわかったデスぅぅぅ〜!

>分かったような分からないような
あぁ・・・、確かにねぇ〜。私はぁ、今のまま環境破壊が続くとぉ、植物が自分の身を守るために人間を攻撃しちゃうかもよぉ〜?という風に理解してみたのですが・・・。とにかくぅ〜、今のままじゃぁ〜、地球はぁ〜、危ないってコト・・・?違うかぁ・・・。
とろ♪
2008/08/25 20:42
<とろ♪ちゃん
環境破壊とか そういうことまでは 私も
理解できたのですが。
奥さんの話す台詞とかが 理解出来ない部分も
あったんですよ。「嘘」に拘ったり 表情で
何かを伝えてるはずなんだけど それが分からなかったりね。
細部に疑問が残ってるんです。
ズバっと言いたいこと分かる映画のほうが 
好きなのかもね。
みいな
2008/08/25 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハプニング THE HAPPENING (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる