映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の初恋 Nights in Rodanthe

<<   作成日時 : 2008/10/02 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 12

この映画は パスする予定だったのですが 良かったという友人の薦めで観ることにしました

○ー ありがとう!

●監督 ジョージ・C・ウルフ
●出演 リチャード・ギア、ダイアン・レイン、スコット・グレン、クリストファー・メローニ、ビオラ・デイビス 他
●データ2008年/アメリカ/97分

リチャード・ギア 控え目な演技で 素敵でした

なんと言っても  ダイアン・レイン !

彼女が けなげで 自然体で 良い女だなあ〜


この映画の成功の秘けつは 「音」にあると みました。

無音の効果を最大限に活かしています

曲の選曲の上手さ、演技を邪魔しない 自然な音楽

あらゆるシーンを細部まで拘ったと想像しています

画像
                              ダイアン・レイン
ニューヨーク出身の43歳。一時期低迷していましたが また ここ数年活躍してますね。
「トスカーナの休日」の彼女も素敵でした。 最近では「ジャンパー」に出演していました。


公式サイトは こちら

そうそう この映画を観る時は お化粧は控え目にしておいたほうが無難です

特にマスカラばっちり付けちゃうと とんでもないことになるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
主演の二人が懐かしいです。
大活躍したあと一時期、二人ともヒット映画に恵まれていなかったように感じます。
「愛と青春の旅立ち」リチャード・ギア、「ストリート・オブ・ファイヤー」ダイアン・レイン、この2作はむかし劇場で見ました。
名前は覚えていないのですが、スパイダーマンに出ていた主人公の親友がリチャード・ギアの息子さん役で出ているんですね。
出演者がいいわぁ〜・・・内容もいいよって言われそうですが。(笑)
みみずく
2008/10/02 12:42
<みみずくさん
「愛と青春の旅立ち」音楽も良かったですねえ〜

息子役は 大好きなジェームズ・フランコです。
彼の目・・何度見ても グッときちゃいます。
全くの偶然なのですが この映画を観た後にレンタルした
DVDにも彼が ちょこっと出演してました! 
みいな
2008/10/02 17:01
お久しぶりです
この映画の記事を、ずぅ〜っと待ってました(爆)

書籍でも映画でも、においを感じたものだけ
私は読んだり観たり聞いたりします

これ、久しぶりに感じたので
みいなさんの評価を拝見してから、と決めてました

私は男のクセに泣き虫なので、
タオルハンカチを持参しますわ!

ちなみに、毎年9/1に泣きながら読む本はこれです
「風の盆恋歌」 ご存知ですか?


埼玉西武ライオンズ優勝!!!  へへへ


RIN(日本一はいただき!)
2008/10/02 21:39
大人のラブストーリーですね
リチャード・ギアって、それほどイケメンでもないけど、なんともいえないダンディーな雰囲気がいいですね〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/10/03 01:38
ダイアンレイン、いつまでたっても
年取らないよね〜って感じ!(@@)
リチャードはだいぶ白髪が増えたけども・・・・(−−;)
いい曲だわぁ〜!
aya
2008/10/03 04:38
<RINさん
お久しぶりです!
ロマンチストのRINさんは この映画チェックなさってた
ようですねえ。
「においを感じたものだけ」・・これも分かりますよ。
目が真っ赤になるでしょう? その確率97パーセントかな
(隣にうるさい方がいて気が散る とか とんでもないシーンで
大笑いしちゃう方がいたりとか・・)

「風の盆恋歌」 題名からして泣けそうです。
チェックしておきますね。

良いなあ〜〜 西武優勝ですね おめでとうございます。
楽天は ビリ争いです、トホホ

 
みいな
2008/10/03 08:23
<うーちゃん
この映画のリチャード・ギア 私としては 今までで
一番好みでした。 
こんな男性が現れたら 恋に落ちるしかないね〜
みいな
2008/10/03 08:26
<ayaさん
ダイアン・レイン 益々活躍するでしょうねえ
演技がどんどん上手くなっていってる気がします。
リチャード・ギアは 白髪が素敵だったよ
曲 良いでしょう〜〜!!
エンディングの曲の歌詞を読んで また泣いちゃうのよね
みいな
2008/10/03 08:29
リチャード・ギアも本当に白髪増えましたよね。映画に有ったエンディング曲でまた良かったと感じますよね。お互いの家族から離れまた大人の恋を・・・。
アオザイ
2008/10/03 17:50
<アオザイさん
白髪が増えたけど 似合ってますよ。
映画にとって 音楽は 重要な要素ですよね
案外成否の鍵を握ってるかもしれません

大人の恋・・憧れちゃいます
みいな
2008/10/04 09:53
今日、見てきましたよぉ〜!
よかったです!大人の女性のための映画でしたね!
ラストが読めちゃったので、号泣することはなかったけど、ウルウルしました。一番泣けたのは、娘の優しさが感じられたところかな。ステキな娘さんでした!化粧は濃かったけど・・・(笑)
子供が手が離れるかなどうかなぁって感じの奥様たちにはたまらない映画だったろうなぁって、思いました。

リチャード・ギアよかったですねぇ〜!やっぱりラブストーリーに限りますよね、彼は!
でも、彼よりもダイアン・レインはホンマによかったですね。娘のともだちが「お母さん、きれいになったね」って言ったとき、私も同じように思いましたもの!
とろ♪
2008/10/08 18:42
<とろ♪ちゃん
ラストは 読めちゃったけど あ〜ならないとね!
化粧最初は濃かったけど 最後は薄くなってたよね。
あのあたりも上手な演出だったよね。
「きれになったね」とか言われてみたいな!
みいな
2008/10/08 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の初恋 Nights in Rodanthe  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる