映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフマニノフ ある愛の調べ LILACS

<<   作成日時 : 2008/09/03 13:33   >>

トラックバック 0 / コメント 11


先日 映画館のロビーで この映画が素晴らしいとの話が 聞こえてきたので

●監督 パーヴェル・ルンギン
●出演 エフゲニー・ツィガノフ、ヴィクトリア・トルストガノヴァ、アレクセイ・コルトネフ 他
●データ2007年/ロシア/96分

ラフマニノフは 作曲家としてだけでなく 

ピアニストとしても天才だったとは 知りませんでした。


「○○○よりも上手い」という台詞があるくらいだから 相当だったのでしょうね。


最初から 絵画のように美しいシーンが続きます

ラフマニノフの作った曲をよく知ってる方は より一層楽しめるのでは?

残念ながら私が知ってるのは あの有名な曲くらいなんですが


たまには ゆっくり クラッシックの名曲を聴きたくなりました


公式サイトは こちら

アメリカに亡命したというラフマニノフの映画が ロシアで作られたということに敬意を表したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
鍵盤を見ると、アタマがぽんぽんちきになる
aya です、両手を使う奴は、ネコ踏んじゃった、
ぐらいしかありませぬ(撃沈)
aya
2008/09/03 14:47
<ayaさん
PCだって 両手を使って文字打ってるんじゃない?
ピアノも慣れだと思うんだけど。
まあ 私には才能無かったけどね。
みいな
2008/09/03 14:50
ラフマニノフという名前に聞き覚えが無いので検索してみました。
役者さん雰囲気が似ているように思いました。
でも、やはり作品にはなじみが無いようで・・・私、クラシック音痴です。
太田胃○とかネス○フェに流れてくる曲ぐらいしか知らないのです。
私はもともと子供の頃から音楽は苦手で、ハーモニカもリコーダーも吹けない子供でしたからねえ。(^。^;)
みみずく
2008/09/03 19:00
クラッシックの好きな人には、待望の映画なんでしょうね〜・・残念ながら、教養のない私には、無縁というか・・学校で習った題名でさえ、忘れ気味です(^_^;)
ロシアらしい映画のようですね(*^_^*)
うえどん
2008/09/04 00:42
<みみずくさん
カラオケが趣味のみみずくさんが 音楽苦手というのが
どうも信じられません。
楽器って 楽しいですよ。
やらず嫌いの人が多いのでは?
みいな
2008/09/04 09:10
<うーちゃん
クラシックって 題名とかは 知らない人の方が
多いのでは?
誤解を受けたかもしれないけど全然堅苦しくない映画だよ。
みいな
2008/09/04 09:22
いや〜ペナントレース、参りましたね〜。
日本ハムも昨日の敗戦で、レースから一歩後退です。今年はいかんな〜。楽天もきついですね。(笑)
おいちゃん
2008/09/04 10:16
<おいちゃん
もう諦めの境地になっちゃいました。
おいちゃんも そうかな?
さすがに観客も減るかもしれませんね。
みいな
2008/09/04 17:51
<虎とらさん
あなたのコメントは 削除させて頂きました。
みいな
2008/09/06 09:00
ラフマニノフの曲は持ってないなぁ。
バレエをやってたからクラッシックのCDはたくさん持ってます。
ほとんどバレエ曲だけど(笑)
アクオスのCMで使われている曲は踊れそうですね。
ゆったりとした印象的な旋律がステキです。
のんちゃん
2008/09/06 11:50
<のんちゃん
そうかあ、バレエで使われるよね。
チャイコフスキーのくるみ割り人形、白鳥の湖くらいしか
知らないけど。
あの曲 綺麗で心が洗われるようです。
みいな
2008/09/06 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフマニノフ ある愛の調べ LILACS  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる