映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS パコと魔法の絵本

<<   作成日時 : 2008/09/18 19:38   >>

トラックバック 1 / コメント 8

ちょっと遠いシネコンなので 午前と午後 2本観ちゃいました

で 午前中は この映画

●原作 後藤ひろひと
●監督 中島哲也
●出演 役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、
     加瀬亮、小池栄子 他
●データ2008年/日本/105分

いやあ 泣くつもり全然なかったんだけど 「おくりびと」と同じくらい泣いちゃいました。 

「笑って泣ける エンターテイメント」 というCMでしたが まったくそのとおり


出演者皆 笑わせてくれるんだけど やっぱ 阿部サダヲ ! 

泣かせてくせたのは 役所広司

私の前の席で観てた 高校生3人組が 「面白かったなあ〜 良い映画だった」って

言ってたところをみると 若者にも受けたのね


はちゃめちゃっぽいんだけど ツボは外さない・・・ このサジ加減がすごいね

画像
                                 阿部サダヲ
松戸市出身の38歳。 「舞妓Haaaan!!!」以来 顔見ただけで 笑っちゃいそうよ

公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おすすめ絵本で心を豊かに育てましょう。
おすすめ絵本の読み聞かせを積み重ねていくと、お父さん・お母さん・家族との絆がどんどん深まってていきます。それがおすすめ絵本の読み聞かせの最大魅力であり特徴でもあります。 ...続きを見る
心を育む「おすすめ絵本」
2008/09/19 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こっりに凝った公式ホームページで、見ていたいのは山々でしたけれど、ものすごく重たくて途中で断念しました。
童話の世界というような賑やかな感じがしました。
いやぁ、それにしてもこの壁紙がピッタリと合いますね。
みみずく
2008/09/18 19:48
<みみずくさん
載せておきながら 重たいので まだホームページ
見ていません。
とても賑やかな映画でした。
それぞれのキャラが普通じゃなくて面白いですよ。
みいな
2008/09/18 19:53
初めてこの映画のCMを見たときは、洋画かと思っていました(^_^;)
役所広司さんや小池栄子さんの看護婦のメイクもふくめて、面白そうですね(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/09/18 22:48
<うーちゃん
私も洋画かと思ったよ。
色使いがカラフルで 洋画っぽいです。
小池栄子さんのキャラも 笑えますよ!
朝から思い出し笑いをしちゃいました。
みいな
2008/09/19 08:17
いやぁ〜、まさか、泣かされるとは思ってもみませんでした!笑ったり、泣いたり大忙しの作品でしたね。
お猿さんにやられたやくざさんとか・・・、ふふっ、それぞれのキャラの設定がおもしろかったですね。
映像きれいでしたよねぇ〜、とってもカラフルだったし。CGと実写がきれいに合ってましたよね!
とろ♪
2008/09/21 18:04
<とろ♪ちゃん
予告編見た時に ひょっとして泣けるかも?とちらっと
思ったけど あれほどとはねえ〜。
映像が まるで洋画みたいだったよね。
今までの邦画のイメージと違うよね。
みいな
2008/09/22 18:01
ウォンテッドを見たいと言う息子と映画館に行ったら、なんとR15指定で見られず、急遽、パコに変わり、まだむはばんざぁ〜いでした。(笑)
土屋アンナちゃんと小池栄子ちゃんの看護師さん’Sがつぼで笑っちゃいましたが…全体的には、泣きっぱなし!
涙を止めるには、思いっきり枯れるまで泣いちゃえばいいという下りでは、私も無性に泣けちゃいました。

「なんかわからない虫!」の阿部サダオはなぜあの病院にいたのかもわかりませんが…とにかく、面白かった!
まだむ
2008/09/28 11:44
監督は「嫌われ松子…」の人ですよねぇ。人生の悲哀な部分をコミカルに描くという点で共通点でしょうか…。人の一生なんか終わってみなければわからないもの、終わったところで、その人がどう感じていたかも、感じられないもの。
ポニョと言い…最近は、この手の、複雑な終わりのない作品が、見終わった感もあまり残さずに通り過ぎていきますが…。
作り手の感情がストレートに伝わらず、観客の感情に委ねられているというのは、先の見えない近頃の私たちにとっては、流動的てあいまいな心地よさを与えてくれるのかもしれませんね。
まぁ、妻夫木くんは、メイクが不気味すぎて、始めは、誰だかわかりませんでしたけれど(笑)
まだむ その2
2008/09/28 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
パコと魔法の絵本 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる